今必要なのはチョイ羽織りです

 

久しぶりのポカポカ陽気

 

久しぶりに気持ちのよい天気

 

昼間はまだ暖かいですね

 

眠たい・・・

 

けど、そんな暇無し

 

今日はダウンやらミドルニットやら中心に旅立ちました

 

ありがとうございます

 

店長です

 

 

 

さて本格的に冬物始動な気配を感じております

 

本日は

 

ちょい羽織りの

 

今から使えるアイテムに注目してご紹介

 

 

トップバッターは

徹底的に妥協なき素材選びと

スタイリッシュで長く使えるレザーアウターをコスパ良く

でお馴染み

「Radice」 から

スエードのシャツブルゾン

 

8406125x50-4

Radice ( ラディーチェ ) / VERA PELLE ラムスエード W-Zip ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

やっぱ

春秋はレザーですね

 

自身もこの時期の休日はレザーブルゾン活躍派です

春、秋兼用で数枚常備させてます。

唯一レザーを楽しめる期間なので

着倒しますね。

ファッションで季節を楽しむのが好き

暑いからとか寒いからではツマランです

 

 

えーと

レディースもですがライダース系、流行ってるようです

そんな要素も取り入れつつのコチラのブルゾン

シングルライダースのシャツ衿版みたいな型です。

 

なんやかんや言っても使い易いのは

こんなシャツ衿のZIPタイプ

 

オトナのオトコは これくらいです

いい歳のオジサマが表革のダブルライダースはイタイです

本気な方は別ですが・・・

 

やわらか~なラムスエード

ハードになり過ぎず ほんのりなオトコっぽさ

合わせを選ばず ドレパンにもデニムにもシックリ

 

インもTシャツからニットまで幅広くイケます

 

日本人には衿付きが似合います

そしてフロントはファスナーが楽に決まってます

 

そんなの総合すると

こんなのがベストチョイス

春も使えるしね

 

いっつも悩む時期あるでしょ?

短い時期だけど困るでしょ?

1年で3~4ヶ月使えりゃ損無いでしょ?

 

中途半端な時期に1枚あると便利

便利な物は持っとくべし

です

 

 

 

8406125x50-1

カラーは

スエード定番のブラウンとネイビー

袖のZIPが

さりげなく効いてますね

 

 

 

続いて

最近ジワリジワリと人気の

「Sealup」から

オトナブルゾンはコレ!な

 

8406149x50-4

Sealup ( シーラップ ) / ナイロン 中綿入り ダブルZIP ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

昨年、ココンチの同じようなモデルが瞬殺でしたね

 

まだ暑いやろ

 

いえ

 

もうイイす

 

うすーい中綿なんで

 

見た目的にも、もう着て大丈夫

 

色といい形といい

 

完璧バランスですね

 

誰が着ても それなりになるタイプのヤツです

 

スタンドのZIPタイプは ほんとテッパンですね

 

これも合わせを選ばないです

 

 

オリーブ?カーキ?

てさ

何でも合うよね

なヤツです

 

これは ちゃーんと防寒仕様ですので

写真のようなミドルゲージのニット着れば

真冬までイケます

 

こんなの1枚持っておくと

ぜーったい ヘビロテになります

休日の度に

「またそれ着てるのね」

て言われてしまうくらい使えます

 

8406149x50-8

最近、かなりのアウターブランドが機能素材? ダウン同等の中綿

なんてヤツを使うのが定着しとります

まぁ 要するにダウン同等の温かさで それ以上のメリットもある、

ちゅう事です

 

なので防寒的にも抜かりなしのブルゾン

もう残り少ないですがサイズが合えば 手に入れて損なしの1品です

 

 

 

次も

オトコのアウター

 

定番型

M65

「Hevo」からです

 

8404153x51-3

Hevo ( イーヴォ ) / Thermore / 中綿入り ガーメントダイ ナイロン

M-65型 ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

先程の「Sealup」 と同じく薄中綿のタイプ

これも今から着られる肉感です

 

色が好きで入れました

ちょい明るめなオリーブ

リフレクターみたいな 素材です

 

 

まぁね

 

M65

 

みんな1枚は持ってるよね

 

使えるもんね

 

だから

 

買い替え用に

 

です

 

もしくは こんな色目持って無いな

 

て方用

 

多く語るものでも無いアイテムです

 

 

でもね

軽いし

イマドキ色だし

温かいし

シャカシャカナイロンだし

 

何か 定番な長く使えるアウター欲しい

なら

コレ

かな

 

8404153x51-6

 

これも

「Themore」

機能素材

 

 

そして

相変わらずの人気者

「CIRCOLO」

からも

840491x51-2

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン 裏毛 ジャージー

スタンドカラー ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

もうお馴染み

 

初めて袖を通す方は

 

ほぼ感動

 

 

「CIRCOLO」

 

です

 

恐ろしいほどの伸縮性と

 

ほわ~っと温かい裏毛起毛の肌触り

 

ホントこの素材は気持ちイイです

 

裸で着たいくらいです

 

そんな絶品素材を使用して

 

こちらもオトナオトコブルゾンの定番型

 

バルスター型

 

です

 

 

使えるよね

 

オナカが気になるオジサマには

 

バルスター型です

 

隠せますよ

 

ビックリするくらい、ごまかせますよ

 

1度試してみるといいです。マジで

 

ガーメントダイによる絶妙な色出しと濃淡

 

コンパクトなサイズ感で これも誰もが似合う1品

 

タイトに着てもびよーんびよんだからストレスレス

 

運転中も気にならず

 

着たまんまで過ごせます

 

そのまま寝られます

 

この¥35,000は 値打ちだと 本気で思います

 

サイズもキッチリ XXL まで揃えてますので

 

52,54サイズくらいの方まで対応します

 

気軽な羽織り物として是非です

 

目つぶって買って下さい

 

後悔しません

 

 

840491x51-1

 

こんな2色で展開です

悩まずなカラー

どちらでも

です

 

 

続いて

すっかりストールだけじゃ無くなった

「altea」から

こんなスタジャン型のブルゾン

 

 

842438x50-3

altea ( アルテア ) / ウール グラデーション グレンチェック柄 ニット ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ちょいモード

シックで上品な他に無い仕上がりです

スタジャン型だけど子供っぽくならない

 

あくまでニットですので

やわらか~く

着心地バツグン

 

グラデーション仕上げにより

柄部分とブラックが ボカされてイイ感じに優しい表情ですよね

 

表は グレンチェック

裏は

 

842438x50-5

 

まっくろ

 

しかも表身頃と違い

 

全面リブ編みニット

 

なので

 

バックスタイルはスタンドのニットを着てるような見ため

 

でも前から見ると袖だけニットに切り替えたブルゾンに見える

 

「オシャレなブルゾンですね、どこのですかぁ?」

「さわってみていいですかぁ」

「えーっニットなんだぁ」

「ステキですね」

 

て言葉を引き出せる1品

 

社交辞令的に

「オシャレですよね」

 

より

 

ピンポイントでアイテム褒められる方がホントぽくて嬉しいですよね

 

褒められたらね

 

luccicare で買ったんや

 

て言ってくださいね

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 


カテゴリー: Altea / アルテア, CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, Hevo / イーヴォ, Radice / ラディーチェ, Sealup / シーラップ タグ: , , , , パーマリンク