ポロシャツトレンドは今季も引き続きニットでございます

 

日々の寒暖差に体がついていきません

 

こんにちは店長です

 

明日からはまた激暑い日が続きそうですね

 

先日のブログで

 

「今季の羽織り物はコレ」

 

でニットジャケットを、さらっと羽織ってね

 

て書きました

 

インはTシャツでOKです

 

 

ポロシャツの方がよりエレガントなオトナスタイルを演出してくれます

 

なのでTシャツとポロシャツを数点持っていただきたい。

 

ポロは毎夏、絶対に欠かせないアイテムである事は間違いありませんが

 

その中でも近年は「ニット」です

 

定番の「鹿の子」よりもトレンド的には「ニット」を「ゆるっと」が流れです

 

特に今季、パンツをプリーツ入りで新調した方

 

ポロは、ゆるっとニットを選んで下さい

 

しっくりきます

 

鹿の子は ゆるっと着たらアカンです

 

何故か?は深く考えず そうして下さい

 

という事で本日は「ニットポロ」を集めてご紹介

 

まずはニットポロと言えばココを抜きには語れません

「JHON SMEDLEY」から

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / ISIS / コットン イングリッシュカラー

30G コットン 半袖 ニット レトロポロ 【WHITE/SILVER/DARK LEATHER/NAVY】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

お馴染みの30ゲージ シーアイランドコットンを使用したニットポロ

極上の肌触りとご家庭で手洗いして頂けるイージーケアで

夏のハイゲージニットとしては確実に病みつきになる人気素材です。

 

そんな素材を使ったモデルですが今回ご紹介するのは

流行の「レトロポロ」

大きめで だらんと垂れ下がった衿

長めの袖丈と着丈

ちょいゆったりなフィッティング

 

まさしくイマドキなんです

写真のようなツープリーツパンツにピッタリ

ゆったり品良くなコーデをするなら

ポロシャツはコレが1番だと思います。

 

 

カラーはこの4色

普通ですね・・・

でも このモデルは普通を選ぶべきです

ブラウン系なんか ネイビーのパンツに合わせたら 上品ですよねぇ~

 

 

同ブランドで通常のニットポロも展開しておりますので

比較対象の為にも ご紹介

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / S3798 / NEW BASIC /

30G コットン 半袖 ニットポロ 【BRUNEL BEIGE/INDIGO/BLACK】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じ30ゲージコットンです

違いは カタチ

衿型や丈感、フィット感 すべて違いますよね?

多分、売れる量はコチラのモデルです

先程のレトロポロは ツープリーツパンツと同様にトレンドです。

しかしながらパンツもまだまだ細身のノープリーツが主流ですので

ニットポロも 体にフィットした感じが主流です。

 

こちらはJHON SMEDLEY従来のニットポロより短い丈で

より日本人の今に受け入れられるようマイナーチェンジしたモデル

「NEW BASIC」ライン

細身のパンツにはこのモデルが良いです。

ニットポロにするだけで かなり品良くなりますね。

 

レトロポロとはカラーも変えております

インディゴカラー

オススメです

 

続いて

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン シルク 半袖 ポロ シャツ

【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まだまだ ご存知無い方も多いと思います

店舗では相当認知度も高くなり確実にファンが増えております

何故か?

 

僕がメッチャ推すからです・・・

 

JEORDIE’S はねぇ ほんとイイんです

うまーく ちょうどイイ塩梅で イマドキな空気を取り入れてくれます

イタリア製に拘り、クォリティも高く、フィッティングもバツグンでお値段も抑えてくれてて

僕的には外せないブランドです。

 

今季、推したいのが

このシルク混シリーズ

シリーズというのは、同じ素材で他にもあるよ

て事でして

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン シルク クルーネック 半袖 ニット

【ベージュ/ブルー】

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン シルク Vネック カーディガン

【グレージュ/ブラウン】

 

とございます。

 

それくらい惚れこんで オーダーしました。

この素材感は かなりイイ

てろんと柔らか~で

ちょい光沢感が、とっても上品

それはシルク混だから。

 

なんと45%混です

ほぼ半分

もちろんイタリア製

 

税抜き¥20000

 

値打ちでしょ?

 

皆が知ってるようなブランドじゃなきゃヤダ

て方にはオススメしません

そのものの価値を理解して頂ける方

きっと「これは値打ちやわ」

と言っていただけるハズ

 

 

このブラウン系カラー

今季、サマーブラウン

絶対にオシャレです!

 

次は

ここのニットも定着したね

「altea」

 

altea ( アルテア ) / コットン 半袖 ニット ポロシャツ【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

独特な編地や色使いに定評がある「altea」

今回は派手カラーは回避して

ベーシックカラーをオーダー

どなた様も使い勝手のよいお色みとフィット感

 

 

ぽこぽこした編地が特徴

メッシュっぽくで肌への接地面も少ないので

さらっと着られて快適涼しい

ベタっとした無地系は面白くないし

肌にピタッとなるヤツもイヤだという方

今季は鹿の子ではなく こんなんオススメします

 

もちょっと存在感と遊び心が欲しいなら

 

Mc Lauren ( マック ローレン ) / BLAINE / コットン パイル ポロシャツ

【ライトベージュ/レッド】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

パイルニットの畦編み

これも蒸し蒸しな季節にピッタリの肌触り

ですが

なによりこの配色

最近めっきり こんな感じが無いんでね

あえて入れてます

 

カワイイよね?

派手すぎず オトナなオフカジュアルスタイルに是非です

 

 

赤すぎない赤がオススメ

今のところ赤のほうが売れてます

僕は今年、差し色なら赤推しですので

応援よろしくです

 

 

もひとつ

配色もの

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / コットン 半袖 ニット ポロシャツ

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ファンの方なら一発で 「roberto collina」だと分かるであろう1品です

このマルチカラーな衿配色

まさしく、て感じですよね

 

うすーく軽ーく柔らか~なコットンニットに

ポップなカラーが目を惹くデザインですが

ぜーんぜん派手じゃないでしょ?

このバランス感が絶妙なんですよね

 

派手じゃないのに「おっ」てなる

人と被らない仕上がりです。

 

 

ふわとろな 素材感、伝わります?

白と黒

これは2色いっとく系です

 

 

ごくごく1部ですが

「ニットポロ」ご紹介させて頂きました

 

もちろん鹿の子系も定番的に今季も使っていただきたいですが

新しく取り入れるならニットを是非です。

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: Altea / アルテア, JEORDIE'S / ジョルディーズ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, McLauren / マックローレン, roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: , , , , パーマリンク