またまた懲りずに無名ブランドでございます / G.R.P (ジーアールピー)

 

大きな台風が近づいております

 

かなりの規模みたいですので

 

3連休は台無しになりそうですね

 

くれぐれも気をつけて下さい

 

こんにちは店長です

 

そんな事も警戒されてか・・・

多くの御来店で 朝からバタバタです

バタバタしてるので

長ったらしい前置きは ヤメときます

 

ほっとしている方が多そう・・・泣

 

 

では早速

毎年毎年 よくもまぁ 知らんブランド入れてくるねぇ

と よく労いの言葉を頂きます

商売ベタな luccicare と以後お見知りおきを

 

とは言え、

あくまでも日本では無名ですが

イタリアでは十分に知られたブランドを入れてます

僕が 直接工場とか行って発掘してる訳ではございませんので

あしからず・・・

 

今回ご紹介するのは

「G.R.P」ジーアールピー、てブランドです

 

ニット専業のファクトリーブランドでして

工場としては実に100年以上の歴史を持ちます。

いろんなブランドのOEMを手がけ、その後、自社ブランドを

立ち上げた、ちゅう訳です。

ポップコーン編みの技法を編み出した事でも有名との事。

 

だいたい新しいブランド入れてくるのは

歴史だのは どうでも良くて 見て何かしら 響けば入れる、て感覚です

最近、ちょい古臭い感じが新しくて新鮮ていう個人的観点に引っかかったブランドです。

 

そんな 雰囲気が良く出たコチラ

 

G.R.P ( ジーアールピー ) / ウール 7G ニット ジレ

【ベージュ/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

最近の何度も出てくる僕的なキーワードですね

「おじいちゃんみたい」

まさしく では?

従来のスタイリッシュなジレとは違い

どこかヤボったい 雰囲気

とっても新鮮です。

 

これね メチャメチャ温かいです

7ゲージのミドルゲージで 重厚な作りです

しっかり防寒性をもった ベストです

 

モデルは通常46で、これはサイズ 1 を着てます

ピタッとします

雰囲気としては1サイズ、上げて着たいかな

1,2,3 で 44,46,48 かな

 

 

上が衿回りフロントの写真

しっかりとした編みでボリュームありますね

下は袖ぐりです

ぎゅっと脇をホールドします

ぴたっと着ても ゆるっと着ても いい感じになるバランス感です。

 

1枚で着ても存在感あります。

ポケットついてるのも カワイイ

ジャケットの下に着るのも ギリいけます

カジュアルアウターとかのインに着るのが 僕の好み

 

 

カラーは いたって普通

ジレというアイテム には皆さん慣れたでしょうから

こんな変化球も 面白いのでは?

 

G.R.P ( ジーアールピー ) / ウール 7G ハイネック ニット

【ライトベージュ/グレー/オレンジ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

モックネックが流行ってますね

タートルは定番です

 

その中間かなぁ

ハイネックと言うべきか・・・

同じく7ゲージ

しっかり重厚な ザ、セーター

て感じの編みです。

ふわとろ で ジャストフィットとは 対極に位置します。

ざっくり編みで ゆるっと着るヤツで ちゃんと温か

 

衿を立てると

これくらいの高さです

立ててイケルね

しかもネックラインを見ていただくと分かるように

大きめに取ってあるでしょ?

首周りの締め付け感がゼロです

あれが嫌でタートル着ない方も多いと思います。

 

1折り というか

くるんと ロールさせて着る感じが何ともカワイイです

ありそで無いと思います

まぁまぁ厚手です

ZANONE の定番が5ゲージなので

それよりは薄いですが ゆったりめなので ジャケットインは微妙

あくまでカジュアル着でお願いします。

 

 

オレンジ以外は 保守的です

ちょっと箪笥には無い タートルもどきニット

いかがでしょう?

 

G.R.P ( ジーアールピー ) / ウール ニットスタンド ブルゾン【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

予想に反して

意外に軽い仕上がりでした

ニットブルゾン

スタジャン風?ヴァルスター型?

オトコくさいブルゾンです

ダンディです

 

これね あえてグレーが分かり易いと思って

 

 

横から見ると分かりますね

前身頃だけ ちょい明るめでしょ?

そう

前だけ素材が違います

前だけ織物

他は編物

前以外がニットという事です。

でも前身も伸縮性があるので 硬くないです

全体的に軽くて柔らか

前身がニットではないのは 風も通しにくい特徴があります。

前は伸びる必要が無いですから。

人間は前方向に体を動かすので後身が伸びるのが楽チンに感じます。

そんな楽チンで温かなニットブルゾン

無名が故、コスパ良しです。

 

では本日はこのへんで

 

また明日

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: G.R.P / ジーアールピー タグ: パーマリンク