とてもオシャレでお値打ちな信頼出来るパートナーです / JEORDIE’S(ジョルディーズ)

 

売上げ2兆円を超え

 

絶好調のユニクロさん

 

長男と次男を取締役に置きました

 

柳井さんも70歳

 

グローバルを謳う大企業も

 

日本らしく同族でいくんだね

 

 

こんにちは店長です

 

 

引き続き 世界的に続落な株価

トランプさん 責任持って何とかせーよ

 

大阪知事が公用車でコーヒー飲んでタバコ吸ってたことを

騒ぎ立てる マスコミ

世の中 トンチンカンなことばっかり

アホらしすぎて朝から ため息 ・・・

 

 

今朝も寒かったので いよいよ 秋冬スタイル

暑さを我慢せず楽しめるように なりました

あれこれ 冬のスタイルを考えてるのは楽しいね

お客さんと あーだこーだ 話してるのが幸せな瞬間

しょうもないネットニュースを忘れていられる時間です

 

なので 僕にヒマを与えんように して下さい

 

はい

今日は納期が随分 遅れてしまったブランド

トレンドも理解しながら ブランドの色、プライス、クォリティ含め

リアルに使えるアイテムを提案してくれる

仲良しなブランド「JEORDIE’S」ジョルディーズ

 

決して バンバン売れるブランドでもないし

ましてやネットでは知名度ないので売れません

でも

店舗のお客様は皆 1アイテムは持ってるんじゃ?

て位、シーズンに1枚は知らず知らずに購入してしまっているブランドです。

 

「じょる・・なんとか、てブランド 良かったわー」

「凄くヘビロテだったよー」

て シーズン終わりに言ってもらえるのが嬉しい

買ったけど あんま着なかった

てのが1番悲しいのでね

 

年々確実に評価が高まっているので

頑張って 長く付き合ってる甲斐があったと思います。

 

 

では今日は「JEORDIE’S」の第一弾

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 27154 / ヴィスコース ジャージー

セットアップ シングル ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

毎シーズン必ず展開してる

セットアップモデル

 

とっても普通

普通に使えるネイビー

 

「JEORDIE’S」のいいところはね

このブランド自体がセレクトショップを展開してるんで

どのアイテムも クォリティが高い

カジュアル系が強いブランドだと ジャケットやパンツ、スーツなどの

重衣料が アカン場合が多いです

苦手だからと 全部外注に出して 言い値で作ると高くなるんですよ。

 

でも 重衣料も ウマイ

型紙も縫製も ちゃんとしてる

着やすいし バランスもいいんです

それでいて プライスも値頃になってる

もちろんイタリア製です

 

 

仕様は満足出来る 重衣料仕立てです

観音背裏で切り台場に内ポケット、A.M.Fステッチ、袖本切羽と

カジュアル屋が作るソレとは違う出来栄えです

 

細かなところを言い出せば スーツ屋じゃないので 至らぬ部分もあるかもですが

十分だと 思います

 

 

得意の ヴィスコースジャージィ

イタリアブランドは 好んで使うジャージィですね

柔らかく肌触りよく ほんのり光沢感あって上品に見える

めちゃ伸びるので 着心地バツグン

 

税込みでも5万台に抑えました

値打ちでしょ?

 

 

セットアップ企画モデルですので

パンツもあります

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 27157 / classico /

ヴィスコース ジャージー セットアップ パンツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

同色同素材のジャージィ生地

ノープリーツの 細過ぎないSLIM FIT

ジャケットもそうですが

このパンツも単品として 使って頂けます

上下サイズが違う方は 上下サイズ違いでもイケルのがセットアップの利点

単品しか必要ない方も、スーツでも着たいし単品でも使いたい方も

こんな普通なネイビージャージィは使えます

 

 

 

ちゃんとネクタイ着用すれば ビジネスでも イケルと思います

ニットなどとあわせて オフスタイルも当然いい感じ

ジャケットも

パンツも

ニットも

ぜーんぶ伸びる素材でコーデすれば 超絶楽チン

でも ビシッと 見えるでしょ?

それがキモです

 

見るからに楽チンに見えるスタイリングは

へたすると 単にだらしなく見えます

オトナなので 見た目は スッキリ カッコよく見せたいもんです

 

 

続いて

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 27150 / Francisco /

ウール ストレッチ ハウンドトゥース柄 オーバーペイン

ワンプリーツ+ワンダーツ スラックス

【グレーブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ウールパンツです

個人的に ここの単品ウールパンツは

毎シーズン GETしてます

すごく 穿きやすくて シルエットもキレイ

お気に入りです

 

 

写真で分かるかなぁ

ツープリーツ 入れて 外側のプリーツは開かないようにステッチ止めしてます

ダーツになってる、てことです

ワンプリーツ+ワンダーツ仕様

腰回りが ダブつかないようにしてます

故に スッキリ仕上がり

 

 

ブラウン系の ハウンドトゥース柄に ウィンドゥペンを乗せたウールフラノ

シックで秋冬らしい雰囲気

しかも

ストレッチ効いてます

 

今年らしいよね

こんな柄かグレンチェックで1本新調するといいですよ

僕はグレンチェックもハウンドトゥースのパンツも 何本も持ってるので

ちょいヒネリな このパンツ欲しいす

ブラウンだしね

 

 

あとね

いつもの着用写真と比べると

裾が長くない?

です

最初からダブル4cmで仕上げてます

股下は74cmくらい

そのまま穿くには ちと長い

まぁ そのまま でイクか

と思って撮影したら

やっぱ長かった・・・

 

最近 仕上げ済みのパンツ多いなぁ

ドンピシャで丁度いい人の方が少なかろうに・・・

 

短くは修理出来ますが長くは出来ませんので

ご相談下さいませ

 

 

最後は

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 27201 / ウール ブークレ ストレッチ

1枚仕立て フーテッド コート【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

フード付きの 1枚もんの コート

コートというと ちょい大げさかな

てくらい 気軽な羽織物です

 

 

袖も身頃も 裏無しの 1枚仕立て

とっても 軽~い 仕上がりです

 

 

ウールブークレな 立体感ある生地感

他に オレンジとか キレイな色目もオーダーしてましたが

この1色しか 来なかった

誰もオーダーしなかったんだろうなぁ・・

ウチだけでは当然ドロップだよね

 

 

めちゃめちゃ伸びる訳ではありません

適度に伸縮性があって 着やすいかと思います

 

そのへんに 放り投げておいても シワにもならないし

ちょっと 出かける際の 羽織物として

デニムでもウールパンツでも コーデュロイでも

何でも合う 気軽な羽織物には 丁度いいです

 

意外と 今時期から 冬まで

大げさじゃなく 軽く 引っ掛ける系のアウター、て無かったりしません?

 

ダウンやチェスターやムートンは真冬用

それまでの間に着るアウターです

ジャケット代わりにいかが?

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

#robertocollina

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT05

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ タグ: パーマリンク