NEW MODEL 「VERVE」ヴァーヴといいます。お見知りおきを / INCOTEX(インコテックス)

 

明日から始まります

 

先月もやってたね

 

買い忘れてたもの

 

何かあったかな

 

 

 

無印良品週間

 

4/20~5/7までです

 

基本、毎年5回開催してるようで

 

法則として

3月:春休み(春分の日)

4月~5月:ゴールデンウィーク前後(母の日直前)

6月:父の日

9月~10月:体育の日

11月:勤労感謝の日

 

て感じ

覚えとこ

 

こんにちは店長です

 

 

予報通りの晴天

ここから週末まで

気温はグングン上昇予報

 

その後

また下がる

 

さて

何を買おうか

 

店頭見てると

正直今はバラバラ

何が突出してる訳でもなく・・・

 

でも

ジャケット買う人だろうが

ニットの人だろうが

アウターだろうが

 

それにセットで購入される1番は

パンツ

パンツ+何かしら

なパターンが1番多いでしょうね

 

確実に世の中プリーツ入りが増えてますので

さすがに 新調するか

細身にイク人

太めにイク人

それぞれですが

この春はまずパンツ

そんな感じです

 

当店の主力パンツブランドは

「PT01」

「INCOTEX」

この2大ブランドで8割は占めてます

 

今日は「INCOTEX」から

ちょい話題?の NEW MODEL

その名も

「VERVE」

ヴァーヴ

 

期待の新ラインでしたが

納期が遅く・・・

やっと揃ったのでね

 

都会では 既に売れてるそうです

ウチは田舎なので・・・

どうだろか

 

でもね

売れてるのは よく理解出来ます

僕も穿いてみて

「おっ!こりゃイイわ」

でした

 

シルエット

穿き心地

生地感

とてもバランスよく

さすが「INCOTEX」だね

です

 

細かなウンチクは サイトを見て頂くとして

早速 ご紹介しますね

 

 

INCOTEX VERVE ( インコテックス ヴァーヴ ) / SLIM FIT /

コットンツイル ナチュラルストレッチ サルトリア ワンプリーツ スラックス

【1AA701】【010.ホワイト/415.ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ワンプリーツです

シルエット的には

程よくキャロットかな

 

少々腰回りにゆとりを持たせ

ヒザから下がキュッと細い

裾17cm位です

 

 

横から見ると

こんな感じ

細いよね?

プリーツ入ってても

今まで通りの感覚で穿けるので 取り入れやすいかと。

 

 

ワンプリーツで

細めのバックフラップ

脇ポケットは脇線じゃなく

ちょい前身寄りに両玉縁で作られてます

 

あとね

この「VERVE」のアイコン的な目印が

前左ポケット下と

後右ポケット横に

リベットと刺繍で花をあしらったポイントが付けられています

決して悪目立ちすることなく

それでいて ちゃんと主張してくれる

「INCOTEX」らしい上品なデザインですね

 

 

裏仕様もサルト仕上げ

ベルト部の切り替えが無くカッティングで しっかりヒップを包んでくれます

後中心が少し高く切り上げてあり 前身から後身へ尻上がりになってます

穿き心地と足長に見える効果

 

フロントはZIPではなくボタンフライ仕様

などなど クラッシックで手の込んだパンタローネの製法を用いながらな

見た目や素材感はカジュアル

 

どんだけ洗いこもうが

製品染めしようが

なんだか上品でキレイメに見えるのはパンツを知り尽くした「INCOTEX」ならではです。

 

 

素材は

つるんとした肌触り

中肉のコットンツイル

すっごく気持ちイイんです

柔らかだし なめらかだし

 

しかもナチュラルストレッチ

ナチュラルですので ぎゅいーんとはイキませんが

コットン100で 少し伸びるのは嬉しいですね

ヒザも出ないしね

 

 

といった感じな「VERVE」ライン

ここからは 同じモデルで生地違いです

 

INCOTEX VERVE ( インコテックス ヴァーヴ ) / SLIM FIT /

リネン コットンストレッチ ワンプリーツ サルトリア スラックス

【1AA701】【820.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

デニスラ、ぽく見えますね

リネンとコットンを混紡しインディゴ染めしたモデルです

 

これから暑くなりますのでね

普通のデニム地だと暑い

でも これなら大丈夫

 

半分リネンで ライトウェイトですので

非常に薄く軽く 柔らか~な風合い

穿いてても 凄く心地よく夏場でも平気です。

 

 

ディティールは同じくですのでね

アイコン

イイ感じでしょ?

