もうルーキーとは言わせない / G abo (ジアーボ、ガボ)

 

ちょっと涼しくなりましたかね

 

このまま冷えてくれるとありがたいんですが・・・

 

そうはいかんでしょうな

 

こんにちは 店長です

 

さて

 

本日も そこそこに御来店ありがとうございます

 

スーツ、ジャケット目当ての方が大半でした

 

コイツを目当てに来て頂き

 

「かるっ」

 

「こりゃイイネ」

 

「安いしコスパいいわー」

 

 

評価頂きました

 

「G abo」

 

すでにデビューから3シーズン

 

確実にファンを増やしている感

 

値段だけ見ると

 

「無名なのに、そこそこしますねぇ」

 

と言う方も結構みえます

 

分かる方が、ご試着されますと

 

「無名だから この値段で出せるんだ」

 

と感動して頂けます

 

こればっかりは試着無しでは理解出来ません。

 

取り扱いもまだ 全国区では無いですしね。

 

少しでも多くの方に体感して頂きたいブランドです。

 

この位の価格帯ですとまだマシンメイドが中心です

 

C abo は ほぼハンド

 

故に、あまり取り扱い店が増えても対応出来ない規模ですが・・・

 

ハンドとマシンの差は着ないと分かりません

 

特筆すべきは その軽さ

 

生地の軽さじゃないですよ

 

着用された際の感じる軽さです

 

良いジャケットは軽いです

 

どこかに重みが集中せず

 

首から肩にかけて 重みが分散されているせいで

 

軽く感じるんです

 

型紙、裁断、縫製、アイロンワーク

 

すべて揃って、なせる仕上がりです

 

そして体の動きに、ある程度ついてくる馴染みの良さ

 

手縫いですと縫いのゆとりが出来ます

 

ミシンだと ギッチリ遊び無く縫われてます

 

この遊びが着心地の良さを生み出します。

 

なので

 

これは着てみないと分からない

 

だからWEB では売れません

 

来て着てくださいです

 

 

では

 

まずスーツから

 

8401163x52-5

G.abo ( ジ アーボ ) / ウール サージ 3B段返り シングル スーツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

あえて今回、無地はブラックです

 

特に記載はありませんが SUPER130クラスだと思われます

 

程よい光沢感と柔らかさ 動いた時のシワの入り方に生地の良し悪しが

 

顕著に出ます。

 

広めのラペル、段返りの3ツボタン、高めのゴージ、ダブルのハンドステッチ

 

ここの特徴です。

 

細過ぎずなパンツのシルエットもバランスよく 締め付け感は無いのに

 

細身にスタイル良く見えて

 

とイイことづくめ

 

正直、名のあるブランドなら倍のプライスになるくらいの仕上がりだと自負しております。

 

 

そして同型スーツは、もう一つ

 

グレー

 

今季は、そんな色目でしょ

 

8401163x53-5

G.abo ( ジ アーボ ) / ピュアウール グレンチェック柄 3B段返り シングル スーツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ちょい遠めなら

無地なグレー

 

でも柄物

 

8401163x53-9

 

うっす~ら

 

グレンチェック

 

 

うすーいブルーのウィンドペンを乗せました

 

さりげなくです

 

こちらも高級感が出てますね

 

ほんのりな光沢感を上品な柄

 

良い仕事してるのが見てとれます

 

 

ビジネスシーンでも、さりげなく、嫌味なく、差が付きますよ。

 

 

続いて

ジャケット

 

ジャケットは、紺無地外せないので・・・

 

8402163x50-3

G.abo ( ジ アーボ ) / ピュアウール ホップサック 3B段返り 2パッチ ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

定番ホップサック地

 

どのブランドでも展開しておりますが

 

今季、当店で一番青いです

 

他ブランドは黒寄りの濃紺です

 

唯一、Gaboで遊びました

 

僕の好きな紺は この青さなので・・・

 

イタリア物着るなら これ位のトーンが好きです

 

お仕事によっては ちょい派手かもですが

 

問題ないなら是非です

 

8402163x50-9

 

濃淡ある糸を織り合わせて何とも言えない深みのあるネイビーです

 

やはりスーツ同様、ほんのり光沢感が上品

 

作りも型もスーツと同じです

 

軽く動き易く

 

でも細身に見える 魔法の仕上がりです

 

 

そしてジャケットもう1型は

 

柄物

 

8402163x51-3

G.abo ( ジ アーボ ) / ウール セミフラノ チェック柄 3B段返り ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

極端にチェック柄も減った最近の品揃えですが

 

こんな渋い柄ならアリでしょう

 

8402163x51-9

 

ほんのり起毛感のあるセミフラノ地

 

チャコールベースにアイスグレー系のペン

 

更にパープル系のペンを乗せ、表情豊かな奥行きある素材感

 

ペンが、ぼかして入っているのでコントラストが強くなく

 

やさしくウォーム感のある仕上がりが上品ですね。

 

グレーやブラック、そしてブラウンとも合わせがよく

 

今季の流れにピッタリ、シックリです

 

 

 

また未体験のお客様

 

是非、1度袖を通してみて下さい

 

僕の値打ちだと言っている理由をご理解頂けると思いますよ。

 

このプライスでナポリのハンドワークを味わえるのは「Gabo」だけです

 

 

あー

あと少し

 

「G abo」

に合わせるなら

 

コチラのネクタイ

セッテピエゲのお値打ち品

 

「FUMOZA」

これは Gabo 同様 コスパの高い商品です

是非合わせて ご覧下さいませ

 

画像クリックで商品ページです↓↓

 

8411200x04-4

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

thegigi-2

barba-1

 

 

 

 

 


カテゴリー: G.abo / ガボ パーマリンク