秋の行楽にピッタリなカジュアルアイテム / STONE ISLAND(ストーンアイランド)

 

いやぁ

 

昨夜の「another sky」アナザースカイ

 

話題の剛力彩芽さん

 

パリコレへ

 

見てられんかったなぁ・・・

 

こんにちは店長です

 

 

はい

とっても良い天気

週末に過ごし易い 良い天気は久しぶりな気がしますね

街は 多くの人達が 秋冬商品を見に出てるんだろうね

 

当店もオープンから そこそこバタバタですので

ヨソが混んでるのは間違いないでしょう

 

一気に涼しくなったので 皆さん 今すぐ着られるアイテム探し

パンツとか シャツ、薄い羽織りに集中です

 

 

なので本日は 今から使える休日カジュアル系で使えるヤツをご紹介しますね

 

青山にフラッグシップ店舗がオープンして ますます勢いをつけてるブランド

「STONE ISLAND」ストーンアイランド

 

 

では早速

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 691560320 / SLIM FIT /

コットン 裏毛 スウェット カーゴ リブ パンツ

【ライトグレー/グレー/ダークネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「STONE ISLAND」といえば 欠かせないアイテム

スウェットパンツ

この片カーゴのモデルが1番定番型かな

 

この数年、こんなタイトなスウェットをファッションとして取り入れるのは

定着しましたね。

僕も お気に入りのスウェットがあって 休日めちゃヘビロテで使ってたもんなぁ

 

ちょいウォーキングや 家周りの事やったり 海外出張の機内とか

気に入ったブランドのものは 何本か買っておいたら使えます。

濃色のスウェットは段々色落ちして 安っぽくなるんでね。

 

絶対要るな、てヤツは来年手に入る保障もないので

なるべく あるうちに手に入れておかないとね

どうしても もったいないかな、て思っちゃうけど

同じ色で 同じサイズを数枚 もアリ

ジョブスだね

 

 

 

毎年 かなり積んでますが 足りてません

今季も積んでます

足りるかどうかは 分かりませんが・・・

今のところ 入荷したばかりなので 揃ってます

 

脇ポケットは左右

カーゴはマチなしフラップなしで 片側のみ

後ポケットはカーゴと逆側に片側のみ ファスナー付

 

落とすと困る キーとかは後ポケットに入れましょう

 

 

色は3色

どれも使える色なので 全色イキましょう 笑

 

ちなみに スウェットも 股下修理出来ます

安心して下さい

長くはできませんが 短くはできますので 気軽にご相談下さいね

 

あとね

スウェットは モデル違いでもう1型あります

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド )/ SLIM FIT /

コットン スウェット パンツ【アイスグレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こっちは カーゴなし

脇ポケットがパッチ

生地も もう少し薄め

 

あとは 同じ感じかな

お好みでね

 

 

続いて

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 6915551A3 /

ウール Vネック デザインラグランスリーブ ニット

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

クルーネック(丸首)バージョンのニットは先にご紹介しましたが

Vネックバージョンが入荷です

近年 クルーのニットが主流でしたが 昨年あたりからVネックの兆し

早い人は Vネックに動いてます

 

僕的には お好みで

て感じですが お店としては各ニットブランドで意識的にVネック増やしてます

 

 

ただ 注意してるのは ネックの深さ

深いのはいただけません

あくまで浅めです

 

深いのは品が良くないので 浅めにしましょ

オヤジの胸元なんぞ 誰も見たくないのでね。

 

ハイゲージでは無いので 今すぐだと

まだちょい暑いけど まもなく着れます

まずは1枚で 着たおしてください

 

変形デザインのラグランスリーブと

幅広のリブの雰囲気だけで 十分に存在感あります

 

 

カラーは 定番の 白、紺 ね

 

その後、冷えてきたら 同ブランドのダウンベストもありますので

羽織って下さい。

それだけで ひと冬越せるかも

エルニーニョなら

 

 

最後は

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 691510812 / NYLON METAL /

ナイロンメタル シャツ ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お馴染みの「NYLON METAL」ナイロンメタル

え?お馴染みじゃない?

 

STONE ISLAND では お馴染みの素材なんです

玉虫調の光沢感を持つ ナイロン

特殊な方法で独特の素材感を作り上げております

 

 

ちょい 光沢感あるでしょ

マットな光沢感だから いいんですよね

これが ホントに金属調だと 品が無いのでね。

 

ペランペランのナイロン素材で 裏地にコットン起毛素材を配備しました。

それでも 薄手ですので 今から羽織って頂けます

 

写真の様に 中にミドルのニットでも着たら そこそこの時期まで着れます

暖冬なら 越せます

 

あとね

定番のシャツジャケットなんですがね

STONE ISLAND は毎年 同じようで同じでないのがポリシーなので

これも 少しデザイン違います

 

新ディティールとして分かり易いのが

胸ポケット

上の写真で衿の下に 僅かに見える部分、ベロクロテープで閉じててね

開くと この写真↓↓

 

 

ベロクロを べりべりっと すると

中がポケットになってます

スマホが 丁度 タテに入るサイズ感かな

 

で、あとは脇ポケットね

これは 付く時と付かない時とあるので 要注意

意外と大事

シャツ感覚とはいえ アウターでもあるので

脇ポケット要りますよね?

僕は絶対要る派

今回は ファスナーも付いてるので なおイイ

 

ジャケットでもパンツでもブルゾンでも

どこかのポケットに 釦かファスナー付いてると嬉しい

絶対落とすと困るものを 入れる場所が欲しいタイプなので・・・

 

特に 休日カジュアル用のアイテムは尚更です。

 

週末、皆様のご来店を お待ちしております

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

#STONE ISLAND

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#robertocollina

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク