結局、今時期に一番使えるアイテムなのかも

 

毎日、毎日

 

森友問題

 

いつまでこんな事続けるんでしょうね

 

100万の件も証拠があんなのだったら くだらなすぎるし

 

証人喚問? いるの?

 

何のために大騒ぎしてるんか よくわからんようになってます

 

論点ズレズレ

 

民進も何がしたいのか・・・

 

あの菅野て人?何?だれ?

 

1回3億とも言われる国会開催の費用

 

このおかげで何回空転させてるんやら

 

他に考えなアカン事たくさんあるでしょうに・・・

 

 

それにしても

 

籠池家

 

みごとに同じ顔 笑

 

 

 

 

はい、

アラブ国王が来店した夢を見ました

こんにちは店長です

 

朝晩はまだ小寒いですが

すっかり日中はポカポカ

店頭でも鼻ムズの方も増えて

本格春到来を感じます

 

先日はZIPブルゾンがイイネなブログ書きました

本日は定番ニットアウター

特に新鮮さはありませんが・・

我々のようなオッサンには欠かせない羽織物なんです

毎シーズン変わらず人気の型

スタンド衿のニット

今季もご紹介です

 

ZANONE ( ザノーネ ) / CHIOTO ( 旧KYOTO ) / コットン リネン

スタンドカラー ニット ブルゾン

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もうご存知「旧KYOTO」

一世を風靡したモデル

いまやニットアウターの定番となり

その人気が陰る事はまだ無さそう

 

僕自身、毎シーズン

もう止めようかな、もうええやろ

ずーっと思いながらも

結局発注してしまうモデル

 

確かに今時期 凄く使えますよね

カーデ感覚と

アウター感覚の

どちらも振れる感じ

 

デニムでもウールパンツでも

ね。

 

こんなブラウンベースなのもオトナな雰囲気でいいですね

ブラウンのベタじゃないので重くならず

リネン混で適度なドライタッチなのもイイ!

無地なヤツは持ってるわ、て方は こんなのもよろしいのでは?

 

続いて

コレ

ZANONE ( ザノーネ ) / CHIOTO ( 旧KYOTO ) / 7G コットン

ゲーブル スタンドカラー ニット ブルゾン

RAKUTEN / OFFICIAL

 

7ゲージコットン

身頃がケーブル編み

袖はボリューム抑えて

てヤツ

袖の厚みが無いので

この上にジャケットやアウターを羽織る際にストレス無くてイイです

 

この甘いベージュカラーが上品でしょ?

オトナしか似合いません

品のある方も、そうでない方も これ着ると

「上品でダンディなステキなご主人ね」

です

 

薄手なので カーデな気持ちで

さらっと

羽織って下さいね

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同型同素材で

こんなピュアホワイトも展開中

 

次の機会にホワイト特集でもしようかと思うくらい

ホワイト入れてます

 

個人的に好きなので・・・

でもニットの白はホントにステキだと思います

汚れ?

洗って下さい

汚れや透け感に立ち向かう事からが

オシャレです

ホワイトをキレイなホワイトで着るのがオトナの余裕っちゅうもんです

恐れるな

です

 

Curciani からも この型

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン シルク スタンドカラー ニットブルゾン

RAKUTEN / OFFICIAL

 

コットン

シルク

リネン

3者混

 

いいでしょ?

さすがの Cruciani

一目で良いものと分かります

 

 

こんな編み地です

絶妙な濃淡で

より立体感ある表情に仕上がっています

 

この3色

最近 キレイな色目少ないから 唯一入れた

思いを込めたオレンジが

期待通り 飛んでます

ご理解頂き感謝です

 

そして

同ブランドから

もひとつ

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン スタンドカラー ニットブルゾン

RAKUTEN / OFFICIAL

 

とーっても

ベーシックなモデルに見えます

実は身頃と袖の編みを変えております

 

前身頃だけ厚め

背中と袖は薄め

 

なので胸周りは適度にボリュームがあってオトコらしく

上にジャケットなどが着れるように袖、背中は薄めに

 

と考えられています

 

 

編みの違いの写真です

結構な違いです

前からの見た目はボリューム感を感じるのに

背中はスッキリ

 

これはホント使えます

スーツやジャケットの下にも ちゃんとカーデとして使えますし

アウターとしての見た目もクリアしてます。

 

もっと多色オーダーすれば良かった

と後悔のモデル

 

1度サイズが合えば試してみて下さい。

 

今や1枚は持っておきたいスタンドニット

真夏以外は使えるので是非押さえておいて下さいね。

 

では

ciao

ciao

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, ZANONE / ザノーネ タグ: , パーマリンク