冬なので冬らしいパンツが到着しました / INCOTEX (インコテックス)

 

最近、気温差が激しくて

 

体がついていけてない

 

だるおも~

 

皆様、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね

 

こんにちは店長です

 

さて、やっかいな9月相場です

 

北のやんちゃで 相場は下げ続けております

 

とりあえず問題の9月9日

 

そう

 

SMAP のデビュー日

 

じゃなく

 

北の建国記念日

 

今週の土曜日です

 

27時間テレビの日です

 

救急の日です

 

カーネルサンダースの誕生日です

 

何事もなく無事に過ぎてくれる事を祈ります。

 

えーと

冒頭でも述べました

とっても涼しくなりました

朝晩はヒンヤリ感じます

そろそろ何か羽織り物を新調して下さい

風邪ひくよ

 

ですが

今日はパンツ

冬っぽいパンツが「INCOTEX」から入荷しました

オジサマは下半身を冷やさぬ様

冬には冬のパンツを準備です

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 19型 / SLIM FIT /

コットン コーデュロイ ワンプリーツ スラックス【1GWT19】【420.ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

毎冬、だいたい展開はしてるんですが

昨年くらいから だんだんコーデュロイ穿きたいな ムードです

今までは 細畝のタイプが中心でしたが

今年狙うなら いかにもな サイズの畝がよろしいかと。

 

INCOTEX SLACKS では無く INCOTEX からの提案ですので

キレイメなスラックスです

ただセンタークリースは入っておらず 洗いをかけた

くったり柔らか仕上げ。

シルエットとしてはタイトな「30型」ベースなので

ボリュームある 素材でもスッキリラインでお召し頂けます。

 

 

細からず、太からず な 中畝コーデュロイ

そして ワンプリーツ入れてます

カラーもブラウン、て事で まさしくトレンドど真ん中

 

先日、スーツやジャケットの柄が おじいちゃんみたい

て書きました

このパンツを見て

やっぱり ムードは おじいちゃんなんだと 確信

だぼっと 長いコートや

ガウンのような ニットや

英国調や

なんとなく そんな流れ

 

ま、なんにせよ コーデュロイは 注目です

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 30型 / SLIM FIT /

ウール コットン ヘリンボーン スラックス【1GWT30】【910.グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程のと同じく INCOTEX から 洗いをかけた

くったり風合いのウールスラックス

センタークリースが無いと ちょいリラックス感出ますよね

ウールでも こんな仕上がりだと とっても上品なオトナのオフ着、て感じ

上質なニットを さらっと合わせて

なんて良さそう

 

 

遠めにストライプ柄、ぽく見えますが

ミニヘリンボーン柄のツィード素材です

温かです

コットンを混紡しており 皆が嫌がるチクチク感もありません

グレーだから合わせも困らないでしょ?

オフ着だけでなくジャケットとも相性の良い「30型」です

堅すぎないウールパンツとして1本いかがでしょう

 

INCOTEX CINQUE ( インコテックス チンクエ ) / MUGC / SLIM FIT /

コットン コール ストレッチ パンツ【026.アイスグレー/907.グレー/427.ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

最初にご紹介した ザ コーデュロイ

あそこまでの畝感は 要らないなぁ

て方用に ほっそい畝バージョン

「INCOTEX CINQUE」ラインから登場です

 

CINQUE はイタリア語で数字の 5 を意味します

なので 5ポケのデニムラインにを称して 名付けられています。

ちなみに「PT05」も「ピーティーゼロチンクエ」と呼び

同じくデニムラインです。

 

そんな5ポケラインからのアイテムですが

1つ、変化が

それは脇のポケットです

写真を見て分かるように スラックスのように手を入れてます

はい、スラックス同様にスラントポケットになっているんです。

 

俗に言うところの デニスラ

デニム+スラックスの意ですが

それに近い アイテムて事です

 

 

ね、脇は斜めのポケットです

で、デニスラだと後ポケットも切りポケットになるんですが

これはデニムの様にパッチポケットです。

革パッチも付きます。

フロントにコインポケット付いてるので 脇×2、後×2 で計5ポケです。

 

ポケットに手を入れちゃうクセの方に嬉しい仕様ですね。

僕も この仕様が好き

これが選べる場合、必ず1つはオーダーします

ただの好みです。

 

 

ほっそい畝でしょ?

これくらいなら 普通に冬の綿パン的に穿けますね

好みは、ほとんどオフホワイトなアイスグレー

合わせ易さならグレー

今季1本だけ選ぶならブラウン

て感じかな

もちろんストレッチ効いてますので びよーんと楽チン

ノンストレス、てヤツです。

 

INCOTEX CINQUE ( インコテックス チンクエ ) / SKY MODEL /

SLIM FIT / コットン デニム パンツ【010.オフホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

トリは

冬の白

真っ白じゃなくオフホワイトの デニムです

もうトレンドだとか何だとか関係なく 白パンはレギュラー色になりました。

 

最近よく聞かれます

「もう白パンは古いの?」

全然、古くないです。

飽きた人が穿かなくなって 人口は減りました

でも もう普通に定番色です。

 

ただ今時期

そう秋のスタート時は 穿かない方がいいです

なぜか?

いつまでも夏物着てるように見えるから。

単純な事です

なので しっかり寒くなってから穿いて下さい

冬の白。それはそれでカッコイイです

 

綿パン、ではなくデニムです

透けない、程よい厚みがあります

でも しっかり洗ってるので 柔らかです

 

 

よーく見るとコインポケットの端に赤いステッチがあります

セルビッチ(赤耳)風のアクセントです

フロントは 嬉しいファスナー仕様

オジサマはボタンフライ嫌いが多い

急な時に間に合わなかった情報をよく耳にします

これは安心。

 

 

当然、裾にも入ってます

ぴったり丈に仕上げて たまに短めにロールして穿く際に ちらり赤が効きます

さりげな~くです

 

と、まだまだありますが本日はここまでです

冬には冬のパンツをウマク取り入れてみて下さいね

 

では

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス タグ: , パーマリンク