ジャケットも軽いか伸びるか そんな時代です / L.B.M.1911(エルビーエム)

 

ユニクロさん

 

海外売上げが

 

日本国内売上げを

 

上回ったそうです

 

知らぬ間に逆転したんだ

 

今季売上げ2兆円を目指すそうで

 

恐ろしい規模ですね

 

こんにちは店長です

 

 

先冬に売れたもの

ユニクロのダウンと

モンクレールのダウン

だそうです

 

完全に二極化

今後ますます加速していくんだろうなぁ

 

そんな状況下で

選んで頂けるお店であれるよう

頑張らないとね

 

 

さて

今日も予報通り

小寒い

雨もパラパラ

 

週末の予定が飛んだ方

遊びに来てね

 

近年 ジャケット着る方が減りました

ビジネス用は別として

休日はジャケット顔したニットまで?

ブルゾン系?

 

楽チンスタイルが定着しとります

僕は商売柄 ほぼ毎日シャツ&ジャケット着てますが

お客様は

軽くて伸びて楽チンを求めます

時代です

 

皆が そうなると

「やっぱ ジャケットスタイルはカッコイイから」

と天邪鬼さん達が着だします

今、まさに そんな感じかな

 

そんな攻防の中

値段的にも

生地感的にも

中間的に位置するブランドとして君臨する

「L.B.M.1911」

から本日はご紹介

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

リネン100% 製品洗い 2B 2パッチ ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

春夏シーズン

僕の大好きな

リネン素材

 

いつも言いますが

季節を素材で楽しもう派

 

なので

これからの時期はリネンを纏いたい

 

 

製品染めによる

褪せた感じのブラウン

リネン感もよく出てるでしょ?

推しカラーです

 

袖裏のみの軽い仕立てで

生地も くったり柔らかく

シャツ合わせでも

ニットT、ポロにも

いい塩梅で 着られます

 

ニット系では崩しすぎだけど

あまりカッチリも したくない

そんな方には丁度よいブランドですね

 

 

コレくらい薄めなブラウンなら

夏場に着てても重くない印象

リネンなのも そう見せてますね

 

このリネンジャケットはね

もう1色あるんです

 

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

リネン100% 製品洗い 2B 2パッチ ジャケット

【オリーブグレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

サマーブラウンが 僕の推しカラーだという事は

このブログを読んで頂いてる方はご存知かと思います

この 何ともいえない

グリーン系

めちゃ良くない?

 

なかなか無い色でしょ?

この色に一目惚れしてね

 

ちょいグレー味のある色なので

意外に合わせもし易い

 

 

先程のブラウン同様に

褪せ感とアタリ具合

そしてリネン感

とっても 良いお色

ありそで無い こんな色目のジャケット

オトナシックです

 

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / TOM SLIM / コットン&リネン

ダブル ジャージー ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

軽く

柔らかく

のびーる

が必須みたいですので

リネン混のジャージィをご用意しました

 

ダブルブレストですので抵抗ある方もいらっしゃるかもですが

こんなジャージィなら ちょいカジュアルっぽくなるしね

ダブル着る時はフロント釦を留めたい気分ですが

これは外してラフに着るのもいいです

 

柔らかなジャージィですので

くたっと いい具合に着られます

 

 

カラーはブラウンと表記してます

近くで見るとブラウンとオフホワイトの2色使い

 

離れて見ると

グレージュ

かな

ブラウンには見えないね

奥行きを感じる 涼しげな色合いです

 

 

ジャージィですので当然ながら

びよーんとイキマス

伸ばすと ちょい透け感ありますよね?

軽いお素材

て事です

今時期に丁度よさげな生地ですね

 

 

更に進化

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / コットン リネン ニット ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近さ

あまりにも皆さんが

ニットジャケットに走るもんだからさ

「L.B.M」も遅ればせながら

ニットジャケットを作って来ました

 

ニット屋ではなく

あくまでジャケット屋ですので

ちゃんとジャケット顔してます

 

やはり

これもブラウン

推してるねぇ~

です

 

非常にコンパクトで

着丈も短めなのが特徴

 

ぴたっとジャストで着たい方は

通常のサイズをお選び頂ければ

ピタピタになります

伸びるので着れます

 

最近は ちょいゆとりもって着たい方も増えてきたので

こちらのモデルに関してはワンサイズ上げても 程よい感じで着られます

 

ちなみに着用モデルは

今まで紹介した商品すべて46サイズで着てますので

写真で何となくサイズ感が分かると思います

 

リネンのシングルジャケットは ちょうどいい

ダブルのジャージィは少しゆとりあり

このニットジャケットはパツパツ

 

不安な方はお問い合わせ下さいませ

 

 

まぁまぁ しっかり目付けのあるニットです

これもリネン混

Tシャツの上に着たいよね

 

裾に見える白い部分は伸び止め補強です

ダレ~としないように ヒト手間です

 

1枚仕立ての完全リラックス仕様

ぺろんと羽織る系

 

 

袖口にも裾と同じように

伸び止め補強がしてあります

 

袖まくりして

また戻した際

びろーん とダレません

 

しかも白で補強してるので

袖を折り返すと ワンポイントにもなりますね

 

リネン混ですので

サラッとヒンヤリ

ドライタッチですので

少々暑くなっても 快適に着て頂けると思いますね

 

 

マジメ過ぎない

ビジネス過ぎない

休日にも着るジャケットなら

「L.B.M.1911」

が ちょうどいい気がします

 

 

では

週末のご来店をお待ちしております

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: L.B.M.1911 タグ: パーマリンク