今季の春支度はまずレザーから

 

ざこば師匠

 

もとい

 

鴻池さん

 

昨夜のニュースで会見見ました

 

風呂に入ろうとしてたんですが

 

思わず見入ってしまいました

 

相変わらずの感じで

 

あの物言い

 

僕は好きです

 

嘘偽り無ければですがね

 

 

 

こんにちは店長です

 

さて3月に入りましたが

 

皆様、もう春物準備に抜かりは無いですか?

 

何度か申しておりますが

この春、久しぶりにレザーがキテル感があります

近年、春レザーは正直あまり活発に動くイメージが無く

仕入れても1~2型程度・・・超弱気でした

でも今季は要る気がする

久しくレザーを着ていなかった方、多いと思います

どうです?

そろそろ気分じゃないです?

 

この春はぺらぺらナイロンアウターか

ロングの軽いコートか

レザーか

といった感じですので

どれかご自身に合うスタイルを1つ選んで頂けたらOKかと。

 

 

実際イタリアでショールーム巡りをしていても

ステキなレザーを打ち出してきているブランドも増えています

来期の秋も、より豊富なバリエーションを仕入れましたので

秋も引き続き皆様お付き合い下さいね・・・

 

という訳で

この春のレザーコレクションを1部後紹介させて頂く事に

 

8306208x01-2

EDHO ( エドー ) / ラムスエード パンチングレザー 1枚仕立て

シングル ライダース【グレー/カーキ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

トップバッターは

この春からのルーキー

「EDHO」

昨夜WEB UPしたてですが早速お問い合わせ数件頂き

まだ全然知られていないブランドなのに嬉しいです

 

極薄ペラペラでとろんとろんな柔らかラムレザー

パンチングです

ここんちのコレクションは

「夏でも着られるレザー」

をテーマにしておりますので

実際に夏に着るかは別にして

着れそうなくらいの薄さと軽さが特徴です。

 

シングルライダース型のブルゾンですが

全然ハードじゃ無いでしょ?

それがイイ

あくまでカットソゥ的に気軽に羽織れるアウターという位置づけ

 

写真のように袖まくりも容易ですしフロントZIPもダブル仕様ですので

コーデによって着こなしの幅が広がりますね。

 

8306208x01-9

 

こんな感じのパンチング1枚仕立てで

裏地も無いので涼しく快適に着られます

とは言え夏は厳しいけどね

カラーも定番のダークネイビーと

今季着たいアイスグレーとオリーブ

の3色展開

しかも税込み10万アンダー

これはホントオススメです!

 

そして

同ブランドから お仲間

 

8306208x02-2

EDHO ( エドー ) / ヴァルスター型 パンチング

ラムスエード ブルゾン【キャメル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

オトコの定番ブルゾンといえば

ヴァルスター型

です

そのカッコよさは周知ですね

こちらも同じく薄く柔らか~なパンチングラムレザーを使用

重厚な見た目ですが 軽く扱い易いモデルです

 

薄めなキャメルカラーは春らしいコーデを表現してくれます。

今時期からすぐに活躍してくれるアイテムですので是非です

 

8306208x02-7

 

続きましては

名門

「SALVATORE SANTORO」

から新作です

 

8306209x01-3

SALVATORE SANTORO ( サルバトーレ サントロ ) / ラムスエード

1枚仕立て レザー ブルゾン【ベージュ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今季はこんなタイプのZIPブルゾン流行りですよね

布帛からニットから各社このデザインが豊富に提案されていると思います

 

デザインの良さもさることながら

特筆すべきは 質感

もうね ぺらぺら とろとろ

極限まで薄く仕上げた上質なラムレザーだからこその仕上がり

1度羽織って頂ければ

「こりゃいいね!」

です

春レザーなんぞ ファッションですので 防寒性とか関係なしです

こんな上品なグレーベージュなカラーで 傍から見てもその薄さと柔らかさが

感じ取れる上質アイテム。是非お試し下さいませ。

 

そして同じレザーを使用したジャケットも

 

8302209x02-2

SALVATORE SANTORO ( サルバトーレ サントロ ) / ラムスエード

1枚仕立て レザー ジャケット【ベージュ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程のブルゾンと違い

ぺらぺら感がそのまま出てますね

完全にカーデ感覚

贅沢ですよねぇ

こんなんを さらっとTシャツとかの上に羽織ってたら上品ですよねぇ

 

8302209x02-7

 

1枚仕立て故にラペルも ぺらぺら

無造作に着るのがイイんです

とは言え袖口を見てみると

そこは本格的に本切羽仕様

抜かりなし!

カジュアルな休日ジャケットに、こんなの1枚仲間入りさせて下さい

同じ10万円なら、へたなジャケット買うより断然に高級感とコナレ感を出せますよ。

 

 

続いても今季初登場のブランドから

 

8306204x02-3

Delan ( ディラン ) / ラムレザー シングル ライダース ブルゾン【オフホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

「DELAN」から

しろレザー

レザーで白

これも贅沢ですよねぇ

 

だからこそです

誰が見ても贅沢に見えるからイイ

これが黒とかだったら意味なし

白だから着る意味が生まれます

かっこいいっすね

てなる

それだけの理由で入れました

仕上がりもよしです

めっちゃ柔らかぁ~

着心地も満足

ギラギラし過ぎず やんちゃにならない

上品レザーですよ

 

8306204x01-3

Delan ( ディラン ) / ラムレザー A-2型 ステンカラー ブルゾン【グレージュ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こんなオトコ臭いタイプも評判良しです

フィッティングの良さと

この絶妙なカラーが人気の秘訣

 

細身で程よく洗いが効いてて

でも泥臭くならず

ギリギリの仕上がりが絶妙ですね。

 

そして最後は

「HERNO」

です

 

830624x09-2

HERNO ( ヘルノ ) / ゴートスキン ジャージー ボンディング ブルゾン

【8600.ライトブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程も話しましたが今季は こんな型のブルゾンがイイです

HERNO でレザー?

て方もみえるかもですが

これは凄く良い

思ったよりもはるかに良い仕上がりで

一目見て「これは売れるなぁ」て予想通りの動きをしております。

 

上品でしょ?

衿がリブじゃなくレザー切り替えなのがポイント

些細なところですが それがデザイン

それくらいの変化が キモですね

 

もうサイズあまりないですが 合う方は是非です

毎回ある型ではないので直感を信じてイマですっ!

 

と春レザーのご紹介でした

着る期間短いしなぁ

とか

寒いしなぁ

すぐ暑くなるしなぁ

なんてイメージは置いておいて

あくまでファッションとして

今や、へたしたらナイロンブルゾンだって値段的には変わらないですからね

レザーってホント安くなりましたよねぇ

でもある意味、高そうに見られる、て事ですから意外に費用対効果は高いと

思いません?

 

ではまた

 

ciao

ciao

edho-1

salvatore-1

delan-1

 

 


カテゴリー: Delan / ディラン, EDHO / エドー, HERNO / ヘルノ, SALVATORE SANTORO / サルバトーレ サントロ タグ: , , , パーマリンク