新型もイイ出来栄えだよ / giannetto(ジャンネット)

 

僕はね

 

チキンタツタが好き

 

販売開始したので食べました

 

美味しかった!

 

グランマックもそうだけど

 

リニューアルしたチキンタツタは

 

バンズが美味しい

 

V字復活と言われてるカサノヴァ体制のマック

 

確かに ほとんどマック行かない僕でも

 

ちょっと食べる機会が増えた気がする

 

 

対するモスは マック低迷時のチャンスに飛躍出来なかったのが残念

 

今はコレ

 

 

食べた人に聞いたら

ピザ食べてるみたいで美味しかったそうです

まさしく まるでピザ

 

僕は

食べないかなぁ・・・

 

ちょっと前は

こんな迷走してました

 

 

 

とま実バーガー

・・・

菜摘があるからね

気持ちは分かるけど・・・

 

頑張れ!モス!

 

こんにちは店長です

 

 

昨日から ちょい暖かくなって過ごし易いですね

日本海側は また寒波らしいです

なかなか しつこく寒波がストーカーしてます

もう降らないで!

 

店舗は 春物のお客様が半数程度

間もなく 逆転するかな

この3連休

混みあう店内を夢見ながらブログ書いておりますが

イマイチ・・・

 

ま、ゆっくりお話し出来てるので いいんですがね

 

はい

本日はシャツ

特に指名買いの多いブランド

「giannetto」ジャンネット

 

「こんな感じのシャツが欲しいんだけど」

と言われるのが

シャツの場合 多いです

 

「giannetto」の場合は 指名される方が多いです

フィット感

着丈、袖丈感

これに シックリ来てる方が多いようです。

 

多くのイタリアシャツブランドは袖丈を短く修理する方が結構みえます。

「giannetto」は短めですので 直す方は居ません

短過ぎる て声は稀にありますがね

 

着丈も ちょい短めですので 出しても着れる

インすると 動いてるウチに股上浅いパンツだと脇が出ちゃう場合も。

 

そして タイトです

多分、1番タイトです

 

この条件に シックリきてる お客様は

他に そんなシャツが無いので 自然とブランド指名となる訳です

 

イタリアブランドは いつも袖丈長いんだよねぁ

とか

もうちょっと 身幅タイトなのが欲しいなぁ

なんて方は「giannetto」を1度試してみるのもイイかもです。

 

 

では今季の1発目

まずは新型

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / コットン ブリーチデニム ボタンダウン シャツ

【ユーズドブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

昨年から 非常に人気のある

ボタンダウンカラー

ちょっと大きめな衿に変更しました

 

チビ衿系もイマドキでいいんですが

僕は こっちの衿のほうが好き

 

ロール具合が 美しいでしょ?

いろいろ流れはありますが キレイなもんはキレイなんです。

 

タブカラーやらピンホールやらバンドカラーやら

いろいろ展開してきましたが

いろいろ条件を満たさないと着られないモデルですので

セミワイドかボタンダウンが1番使えるんじゃないかな

 

デニムシャツ

今までは ワイドカラーで前立てなしで胸ポケなし

 

今回のは ボタンダウンで前立て付きで胸ポケ付き

背ダーツもあります

 

タイトなイタリアシャツから

ちょいカジュアルエッセンスを入れたくらいに変化させました

 

僕的には これくらいセクシーさは残したい

微妙なトコロなんですがね

そこらへんは お店ごとの考え方の差がありますので

賛同して頂ける方は 是非です

 

 

この ちょうどいい洗い加減が 春夏に 良さげ

加工感も やりすぎ感がなく 上品に仕上がってるので

お仕事にも使える方もみえる事でしょう

 

デニムやシャンブレーシャツが使える事は周知

ならば今季はボタンダウンバージョンで新調してみては?

 

 

続いて

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / コットン リネン ロンドンストライプ柄

セミワイドカラー シャツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

何度も何度も クドイですが

夏はリネンです

カジュアルでも もちろんですが

ビジネスの場でも ジャケットの下にリネンのシャツを潜ませてるだけで

オシャレな人認定です

 

カシミヤは見た目だけでは判別が難しいので 触ってくれないと分かってもらえませんが

リネン素材は 見た目ですぐに分かるので

きっと回りの女性陣は

「あら、涼しげでステキ」

となります

 

 

当然、着ている本人も快適ですし

取り入れない手はありません

 

シャツなんて オールシーズン対応のコットン着てるのが1番

なんて事ではアカンです

何度も言いますが素材で季節を楽しんで下さい

それが ホントのオシャレ、てもんです

 

清涼感溢れる 薄めなブルーのロンストが リネン素材によく合いますね

休日のシャツイチスタイルにも ビジネスでのジャケットインにも

さらっとリネンのニットタイなんか巻くのも ステキ

 

リネンのシャツを着た事無い方、人生損してますよ

シワが気になる?

リネンのシワは あって当然 あってこそです

そもそもシワにならないなんて化繊のシャツくらいですからっ

 

 

最後は

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / コットン オックス メッシュ

セミワイドカラー シャツ【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いわゆる 定番の白オックスシャツ

特に特筆すべき点は・・・

 

うん

これはね 素材がメッシュぽい

薄くてね通気性が良さげ

 

 

わかるかなぁ・・・

オールシーズンとして使うには薄い

そんな感じ

 

店舗で これは1年中使える?て聞かれたら

「春夏用素材です!」とキッパリ言います

 

暑い時期に快適に着られてビジネスにも使える白シャツを。

と聞いて頂いたら

「コレです!」

 

そういう生地です

夏用、冬用と 白シャツも使い分けて考えていらっしゃる方、

これは夏用です

 

 

では明日も僕は店頭で皆様のお越しをお待ちしております

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット タグ: パーマリンク