ナポリの風を感じて下さい / De Petrillo(デ ペトリロ)

 

やっぱり やりました

 

核実験

 

やりたい放題です

 

安倍さんは

 

「断じて容認できない、強く非難する」

 

です

 

もういいかげんに・・・

 

 

本当に困ったもんです

 

日野皓正さんに 往復ビンタでもしてもらわんとね

 

株価も下げてます

 

米は まだ見守る姿勢でしょうか

 

こんにちは店長です

 

 

そんな中、朝から眞子さまの話題でもちきりですね

 

「最初にひかれたのは太陽のような明るい笑顔であった」

「宮さまは私のことを月のように静かに見守ってくださる存在」

 

お互いに すっばらしいコメントでした

毎日こんな 良いニュースばかりだったら いいのになぁ

 

 

はい、ミサイルは飛んできたら困りますが

ナポリから ええもんが飛んで来ました

 

「De Petrillo」 デ ペトリロでございます

もともとは 「GAiOLA」 ガイオラ て名前で展開しておりました

当時は納期や不良も多く 問題も多かった

でも とってもエエ雰囲気を醸しだしてくれる商品で

ファンも付いておりました。

 

名サルトのAntonio la Pignola(アントニオ・ラ・ピニョッラ)と組んで、

同名のサルトリアの共同経営者だったBenedetto de Petrillo(ベネデット・デ・ペトリロ)が

ナポリ郊外に工場を構え、GAIOLA(ガイオラ)をスタートしたのが2009年。

2014年からは自身の名字であるDe Petrillo(デ ペトリロ)に改名、

決して良いとは言えなかった納期の問題もクリアし、再スタート、て感じ。

ナポリの空気を感じられるサルトリア仕立ての雰囲気と完成度の高さ

そしてお値頃な価格帯が人気の秘密です。

今回入荷したのは スーツ2型、ジャケット1型

早速ご紹介

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / NAPOLI /

ウール ストライプ柄 ワンプリーツ スーツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今回のスーツはハーフキャンバス使用の「LINEA NAPOLI」

芯なしラインと違い 男らしい胸周りが特徴です。

アンコンのように肩から胸あたりにシワが出ることも無く

美しいラインを作り上げてくれます。

 

 

シャープな衿のライン

柔らかく 素材そのものの風合いを殺さず

ドレープが出る場所は出す、出なくていい場所は出さない

単純なことですが これは技術の高さゆえに可能なこと。

 

胸ポケットはバルカ仕様で 段返りの3釦モデルです。

 

 

スーツに関してはプリーツ入りでも 何の抵抗も無いでしょう

シルエットは程よく細身ですので ただオナカ回りが楽になっただけのことです。

それなら、トレンドだしプリーツ入りを選んどこか

て感じでしょ

 

ビジネスに、しっかり使えるネイビーです

ストライプ入っています。

ネイビーに白のストライプだと ちょい抵抗あるわ、て方もいらっしゃるかと思います。

でもこれは ネイビーにダークネイビーのストライプですので

遠めにわかりにくいシャドゥ系

これくらいの柄なら許してもらえるんじゃ?

 

当店でも今、またキッチリとスーツ着てネクタイして

て方、確実に増えてます。

世間が皆ノータイですので おしゃれさんは 逆にキッチリするべきです

ぜーったい そのほうがカッコイイですから

この冬は その方向でお願いします。

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / NAPOLI /

ウール シャドーチェック柄 ワンプリーツ スーツ【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも 同じラインの生地違いです

今季はさ、グレーとかブラウンベースに グレンチェック+ウィンドゥペン系

気分じゃない?

おもいきり ばーんっとした柄は、すっかり無くなり

無地や織り柄系が台頭してました

しかしながら 無地ばっかりじゃ 飽きる

そんな中、英国調だのブリティッシュだの・・・おなじか

 

シックなチェック柄が良さそうです

その代表格が伝統的なグレンチェック

でも 定番の白×黒ではなく

同トーンで目立たない のが基本

 

なので当店の今季のスーツ、ジャケットは 皆そんな流れを意識した

展開になっております。

 

 

こんな柄です

渋いでしょ

おじいちゃんのスーツみたい?

そう

そんな感じが定期的にやってくるんです。

こんなオトナシックな渋柄スーツを今季は新調してくださいね。

 

 

で、そう言いながら

ちょい 目立ち柄も あるんです

少しは無いと 売り場が暗すぎるんで・・・

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / POSILLIPO /

ウール グレンチェック柄 シングル ジャケット【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

つっても たいして派手ではないですね

やっぱり パターンはグレンチェックです

もう 気付けばグレンチェックばっかり

 

単品使いのジャケットですので 脇はパッチポケットです

違いはそんなもん

同じくハーフキャンバス(毛芯)仕様です

 

どなた様も使い易い、1度は着た事ある系だと思います

 

 

ただ、普通の白黒ではありません

ほんのり ブルーが乗っております

上品かと・・

 

軽く柔らかく ふんわり、ほんのり起毛がかったフラノ地

冬場も温かな着心地です

 

と今日はここまで

是非、ナポリ仕立てを感じてみて下さい。

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ タグ: パーマリンク