激暑ですが 冬物ニットでございます / ZANONE(ザノーネ)

 

来年春夏仕入れの旅

 

最終の東京から無事帰還しました

 

東京の暑さも ヤバかったです

 

1km程度の道のりですら

 

到着する頃には 汗だくで・・・

 

服もびしょびしょ・・・

 

ハンカチも すぐにズブヌレで・・・

 

つらかった

 

こんにちは店長です

 

 

岐阜は 更に暑いです

40度に届こうというところ

今朝も 昼過ぎまで 冬物撮影

ミドルゲージタートルにダウンアウターとか

着ちゃうわけでして

 

エアコン最強に

サーキュレーターがんがん

でも つらい

毎年のことですが

真夏の冬物撮影が1番ツライです

 

そんなツライ思いをして撮影したブランドをご紹介

 

「ZANONE」ザノーネです

しっかり目の詰まったミドルゲージが多いので

暖かさはピカイチ

 

故に

今時期の撮影は ヤバイんです

 

では

 

ZANONE ( ザノーネ ) / CHIOTO ( 旧KYOTO ) /

ウール ミドルゲージニット スタンドカラー ブルゾン

【2873.ベージュ/5204.ブラウン/1375.ネイビー/0015.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

まずは

ゴリゴリの定番品から イキますね

 

皆さん ご存知

「ZANONE」といえばコレ、てくらいのアイテムですね

「CHIOTO」キョウトモデル

 

定番で

とても人気者ですので

当然ながら今年も展開しております

 

春も 存在するモデルですが

圧倒的に秋冬ですね

 

ジャケット代わり

アウター、ブルゾン代わり

上にコートも羽織れる

 

秋から真冬まで 凄く重宝しますので

人気なのも分かります

 

 

今回のネームは こんな可愛いヤツね

 

これ1枚で 相当に暖かいし

襟の立ちもよく

上品かつ男らしいスタイルになります

 

デニムでも

綿パンでも

ウールパンツでも

 

何でも合うし

冬の休日は ついコレばっかり羽織っちゃう

て声が多いのも頷けますよね

 

 

 

使い易い 定番モデルは

カラー展開も 定番色にしました

ブラック、ネイビー、ブラウン、ベージュ

長く使っていただける

全色持っててもいいくらい

そんな4色です

 

 

続いて

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 811932-Z0229 / ウール 襟付き ニット

【2873.ベージュ/1375.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

このモデルは

新定番になりそうです

 

3年?2年目?

忘れましたが

春夏モデル

秋冬モデル

ともに すごい人気でして

 

人気者ゆえに

継続なモデルとなってるわけです

 

 

後々 また入荷したらご紹介しますが

定番のタートルニットがあります

それが 5ゲージ

「ZANONE」冬の定番のゲージです

 

この襟付きニットも 5ゲージ

ジャケットの下にも ギリ着られる厚みで

1枚で着てもサマになる

めちゃめちゃ暖かい

そんな1番 イイ感じなのが 5ゲージ

て訳です

 

このモデル

イメージとしては

浅めなVネックニットに 襟付けました

て感じです

 

ふんわり立ち上がりながら

きれいにロールする襟は とても上品

お好みで 襟を立ててもエエ感じで着れます

 

ジャケットの下に着ても 襟がぺたーんとならず

ちょいロールして襟感を出してくれるのも イイ

 

ちょい肌寒いな

そろそろ 秋の装いかな

て時期から真冬まで

ずっと着られます

 

特にタートル嫌いな人にはオススメです

結構タートル苦手な方もいらっしゃるのでね

 

 

ベージュとネイビー

こちらも 合わせの良い 定番カラーにしております

すでに44サイズは完売しちゃいましたが・・・

人気者ゆえ お早めにね

 

 

続いて

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 811902-ZJ274 /

メリノウール クルーネック ケーブル編み 5ゲージ ニット

【3623.ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ここからは 新型ね

僕は冬の白ニットが 大好きでね

クルーもタートルも 白と黒は必ず持っておきたい派

 

ただ

無地のニットは カシミヤなどの超上質で着るか

デザインで差別化したい

 

 

同じく5ゲージのメリノウールです

十分に上質な糸ですが

このモデルは 編地のデザインが面白い

 

 

前身も

後身も 左右の編地が非対称になってますよね?

よーく見ると

ケーブルの編地の本数が違うでしょ?

このさ

良く見ると

がいいんですよね

バーンと 分かり易い非対称は 気持ち悪いので・・

 

更に

 

 

袖もさ

前からと後から見るぶんには 分からない普通の畦編みですが

横から見ると

右袖横はケーブル編み入れてます

 

これもさ

左右の袖を同時に見られることは無いからさ

気付かれないでしょ?

こんな大きな違いなのに

1日着てても誰も気付かないと思います

 

へたしたら 前身や後身のアシンメトリーも気付かれないと思います

それくらいのデザイン性が オトナには丁度いいと思いません?

 

その分、気付いた人が居たら 盛り上がりますしね

 

こんな可愛い白ニットを さらっと着こなす オトナなオトコはステキです

 

 

最後は

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812221-ZJ278 /

ウール 7G ニット ジャケット

【1375.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近ね

カッチリした ジャケットを着ない人が増加しとります

特に春夏はそうですね

 

秋冬はまだまだキッチリジャケット派な人も多いですが。

 

じゃ何着るか

ニットジャケットやシャツジャケット

軽くて伸びて楽チンなヤツが流れですので

 

で、同じニットジャケットでも

ジャケット屋が作るニットジャケット

ニット屋が作るニットジャケット

シャツ屋が作るニットジャケット

など

作り手によって 雰囲気が大きく変わります

 

ニット屋が作るジャケットは どちらかというとカーディガン寄り

カーデにテーラー襟を付けた感じ?

編みあげるジャケット

 

ジャケット屋が作るのは ジャケットのパーツをニットで縫い合わせて作るジャケット

 

全然ベツモノ

 

ゆるっとカーデ感覚で着られるニットジャケットは 休日の羽織りにピッタリ

「ZANONE」のニットジャケットは まさしくそんなイメージ

 

他のニットより ちょっとだけ 薄手な7ゲージ

 

 

なんか

暗くて よく分かりませんね

 

前身がデザイン編みになっており

差別化してくれます

 

 

袖口と裾は 軽めなリブ編みで

よりニット感を味わえるポイントです

 

同じニット素材でも あまりにもジャケット過ぎる見た目は求めない

かといって カーディガンは何か似合わない (そう思って何十年も生きてきた、て人 意外に多いんですよ)

 

そんなアナタの冬の羽織りモノ

カジュアル過ぎず シャツの上にキチンと感を出せて着られるニットジャケット

オススメです

 

 

日々 どんどん気温は上昇傾向です

体壊さないよう まめな水分補給を忘れずに

熱射病で運び込まれるのは男性が多いらしいからね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/incotexslacks-1.jpg

Incotex Slacks 秋冬新作一覧 ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/incotex-1.jpg

INCOTEX 秋冬新作一覧 ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/19ss_final_1.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ タグ: パーマリンク