本日も懲りずに無名ブランドですが 知っておいて下さいね / equipe’70(エキップセッタンタ)

 

ミサイル発射で

 

円高に振れるらしいです

 

北のトップは

 

FXで莫大に儲けて核の資金源にしてると

 

まことしやかに?

 

ささやかれておるようです

 

円を大量買いしてミサイル発射

 

あるかもです

 

こんにちは店長です

 

ミサイル飛んで

台風来て

何かと 嫌な3連休の始まり

東海地区は明日が酷そう

店開けられるかなぁ・・・

開けてても開店休業状態になりそう・・・

ですが ちゃんとやってますので

雨で予定が潰れた方

予定が潰れてお金が浮いた方

イライラして買い物で発散したい方

僕とおしゃべりしたい方

お待ちしております。

 

 

さて本日も無名?

かもしれませんが ちょこちょこ 扱い店舗もあるようですし

雑誌にも掲載されてましたので

まったくの無名では無さそうなブランド

「equipe’70」エキップセッタンタ

のご紹介

 

イタリアはマルケ州にて創業。完全イタリアメイドに拘る人気ブランドです。

70年代のイギリスモッズロック時代、エスキモーファッションをモチーフに

エルネストの立ち上げにも参画したヴィンチェンツォ・レッジアーニ氏が

ディレクションするブランド。

 

はい、そんな感じです

 

とりあえず雑誌掲載写真

 

Men’sEXの今月号より拝借しました。

 

では早速

 

equipe’70 ( エキップセッタンタ ) / チェック 中綿キルトライナー付

マウンテン パーカー【キャメル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

アウトドアやワーク系のコートがベースとなっており

ちょいイタリアのセンスとフィッティングバランスを取り入れた

て感じ

 

ハリコシのあるコットンツイル素材に 中綿入りのチェック生地キルトライナー付き

まぁ 温かさは完璧

ライナーは袖まであるタイプで、取り外し可能です

取り外せば春も着れます

夏以外は使えます。

休日にぺろんと 羽織れて便利なアウター。

ベルト前を外してるときに見えるイタリアカラーのテープや

裾裏のイタリアテープなど チラ見せなディティールが さりげなくイイですね

 

 

裏がカワイイでしょ?

ポケットもいっぱい付いてるんで こんなアウターは勝手がいいのは

皆さんもご存知かと思います。

定期的にこんなヤツ流行りますんで。

マンパブーム

来る来る詐欺的に最近、春も秋も アチコチで言われてます

マウンテンパーカーなんぞ 流行も何もありません。

皆が着てない時にオシャレに着てりゃ 先取りです。

気分が合えば こんなアイテムは新鮮では?

 

equipe’70 ( エキップセッタンタ ) / ボア ライナー付

マウンテン パーカー【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程のモデルの

素材違いバージョン

表地がT/C ツイル

ライナーボア

撥水性があり 1番軽い

雨に雪に 活躍してくれます

 

当然ながら これも ライナー取り外し可

 

おとなしく

オフホワイトのモコモコボアです

イタリアンテープとチェックのパッチポケットがカワイイでしょ?

軽さと柔らかさをお求めなら これかな

 

 

続いては

 

equipe’70 ( エキップセッタンタ ) / フェイクファー ライナー

モッズ コート【カーキ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今までのものより ちょい着丈の長いバージョン

表地もハードなナイロンウールのツイル

いっさい風を通さず ヘビーな生地です

そして 外せるライナーは ファー使い

最近ヨーロッパはダウンや毛皮は本物使わない流れが主流になりつつあるので

これもフェイクです。

今はレザーも含め フェイクでも見分けが付かないほどの出来だし

中綿もどんどん進化してるから 動物愛護やエコ的観点からも

当然の流れなんでしょうね。

 

 

ごーじゃすっ

でしょ?

温かさ、ハンパないです

ファー使いは 夜感やエロさが出すぎちゃうんで危険ですが

これは 無骨な表地が 程よく中和してくれてます。

 

これもライナー外せますが

冬用です。

春に着るには 表地がハードですので。

 

という事で 今回はまた新ブランドのご紹介でした

雨も強まってまいりました

皆様くれぐれも 外出は luccicare 程度にしておいて下さいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: equipe'70 / エキップセッタンタ タグ: パーマリンク