夏用に軽めなジャケットも1枚要るよね / LARDINI(ラルディーニ)

 

人手不足による倒産

 

28.6%も増加

 

過去最多だそうです

 

我がアパレル業界も深刻な人手不足です

 

こんにちは店長です

 

 

 

プロが欲しいけど

見合った報酬を与えられない

残業や休日出勤の多さ

故になかなか 欲しい人材が集まらない

 

よく求人系の会社の方とお話しするんですが

1番条件は 土日休みです

だそうです

残業なんて 無いのが当たり前

中小も零細も大企業並みの条件にしないと

来てくれないそうです

給料をそこまで出せないなら

残業ゼロ、土日祝休みは最低条件

 

そりゃアパレル系は厳しいだろうね

そんな背景もありユニクロさんも初任給大幅アップを

打ち出したんだろうなぁ

 

就職して

ちょっと嫌なら即辞めて

を繰り返し

最終はまぁ引きこもって生活保護でも貰えばいいか

でしょうか

 

今後ますます心配になりますね・・・

 

 

そんな事をグチグチ言ってても仕方ないので

本題です

 

この3日間

ほんと暖かいです

20度くらいが1番過ごし易くて好き

 

今後は

「今日めっちゃ暑いじゃーん」

な日が 出てきます

 

するってーと 羽織りモノも変化してくるね

 

ブルゾンとかを着ない方はジャケット顔がいいよね

中は どちらもニットTシャツとかがよろしいとして

 

今日はジャケットの軽いヤツね

 

「LARDINI」ラルディーニから

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / AMAJ /

リネン100% 2釦 2パッチ シャツ ジャケット【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

毎シーズン

人気の

リネン100のシャツジャケット

今季 新型です

というか追加モデル

そう言われても分かりにくいでしょうから

 

これが従来型↓↓

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

全然 ベツモノです

 

1、従来は3釦段返り 追加は2釦

2、従来は3パッチポケット 追加は胸ポケット無しの2パッチ

3、従来は衿幅細めのフィッシュマウス 追加は衿幅広めの衿先小丸のノッチ

4、従来は背中心で切り替え 追加は背ヨークで切り替え

5、従来は身幅がタイト 追加は少々ゆったりシルエット

 

 

といった感じです

もちろん ベツモノですので 従来型がモデルチェンジした訳ではなく

従来型も継続で 追加のモデルが出来た、て事です

 

同じリネン100ですが

素材感が違うので

このネイビーはシャリッとドライな いつものリネン

追加モデルのブラウンは とろんとろんな めちゃ柔らか系

 

気分的に

これはとてもイマドキな感じです

 

リネンは伸びないので 従来型がタイトすぎる感覚な人も要るでしょう

もしくは もうタイトなジャケットはシンドイわ て方

このモデルがよろしいかと思います。

早速 昨日も店舗のお客様が 気に入られてご購入頂きました

ふわとろな生地感もそうですが 何よりこのカラーに惹かれたご様子

 

 

ブラウン系とか

テラコッタ系とか

サンドカラー系とか

今季 ちょい気になる

 

赤茶ぽい このブラウン

なんとも良いお色でね

インナーもパンツも 意外に何でも合うんです

 

いつもネイビーばかりだから

と このお色を選ばれました

素晴らしい!

 

比較的に ジャケットスタイルが落ち着く方は

夏、Tシャツに羽織れるジャケットが必要

そうなると リネンかシアサッカーか?

て感じでしょ?

リネンがお好きなら 早めに これは押えてもいいかもです

 

それくらい いい仕上がりです

 

 

続いて

 

そのお客様も 悩んでらした

コレ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EGLJM56X /

リネン ストライプ ニット ジャケット【ライトブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「LARDINI」の無地のニットジャケット

を既にお持ちでご愛用されてますので

夏用に これも候補なご様子でね。

 

ニットジャケットの使い勝手の良さは皆さん実感してみえます

春用にコットン無地買ったから

夏用にリネンニット

無地だと手持ちと差別化出来ないから 柄モノ

 

 

こんなストライプ柄なら

清涼感もあり 差別化できそう

 

リネンなので ちょっとヒンヤリするドライタッチで

少々シャリ感もあり、ニットなので凄く楽チン

袖まくりも容易だし・・

 

エエ事しかありませんね

 

 

こんな生地で 2色

僕も夏まで 羽織るので

こんなんが1枚欲しいです

うーむ・・・

 

 

もう一丁

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EGLJM56X /

コットン ニット ジャケット【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

どうしてもね

リネンは嫌

て人もいます

 

ニットジャケットも コットン派な方

結構おみえです

 

なんで嫌なのかは イマイチ分かりませんが・・・

布帛のリネンはさ シワが嫌だとか て分かるけどね

ニットは いいんじゃ?

 

まぁ 好みはそれぞれですのでね

夏用に合いそうな爽やかなコットンもご用意しました

 

 

大小のストライプ編み地は

凹凸感のある立体的な編みでね

先のリネンみたいに はっきりしたストライプじゃないので

オトナシメがお好みの方には いいんじゃないでしょうか?

 

あまーいベージュのお色が とっても上品でね

見た目にも暑苦しくないから 夏場でもいいよね

 

 

このモデルは 釦もメタルを使用しとります

さりげなく 差別化です

 

「LARDINI」のニットジャケット

それぞれに素材も違えば 釦も違うわけです

 

このベージュもなぁ

いいんだよなぁ・・・

本気で悩んでます

 

 

明日は定休日です

ではまたね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク