定番なので色や素材感で遊ぶのはどう? / GRANSASSO(グランサッソ)

 

大坂なおみさんのお陰で

 

唯一の明るいニュースに

 

落ちてた気持ちも 少しは癒されてます

 

こんにちは店長です

 

なんかさ

Happy だよね

嬉しいよね

 

 

あ、そうそう

世界で1番、自然災害のない国、て

どこか知ってます?

 

カタールなんだって

 

ほら

首都は ドーハ

ですよ

 

地震なし、ハリケーンなし

干ばつなし、津波なし、噴火なし

危険度 0.08%

だそうです

 

しかも

世界一お金持ちの国なんです

資源が豊かなんでしょう

天然ガス輸出世界一

税金なし、医療費なし

教育費、公共料金なし

土地ももらえる?

 

そんな国があるもんですね

 

 

あと

もひとつ

嬉しいニュース

 

 

どうぶつの森

任天堂 switch 版

2019年に発売が決まりました

 

楽しみ

ま、Switch 持ってませんがね・・・

任天堂は こういうやりかただよね

ハード買わなきゃ

になるもんね

 

 

はい

やっと本題ね

 

今日もニット

秋冬なのでね

ニット比率高めだね

 

タートルネックニット

皆さん 数枚はお持ちかな?

苦手なは別にして

冬の必需品

 

薄いのから 厚いの

無地から柄編み

カラーも いろいろ

素材も

 

てなると かなりの数になりますね

 

今日は 定番濃色無地は持ってる方に

ちょいと変化を持たせて 新しく取り入れてみて

な 「GRANSASSO」の新作

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 23197/14212

メリノウール 8G ミドルゲージ タートルネック ニット

【バーガンディ/ピーコック/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

1番使い易い

冬中使える厚み

8ゲージのメリノ

 

1枚で着て

上にダウンベストでも バランス良く着れて暖かい

これ ハイゲージだと バランス悪いじゃん

貧相な感じになるから

 

で、キレイメにジャケットを着ることも出来る

ギリギリの厚み

これ以上厚くなると 着膨れしちゃって窮屈なの。

 

 

ふんわり 暖か

つるんと したクリアな表面感

チクチクなんて まったく無し

毛玉も出来にくい仕上げですね

 

このあたりの 厚みのタートルは

お持ちの方多いと思います

使い易いのを知ってるからね

 

今回提案したい事は「カラー」

いかに キレイな色目で

且つ 普通に使えるか

そんな色をチョイスしました

 

 

特に最初の着用写真

「ピーコック」

きじ科のくじゃく

鮮やかな青系色

なので これは「ピーコックグリーン」だね

鮮やかな ブルー味あるグリーン

 

持ってなさそうでしょ?

この色 凄くオススメ

ネイビーにもブラウンにも ブラックにも

何でも合うし

インナーで使う際、この色が際立って顔映りよく

オシャレに見えます

そして何より 女子ウケも良いハズ

 

そして

何でも合うといえば

「バーガンディ」

ワインとボルドーの中間色

この手の色も ダークな色目の挿し色として映えますね

 

ブラウン

これは 普通?

でも こだわったブラウンなんですよ

ちゃんとブラウン

明る過ぎない暗すぎない

でも ちゃんとブラウン

意外に難しいんですよ

 

定番色は持ってて

ちょい 変化が欲しいなら

カラーで遊ぶ

決して派手すぎず

あくまで品良く

そんなテーマで考え抜いたカラーです

是非 取り入れてみて下さい

イチオシ「ピーコック」

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 13112/22621

エアウール 5G ミドルゲージ へリンボン タートルネック ニット

【ベージュ/グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

カラーで遊ぶのは抵抗あるなら

編地と素材

 

これね

「GRANSASSO」の新素材

「エアウール」

 

そのまま 空気のような軽さ

て事なんでしょう

 

5ゲージのウール

て聞くと

「え?それでこの軽さ?」

となるかな

 

ふわふわ エアリーです

もちろん 暖かさはバツグンだよ。

 

 

ふわっと感

何となく 伝わる?

 

これもさ

ちゃんと ジャケット着れる厚みなんですよ

やっぱ ある程度、重ね着出来る 程度が1番使い易いね

 

カジュアルでしか 着ない

カジュアルなアウターしか 重ねない

カジュアル用と ジャケット用に それぞれ分けてる

て 方なら ローゲージの 肉厚タートルも可愛いけど

そうじゃないなら 汎用性の高いものがいいよね

 

 

柄はね

ヘリンボンとケーブル編みをミックスしたような編地

普通に見えて ちょいと 捻ってる

ヤリスギは 良くないのでね

「GRANSASSO」は あくまでも上品なモデルが多いので。

 

1枚でも存在感あって 重ね着も容易で 暖かくて

定番過ぎない

そんなタートルを 今季は新調してみては?

 

 

最後は

「GRANSASSO」 の人気ニットアウター

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 10111/25035

エコムートン× 3G ニット スタンドZIPブルゾン

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

昨日のブログでも お話ししましたが

「今季はレザーです」

中でも ムートン

オススメ

 

ムートン

良いのは分かるけど

高いし

重いし

ケアも大変

 

まぁねぇ・・・

言わんとすることも分かりますがねぇ

ファッションですから!

 

でもね

そんな ご要望に答えてくれたアイテムがあるんですよ

 

「エコムートン」て商品

要するにフェイクムートンなんですがね

まぁ 良く出来てます

 

当店、ムートンとニットを切り替えた同じような商品

よく仕入れますがね

20~25万くらいになります

 

この「GRANSASSO」なら

¥63,000-

 

・・・

これで十分かも

 

 

この様に

前身頃が エコムートン

他は3ゲージのニット

3ゲージといえば ローゲージです

あくまでアウターだという事です

この上に更に着ることは無いですからね

 

 

しっかり 暖か

皆さん大好きな スタンド衿の フロントZIP型ブルゾン

 

Tシャツの上に

シャツの上に

ハイゲージニットの上に

 

ウールパンツでも

デニムでも

コーデュロイでも

 

ノープリでもツープリでも

 

ブラウンでもネイビーでも

 

シワにもならず 柔らかく

軽く ニットなので伸びるし

 

使えるよね

 

しかも ドライクリーニング可能です

 

そうなっちゃうと

「エコムートン」

アリかもでしょ

 

 

 

世の中、明日から3連休

天気も あんまり期待出来ないから

行楽は 延期してさ

さっさと 春夏物は片付けてさ

秋冬アイテムを見に来てね

 

お待ちしております

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク