roberto collinaのゆるっとニットで今年らしい着こなしに

こんばんは、加藤です。

今日で3連休最終日ですね。

昨日は少し天気が崩れましたが、ほぼほぼ3日間天気も良くお出かけ日和でしたね。

luccicareにもたくさんのお客様にご来店いただけ嬉しい限りです。

ありがとうございます!!

グッと寒くなってきて、店舗でもざっくりニットやアウターをご購入される方が増えてきました!!

そこで、本日はニットブランドで人気の「roberto collina」の肌触りも良い暖かなニットアイテムをご紹介いたします。

まずは、こちら。

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / ウール ラグラン クルーネック ニット【オフホワイト/グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

ラグランスリーブでゆったりシルエットのリラックス感たっぷりの一枚。

そして、見た目では伝わらないのが残念なんですが・・・

しっとりふんわり柔らかな肌触りがたまらなく気持ち良い仕上がり。

ずっと包まれていたくなっちゃいます♡

あまく編まれていながらも、目はきゅっと詰まっているので暖かく、さらに軽くて着心地も抜群。

また、シンプルでありながら、さりげなく編地で切り替えのデザインが施されているのも上品ですね。

ネックも開き過ぎず詰まった感じが男らしさも感じさせてくれます。

着るとこんな感じに。

この程よいゆとりがかわいいですよね!!

若い子が着るのもいいですが、大人の男性が着た時のちょっぴり可愛くなる感じがギャップがあって女の子受けもよさそうですね♪

そして、ホワイトカラーなら優しそうだし、爽やかだし、いいこと尽くめ♡

もちろん、グレーでもふんわりとしたニットだからこそ、男らしさの中に品の良さを感じます。

どちらのカラーでもいい人感たっぷり♡

そんなニット一枚は欲しいですよね!!笑

デニム+スニーカーでカジュアルにまとめてもいいですし、ちょっぴりキレイめにまとめるのもオススメです。

見た目ももちろんですが、なんといっても肌触り!!

是非、体感して頂きたいので、店舗に来られた際は一度ご試着をおすすめ致します♪

続いてはこちら。

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / ウール モヘア ハニカム編み クルーネック ニット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

一見シンプルな畦編みニットに見えますが、ハニカム編みを施し、編地で柄を表現!!

ケーブル編みなどはよくありますが、これこそroberto collinaならでは♡

ポコポコと立体感のある編みが、シンプルなスタイリングでも映えますね♪

また、裾にもアクセント!!

裾のみブラックで毛足の長いリブ編みを施してあるんです。

このさりげなさが、カジュアルな中にも品の良さを感じますね。

カラーは定番のネイビー。

ネイビーなら合わせも悩まず、お手持ちのアイテムと合わせやすいので嬉しいですね。

でも、普通すぎず、お洒落見せしてくれる万能ニット!!

悩んだときにサラッと一枚で着るだけでこなれ感たっぷりです♪

サイジングは、タイトすぎず程よくゆとりがありますが、無駄にダボッとしたゆとりはなくスッキリとお召いただけます。

アウターも羽織りやすいので、今時期から真冬まで長ーく使えるのも魅力的。

もちろん、肌触りもしっとり柔らかく気持ちの良いです♪

暖かさもご満足いただける仕上がりです。

ニットってどれも似た雰囲気になりがちなので、これ!!っていうデザインに出会うのって難しいですが・・・

roberto collinaなら、他とは一緒にならないデザインだからこそ、コーディネートするのも楽しくなりますし、新鮮なスタイルにしてくれます。

最後にこちら。

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / ウール モヘア フェアアイル柄 ハイネック ラグラン ミドルゲージニット【オフホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

フェアアイル柄がかわいらしいroberto collinaならではの一着!!

でも、可愛すぎず大人の男性が着れる仕上がりです。

真っ白だと、女子感出ちゃうかと思いますが、

この優しい色目と拘った柄が、大人の男性が着ると程よいヌケ感をがプラスされるんです!!

でも、可愛くなるんじゃないの??って思いますよね。

ほら。

男らしいでしょ。

画像はroberto collinaのサイトから引用いたしました。

男臭すぎず、頑張り過ぎてなく、こなれたお洒落に見せてくれます。

こんなのサラッと着てたら、みんな振り返っちゃいますね。

シルエットも拘っており、オーバーサイズ過ぎず、タイト過ぎない程よいゆとりが今年らしい仕上がりです。

ラグランスリーブなので、フィット感もよく肩まわりも動かしやすいので、ボリュームあるニットですが快適な着心地です。

また、肩幅が気になっている方でもきれいにフィットするのも魅力の一つです。

ネックは折り返すタートルではなく、ハイネックがイマドキで、

締め付け感がなくゆとりがあるので、首の窮屈感が苦手って方にもおすすめです。

パンツはシンプルでも、ニットで着こなしが格上げ!!

柄ニットこそ、拘らないと安っぽさが出てしまいますが、roberto collinaの手にかかれば品よく高級感漂う仕上がりです。

もちろん、暖かさも、肌触りも文句なし♪

あったかインナー上から着ればこの冬十分なくらいです。

今回ご紹介したどのニットも、ずっと着ていたくなるような優しい着心地。

チクチク感もないので、敏感な方にもおすすめです。

そして、ボリュームのあるニットって重たいイメージですが、ご紹介したニットは軽いのも魅力的。

roberto collinaのニットを是非、ご覧くださいませ♪

#robertocollina
RAKUTEN / OFFICIAL

ジャケット特集も掲載いたしております!!

この冬のコーディネートの参考にしてみて下さいませ♪

レディースも新作入荷中です!!

プレゼントにもおすすめアイテムもあるので、是非ご覧くださいませ♡


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: パーマリンク