春の準備は今スグ使えるシューズから♡CAMERLENGO!

こんばんは、佐藤です!

 

今日は3月3日!

おひなまつりの日ですね♪

小さい頃は、とっても大きなおひなさまを飾ってもらっていた記憶がありますが、

今は、コンパクトで出し入れしやすいタイプや、お雛様とお内裏様のみのタイプなど

色んな形態があり、顔つきも様々なようで…ゴスロリ調。なんてのもあるみたいです。

luccicareではお雛様は飾ってのお祝いはしないので、代わりにさくらもちを食べてお祝い♡

加藤(香)がひと口で食べ終わっていて、今日も順調に食いしん坊ぶりを発揮していました♡笑

 

さて、そんな話は置いておいて…

本日ご紹介は『CAMERLENGO』!!

イタリア、マルケ地方のシューズ専業ファクトリーとして、

歴史と技術を持った老舗ブランドです。

特に、現3代目が自社ブランドとして立ち上げたコレクションが、

大きな注目を集めています。

伝統の技術を活かした履き心地の良さとOEMで養われたデザイン力により、

ブランド立ち上げ早々に多くのバイヤーからのラブコールを浴びており、

今後のコレクションからも目が離せません!!

そんなCAMERLENGOより

8309212x01-1

 

CAMERLENGO  / トリコロール パンチングスエード スリップオン

RAKUTEN / OFFICIAL

まずはこちら!

よくあるスリッポンタイプのスニーカーですが、

アッパーはスエードパンチング

サイドはマットなホワイトレザー

バックには滑らかなスエード

と様々な素材を組み合わせた1足です。

サイドをホワイトレザーにすることで、軽快な印象が生まれ、

これからの季節にピッタリ!!◎

8309212x01-4

レッドカラーのスエード素材がちょっとしたアクセントとなり、

バックスタイルに華やかさをプラスしてくれるのも嬉しいポイント♡

また、ブラックのパイピングを施すことで、全体にキュッと締まりのあるルックスに◎

素材もカラーも様々なのにうるさくなく、程よく主張しつつも合わせを選ばない、

絶妙なバランスの1足なんです♡

これを履くだけでお洒落に見えちゃう…そんな便利シューズですよ♪

ゴムソールが歩きやすく、衝撃を吸収してくれるので1日履いていても楽チン!!

休日の度についつい履いちゃう…そんな1足になること間違いナシです♡

 

さて、続きまして…

8309212x02-1

CAMERLENGO  / トリコロール スエード ダブルモンク スニーカー

RAKUTEN / OFFICIAL

のご紹介!!

スニーカーなのにダブルモンク。という斬新なデザインセンスが

CAMERLENGOらしい1足!!♡

カジュアル感とドレス感を持ち合わせたルックスは、

どちらのスタイルに合わせても、ほんのりとラフな表情を与えてくれます。

ネイビースエードに、サイドはパンチング、

足首部分にレッドカラーをプラスした遊び心ある配色も魅力♡

レッドの部分を少な目に、また流れる様なラインで配すことで、

スタイリッシュでスマートな印象も♪

ネイビー部分が多く落ち着いた仕上がりですが、

ホワイトのゴムソールにより重たい印象にならず、

春夏のアイテムとも難なく合わせて頂けます!

さらにこちらのダブルモンクデザイン、

8309212x02-4

足首側のベルト、バックル部分が伸びるようゴムが施してあるんです!!

という事は…履く時にいちいちベルトを外す手間がありません!

これ、なかなか嬉しいポイントですよね♡

脱ぎ履きに手間取らないので、履く頻度もグッと高くなりそうです♪

 

さて、同じダブルモンクデザインで…

8309212x03-1

CAMERLENGO  / トリコロール レザー ダブルモンク スニーカー

RAKUTEN / OFFICIAL

こちらのカラーもございます♪

先程と同じデザインではありますが、グッと印象が違いますよね?

なぜなら、

アッパー部分はホワイトのレザー

サイドはネイビースエードのパンチングとブラックレザー

そして足首部分にはレッドのレザーを…

と盛りだくさんな1足だからなんです♡

ホワイトの面積が多く、爽やかで

よりドレス感のある仕上がりが魅力のこちら。

もちろんベルトのバックル部分にはゴムが施してありますので、

脱ぎ履きもスマートにキマりますよ♪

8309212x03-4

そして、先程のダブルモンクスニーカーもなのですが、

足首回りアッパー、踵など、あちこちにクッション性を持たせてあるのもポイント!

優しくホールドされている様な安心感があり、本当に履きやすい!!

店頭でご試着頂いたお客様のほとんどが『あ、コレ、イイね』と即決されるほどなんです。

あ!あと、もうひとつ人気の理由が…身長が約4cmくらい高くなります。笑

笑 って書いちゃいましたが、それを理由に気に入って頂けた方もいるくらい♡

女性はヒールを履いちゃえば、スタイルアップが叶いますが、

男性がヒールを履く訳にもいかないし、かといってあまりに厚底なのはちょっと…

わざとらしくなっちゃいますよね…?

それが、こんなスニーカーなら、デザインを楽しみながら、

『ついでに』スタイルアップ出来ちゃうんです!!

 

如何でしょうか?

春モノがあちらこちらから提案されており、

欲しい!着たい!と気持ちが高ぶるものの…

実際昼間はなんとかイケても、夜になると寒いですよね?

そんな何を着たらいいのか分からない今の時期!

シューズやバックなど、小物を新調する事から始めてみては如何でしょう?

今すぐシーズンを先取り出来ちゃいますし、

気分も変わって、ますます春服が楽しみになりますよ♡

既に店頭でもネットでも人気となっており、サイズ欠けも出ておりますので、

是非お早目にチェックして下さいね♪

それでは。


カテゴリー: CAMERLENGO / カメルレンゴ タグ: パーマリンク