Tシャツもニットに変えたら世界が変わるよ

 

アイスコーヒーが大好きです

 

年中ですが、この時期は特にです

 

コンビニで手軽に買える様になってホントありがたい

 

そのついでに

 

やっと買えました

 

ローソン×ゴディバのロールケーキ

 

6月6日 ロールケーキの日に発売して

 

ずっと品切れでしたが

 

やっと食べました

 

そらウマイわね

 

3週間限定販売なので気になる方は早めにね

 

こんにちは

 

店長です

 

梅雨入りしたのに

 

めっちゃ晴天で激暑ですね

 

今日も Tシャツ、ショーツ、ぺろりん羽織りが飛んでます

 

今季はジャケットにしろニット羽織りにしろ

 

インはTシャツ合わせが流行りです

 

このTシャツ合わせ

 

ニットにするのがオススメです

 

100倍 格が上がります

 

一気に上品になります

 

先日、ポロシャツはニットがいいよ

てブログ書きました

 

その続編

Tシャツもニットがいいよ

です

 

確かに普通のコットンTシャツより

気ぃ使います

値段もそれなりですし

洗濯も気になるし

 

でもね

そんな事は比にならないくらいに

見た目の印象は高いです

 

今季もニットTシャツを指名買いされたお客様

たくさんみえますが 大半の方が

「他に良いニットTシャツなぁい?」

「他の色も買っておくわ」

と再訪されます

 

奥様、彼女、娘さん、他

からの評判が よろしいようで

 

という訳で オトナはニットをウマク使うべしです

 

この夏は

ポロもニット

Tシャツもニット

でイキましょう

 

なので本日は「ニットTシャツ」のご紹介

 

まずは、やはりココんちから

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / BELDEN / 30G コットン

半袖 クルーネック セーター【WHITE/SILVER/NAVY】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

JOHN SMEDLEY 定番の30ゲージのシーアイランドコットンを使用した

ニットTシャツ

ふわとろな着心地は ほんとクセになりますし

毎年、新色を揃えていく楽しみもあるアイテムですね

 

ちょっと ゆったりしたシルエットと 程よくブラウジングする丈感が

まさしくイマドキで ジャケットインにも相性がよくて

1枚で着る際も とっても上品です

 

洗濯も手洗いOK表示ですので安心

僕は この生地のカーデや長袖、半袖、ポロと

フルアイテム愛用しておりますが

ネットに入れて普通に洗濯機で洗ってます

全然平気です

・・・

それは個々の責任のもとお願いしますね

 

今は、こんな定番カラーがあれば十分でしょ

この3色あれば夏越せます

スメドレー未体験の方は このあたりから挑戦してみて下さい。

毎年ある素材ですので 気にいったら他のアイテムも

買い揃えていくのもいいですよ

すごく丈夫なので、そう簡単には潰れませんから

 

 

続いて

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / TAMMS / STANDARD FIT /

24G コットン 変形編み クルーネック ニットT【NAVY】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じくスメドレーから

無地の定番は 持ってるからさ

て方に

シーズンモデルのご提案

 

24ゲージなので

先に紹介した30ゲージより 少々肉感があります

このあたりは お好みでしょうが

ちょっと30ゲージだと ぺら過ぎる、て方もみえるので

これくらいの、しっかり感は安心かも

 

まぁ厚さ云々より 特徴は

 

 

この編み目

目立たない 主張

さりげな~く

がポイント

せっかくだから ニットでしか表現できない物がいい

Tシャツというより 半袖のセーター

て感じ?

しゃれとります

 

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン シルク クルーネック

半袖 ニット【ベージュ/ブルー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

前回のニットポロ編でも推しました

JEORDIE’S のコットン、シルクシリーズ

Tシャツもあるんです

 

これね

絶品です

ブランドで買う方は興味ないでしょうが

物で選ぶなら

コレです

ほぼ半分にあたる45%シルク生地

さらっと とろっと 肌触り極上

程よく光沢ある表面が見た目にも上品

サイジングも完璧

もちろんイタリア製

手洗い可能

 

これで税込み¥18900-

ありえません

 

着たら

「ほぉ~」

です

 

白は透けちゃいすぎるんでヤメました

これは2色イットク価値ありますよ

S(44)

M(46)

L(48)

XL(50)

くらいかな

 

続いては

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / コットン クルーネック ニット Tシャツ

【ネイビー/チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

最近、当店のニットブランドの中でも着実に知名度を高めている

「H953」

ここからも半袖ニットあります

今まで紹介したものと大きく違うのは 裾

リブタイプでブラウジングするタイプではなく

ストンとストレートなシルエット

そして 片側にポケットが付いております。

ま、

デザインです

本気で入れるもんじゃありません

ただ、これがあるだけで 相当差別化出来ますし

 

「そのポケットデザインがカワイイね」

て女子に言われます

たぶん

 

あとね

袖がタイトで長めなの

これは腕が たくましく見えます

 

「あら?意外と腕太いのね」

て言われます

たぶん

 

これも ふわとろなハイゲージコットンニットを使用しており

肌触りバツグン

もちろん 手洗いOKです

 

 

ポケットとサイドスリットが かわいい

糸染めの陰影感が上品ですね

こんな変化球もアリです

 

 

と、夏の必需品でもあるTシャツ

こんな上品ニットに変えるだけで 数段格上げされますよ

オトナな雰囲気をTシャツスタイルで醸しだすなら

ニット着てみましょ

 

ではまた

 

caio

ciao

 

 


カテゴリー: H953, JEORDIE'S / ジョルディーズ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー タグ: , , パーマリンク