インコ好きは絶対コレクションに入れとかなきゃダメですよ

 

しかも

 

 

こちらは

ナチュラルではなく

ちゃんとストレッチです

故に

楽チンです

このデニスラ

マジでオススメです

 

 

次は

 

INCOTEX VERVE ( インコテックス ヴァーヴ ) / SLIM FIT /

コットン リネン 製品染め ワンプリーツ スラックス

【1AA701】【425.ベージュ/423.グレーブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お次は製品染め

3品番の中で1番カジュアル感、加工感が強く出ているモデルです

 

凄く薄く軽く

ドライタッチで つるんとリネン

な感じ

夏まで心地よく穿けます

 

 

ちょいシワ感とアタリ感

ユーズドな仕上がりなので カジュアルに穿きたい方にオススメです

軽量チノ

て感じ?

3割リネン

涼しくてベタつかなくて夏に穿く綿パンとして凄くいいよ

これはストレッチ効いてないので伸びません

 

 

どうです?

リネン感のある表情してるでしょ?

薄そうだし 肌触りも つるんと気持ちよさげ

 

あとね

アイコンが違うパターンなのも特徴

前の2型は

つるんとしたリベットの回りに刺繍して花柄にしてます

 

これは 刺繍が無い代わりに リベットが花の形してます

しかも脇ポケットの左右に付けて後ポケットは無しです

 

製品染めだからかな?

ま、詳しくは分かりませんが

この部分が 少し仕様が違うのでご注意下さいませ。

 

 

ここまでが今季新ラインの「VERVE」でした

是非1度お試し下さいね

 

 

最後は

個人的に待ってたモデルを1型ご紹介します

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 45型 / SKIN FIT /

リネン ナチュラルストレッチ ワンプリーツ スラックス

【1GWT45】【410.ベージュ/820.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これね

リネン100%です

でも

ナチュラルストレッチなの

 

つるん

とか

ひんやり

とか

ではなく

くったり柔らか~なリネンなんです

 

想像して頂けますかねぇ?

リネンもいろいろです

 

パリッとしたもの

とろんとろんに柔らかなもの

2つに分けるなら

確実に後者

 

僕は くたんくたんなリネンが好きなので

ほんと理想の生地感

しっかり柔軟洗いしてるんでしょうね

 

柔らかいリネンはさ

シワの入り方も ふんわり付くんですよ

ぱりっとしたヤツは シワも ぱりっと入るんで

その点も柔らかなのが好き

肌触りもいいしね

 

そんなリネン好きな僕が好きな風合いのリネンなのですが

これがストレッチ性があるとなったら

最強でしょ?

 

ポリウレタンを入れると どうしても風合いが損なわれる

100%で ナチュラルに伸びるほうがイイに決まってますよね

しかも結構伸びるんです

 

 

モデルは「45型」

「SKIN FIT」のワンプリーツ型

 

「SKIN FIT」ていうと凄く細いイメージを受けますが

上の着用写真を見て頂いても分かるように

たいして細くありません

ほどほどにです

良くも悪くも「INCOTEX」は程良くなの。

 

ワンプリーツなので ヒップ周りが楽だしね

 

裾幅17cm

イマドキ普通です

 

 

表面も リネン特有の節が さほど粗くなく

凄く品良く仕上がってます

とても上質なリネンなのが分かりますね

 

もう僕の中では 今1番欲しいパンツがコレです

上質ゆえに

税抜きで¥40000-です

 

それ程に 生地が高い

て事です

高いものは

手が込んでるか 素材が高いか

どちらかですのでね。

 

デニムも リジットより加工が強いほうが高いでしょ?

手がかかるからです。

 

このリネンは そこらのリネンとは違いますので

上品で柔らかなリネンが好きな方は是が非でも試着してみて欲しい1品です

 

では本日はこのへんで失礼します

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

LARDINI

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

INCOTEX インコテックス

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス タグ: パーマリンク