待ちくたびれた あのアイテムが入荷しました / GRENFELL / HERNO

 

起床したら決まってました

 

大阪万博

 

経済効果2兆円だそうです

 

オリンピックも万博も

 

ほんとに 効果あるんやろか

 

こんにちは店長です

 

 

えー

巷では

ブラックフライデー

 

今年は 更に開催するところが増えてる感があります

それだけ 厳しい市況ということでしょうか

 

昨日 近所のイオンは 駐車場に入れない車が列をなしてたそうです

引くに引けず ただただ 渋滞を我慢するのみ

 

ユニクロも例のレジ行列が風物詩的に?

ごった返してたようです

 

本家 アメリカさんも ブラックフライデー

相当好調な滑り出しだそうです

 

ブラックフライデーが出来たせいで

日本はただセールが増えただけな印象

前倒ししてるだけでね

 

この連休は 実店舗、ネット共に イベントしているところは

盛り上がりそうです

 

 

はい

当店は いつも通りの連休ナカビ感・・・

静かなもんです

 

ニュースでは

「今年は暖冬」

て言い過ぎるからさ

お客さん 皆

「今年は暖冬だってねー」

です

 

マインドコントロールしないで欲しい

 

ま、おそらく今年は

アホほど寒い日と

ポカポカな日の差が激しい

僕的予想

 

何にせよ 激寒な日はあります

雪も降るでしょう

冬は寒いんです

 

 

たまにブログ当番が回ってくると

また前置きが長くなるね・・・

アカンね

 

では本題

 

今季はねぇ

酷かった

ほんとにね

全体的にね

納期がね

 

これから紹介するアイテムもそう

世界的に売れてて 生産が追いつかなくて

などと言っておりますが

ほんまかいな

です

 

では早速

 

GRENFELL ( グレンフェル) / HARRINGTON /

グレンフェルクロス コットン ブルゾン【ベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これね

 

まぁ 問い合わせが多かったアイテムでね

8月かな

このブルゾンが 何かの雑誌に紹介されたようで

気になったお客様方が 代理店さんに連絡する訳です

でね 代理店さんいわく

「そのアイテムの取り扱いは luccicare というお店だけです

納期は9月を予定しています」

とお答えしていたようで

当然 お客様は当店に連絡します

詳細確認や 入荷連絡や 取り置きや

 

しかし

待てど暮らせど 商品は来ない

まだか まだかの連絡がガンガン来ます

 

で 来たのが 3日ほど前・・・

ひどい話です・・・

 

ただ 他で手に入らないということもあり

何割かのお客様は こんなに遅れたのにも関わらず

購入して頂きました

本当に申し訳ありませんでした

 

という

経緯の商品です

 

 

英国トレンドということもあり

注目されてる「GRENFELL」

先に入荷済みのトレンチやステンカラーのコートも評判良しです

イタリアのブランドよりも 質実剛健なイメージで

ずっと変わらない良さ?的なアイテムが多いですね

 

時代に合わせて若干のモディファイはありますが

このブランドなら このアイテムが有名だよね

て揺るがない代表作を持ってます

 

で、この「HARRINGTON」モデル

定番の襟付きゴルフジャケットのバリエーションとして登場したブルゾン

 

スイングトップブルゾン?

バラクーダ型ブルゾン?

そんな感じの立ち襟ショートブルゾンです

オトコの定番型

最近はこんなブルゾンを颯爽と着こなすのが流れですね

 

秋口に入荷してくれないとねぇ

でも 今すぐが丁度いい感じ

更に寒くなったら 厳しいね

 

で、春にまた着る

 

そう 春、秋の中途半端時期の必需品

そして 他には無い希少性

てヤツです

 

 

 

1枚ではなく

裏地はちゃんと付きます

英国らしく コットンのチェック地がチラ見せにイイね

表地はもちろん「グレンフェルクロス」を使用しとります

雨風防いでくれる頼もしい素材

風通さないから 結構寒くないよ

 

 

通常46サイズを着ているモデルが

36サイズで丁度良い感じです

 

若い子なら ちょいゆとりもって着てもいいけど

オジサマは あるジャストサイズで着た方がカッコイイね

 

春にも使えて気軽に羽織れるトップス

ジャケットはもう着ないけど レザーも着ない

そんな方は こんなブルゾン1枚持っておくといいよ

しばらく こういったショートブルゾンは流れ的に続きそうだしさ

何年持っておいても使えるブランドだしさ

手に入れるなら 今がまさに いいタイミングだと思うよ

 

 

続いて

今季 納期ガタガタだった

「HERNO」

 

HERNO ( ヘルノ ) / PL0081U-18064+12004 /

ムートン×中綿コンビ フーテッド ブルゾン

【9460.グレー/9300.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

台風による関空閉鎖や水没

そんな度重なる災害に相当被害を受けてしまった「HERNO」

他のブランドも少なからず何かしらの被害があり

そういったこともあり 納期被害も多かったんです

 

その中でも「HERNO」が1番影響あったのでは?

かなりの品番がドロップしました。

天災なので仕方ないです。

 

そんな中 最終入荷のモデルが コレです

 

 

前身頃がムートンです

他はパディングナイロン

まぁ 見たままに 相当に 暖かいです

そして見た目ほど重くは無い

ムートンは重いイメージですが前身だけなので

全然気にならない

 

この見た目の高級感と「HERNO」であるということにしては

お値打ち

税込みで20万をキリます

もっとするかと思ったわー

と皆さん言います

 

僕もそう思います

 

更に

 

 

このフード

フード口の周囲がムートン仕様しなってます

この中に

ワイヤーが仕込まれてます

 

昔さ流行ったよね

フロント端とかにワイヤー仕込んで

自身で ちょいカタチ作って 動きをつける

的な?

 

このムートン部に仕込むことで

着用時のフードのポジションを作れます

 

ムートンを首周りに まとわりつかせるようにしたり

がーっと広げて 抜き衿風に着るようにしたり

立体感を出すことが出来ます。

 

ま、あってもなくてもいい機能だと思いますがね

面白いといえば面白い

そんなギミックです

 

ハンガーで見ると かなりモコモコでボリューミーな印象ですが

着てみると 結構スッキリシルエットだし 重くないし

 

 

横から見ても

それほど着膨れしてないでしょ?

ブルゾン丈で 使い易いしね

 

今までにはない

良い意味で「HERNO」らしくない コンビデザインがクールですね

たとえ暖冬であろうと これくらいは着ます

 

では この連休も 首をながーくして お待ちしております

紅葉狩り ゴルフ帰りには 是非お立ち寄り下さいませ

 

 

ではでは

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GRENFELL / グレンフェル, HERNO / ヘルノ タグ: , パーマリンク