まさにイマの気分を表すアイテムではないでしょうか / BAGUTTA(バグッタ)

 

いやぁ~

 

相変わらずの暑さですね

 

でも

 

今週末は 10度くらいダウンするみたいです

 

そりゃね

 

まだ4月始まったところです

 

そんな夏日が続いてもらっちゃ困りますんで

 

こんにちは店長です

 

3月中旬から末にかけて

よく お客様から言われました

「アウターを何か買おうかと思ってたけど この陽気だからさ」

「このまま 要らないんじゃない?」

 

なんて

ほんと洋服屋は気候に振り回されます

特にメンズは そうかも

 

春は春の装い

日本には四季があるんでね

 

でも最近は 春と秋が 飛んじゃう年があります

先行組は別として 気温で動く方達も多いので・・・

 

とはいえ

まだ朝晩は冷える

そしてまだ 最高気温が20度を下回る日が続いて欲しい

今日この頃

 

本日は

まさしく イマドキ感を演出してくれるブランドが入荷しましたので

ご紹介です

 

「BAGUTTA」

バグッタ

 

もと 「PT01」のマリオ・マラン氏が

ミラノ出張時

「1回ショールームに見に来なよ」

の一言

PT01 時代にお世話になってましたので

「んじゃ 行きますわ」

 

さすが 流れをウマク解釈する能力が高い

新しくマランが参加した新生「BAGUTTA」

見に行くだけの予定が

まんまとオーダーする事になりました

 

多くのシャツブランドが こぞって半袖の開襟シャツを提案している今季

どんなコーデで どんな雰囲気で着る為のシャツなのか

おそらく彼が1番 ちゃんと理解して提案しているのではないか。

そう感じるコレクションでした。

 

では早速

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / 「Albini社」コットンモール オープンカラー

半袖 開襟シャツ

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これがMサイズ

ええ塩梅のバランスです

これくらい ゆったりした雰囲気が よかろうかと。

 

パンツも ちょいゆったりしたプリーツパンツを

合わせる為のバランスです

 

これはコーデ全体を理解して作らないと出来ない

通常のタイトな長袖シャツを

ただ半袖の開襟にしたら いいもんでは無いんです

 

それを分からず作ってるメーカーが多いのが実情

そもそもイタリアは半袖なんて作ること無かっただろうからね

 

 

素材はね

イタリアのデカイ生地メーカー「Albini社」のコットンモール生地です

 

ちょい凹凸感ある独特な表面感が特徴

さらっとしていて且つ 柔らか~

透け感もないので 素肌に1枚でも 着れちゃいます

 

Tシャツの羽織りで 前オープンにして着ても良し

ベルトレスパンツにタックインしても イマドキだね

 

イマドキパンツを手に入れた方は

ニットT

ニットポロ

この開襟シャツ

 

この3種をローテして下さい

そんな気分です

 

 

このモデルは

アロハ的なのもあります

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / ヴィスコース ボタニカル柄 オープンカラー

半袖 開襟シャツ

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも

コットンじゃなくヴィスコース(レーヨン)を使用してるのも

分かってる感

 

てろんてろんな素材感が この柄には合ってます

シルク風な感覚で気持ちイイ

 

 

ブラウンベースの かすれたボタニカルプリントが

派手派手になりがちなアロハシャツも

オトナシックで上品です

そう思いません?

 

着心地もバツグンなので 是非トライしてみて

 

 

さらに

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / コットン 半袖 キューバ シャツ【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

半袖開襟はトレンド

サファリな雰囲気もトレンド

 

両方を取り入れたモデルがコレ

僕はコレが1番のお気に入り

 

前身の4ポケット

アコーディオンプリーツ

実に雰囲気あります

 

これは ちょいハリコシのあるコットン

ちゃーんと分かってますね

これが たらんとした生地では いただけませんから

 

 

しっかりした素材感が伝わりますでしょうか?

ぱりっと ストンと 着れます

シャツアウター的に

Tシャツの羽織りにも

1枚でも

この夏 ヘビロテ出来そうな1品です

 

 

後姿も完璧

ボックスプリーツも

ええバランスです

ベージュの色合いも 軽くて丁度良しです。

 

 

続いて

Tシャツ

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / 「Albini社」コットン モール布帛 Tシャツ

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これ

最初にご紹介しました 白の開襟シャツと同じ

「Albini社」のコットンモール素材です

 

どうでしょう?

この ゆるっとな雰囲気

 

大きく開いたネック部

胴回りのゆとり

落ちた肩と袖丈具合

 

とてもイマドキのバランスです

 

しかもカットソウではなく

布帛です

普通の生地

て事です

 

布帛、て事は

普通のTシャツのようには伸びません

 

Tシャツのカタチをしたシャツ地です

 

だからこその ストンとした落ち感

ネックが広いのは 頭が通らないから

て事もあります

 

 

ギリ 透け感の無いホワイト

モール地なので 凹凸感があって

肌に触れる面積も小さいので

さらっと 涼しく着れます

 

見た目にも涼しげだしね

 

 

このシリーズでね

リネンもあります

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / リネン 布帛 Tシャツ

【ベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

雰囲気ありますねぇ

こちらも布帛です

シャツに使用するリネン生地と同じです

 

それを

ゆるっと着る

差別化出来そうでしょ?

 

 

生成りのベージュと インディゴ風のネイビー

洗いざらしで着るもよし

プレスかけて パリッと着るもよし

 

くるくるって袖まくりしても可愛いね

 

 

今季もTシャツは夏のメインになりそうです

 

オトナはニットをオススメしております

更に先を行くなら

こんな布帛のTシャツ

間違いなくオシャレです

そして、ゆるっとなプリーツパンツを穿く方には

間違いなく マッチします

 

トレンドを しっかり理解したマランがディレクションする

新生「BAGUTTA」の トレンドラインを是非お試しくださいね。

 

 

明日は定休日ですので

明後日ね

 

では

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ タグ: パーマリンク