やはりパンツの買い替えが多いようです / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

今日も暑い

 

すでに店内はエアコンつけてます

 

まいったね

 

でもこの陽気も今日まで

 

明日からは雨模様

 

気温も下がり始め週末は10度くらい下げそう

 

もう半袖でいいわ

 

なんて事は無いですよ

 

こんにちは店長です

 

 

昨年からのプリーツ問題

細い派 太い派はあれど

パンツを新調される方が多いようです

 

最近の暑さのせいで 薄手の さらっとしたパンツ

急に売れ出しました

 

イタリアからの入荷も そろそろ終了に近づいております

まだ 揃いきらないブランドも ちらほら

「PT01」や「INCOTEX」といったパンツブランドも

今、最終便が動き出してる感じ

 

春物は何とか3月までに全部入荷出来る様にして欲しいね

 

Tシャツが1月に入荷して

コートが3月に入る

イタリアあるあるです

 

では しばらく入荷が止まっておりました

「PT01」の新作をご紹介します

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / BUSINESS / GENTLEMAN FIT /

ウール コットン ストレッチ バーズアイ ツープリーツ パンツ

【COGF21】【0250.グレー/0350.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

まずは イマドキなモデルから

昨年からデビューのドメニコモデルでお馴染み?

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィット

 

ツープリーツのテーパード

行き過ぎてないので ジャケット合わせも大丈夫

 

それでいて プリーツ入ってるよ感は ちゃんと出るので

オトナは穿きやすいツープリーツかと思います

 

 

しっかりプリーツ入りですので

腰回りの ゆとりは確実にあります

「SUPER SLIM」とはベツモノです

この感覚を乗り越えないと 穿けないモデルです

 

まぁ太いのから細いのへ移行していく段階でも抵抗あったと思いますので

これも慣れるしかありません

しばらく この流れは続くとおもわれますので

どうせ穿くなら早いほうがいいね

世の中みんなが プリーツになってから穿くか

です

 

もう普通のビジネス用のウールパンツや

スーツのパンツなどは

ワンプリーツが普通になりました

今までと変わらない細身でプリーツ入れただけのものが多いので

受け入れ易かったみたいです

 

そこから もう一歩なのが

「GENTLEMAN FIT」ですので

もうヒト頑張り

です

 

もっと太めなものは

もっと頑張ってる人に任せて

とりあえず このあたりまで 取り入れてみて欲しいですね

 

あと

この手のパンツは 長めのレングスにすると

途端にオッサン感が出ますので注意です

 

 

一番使いやすくて

イイモノ買った感があるのが

遠め無地

 

これも 一見すると無地

近寄ると こんな3色使いのバーズアイ柄

 

雰囲気は ほぼウールですが

コットンが混紡されてます

ゆえに ほんのちょっとのハリコシがあります

 

ストンとキレイにシルエットが出ますよ

これオススメです

 

 

次は

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVEL & RELAX / EASY CARE / PREPPY FIT /

コットン ウール ピンチェック ジャージー ワンプリーツ スラックス

【COHSCH】【0260.グレー/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

人気の「TRAVELLER」シリーズ

ビジネスに使い易いしね

 

ただ いつもの「TRAVELLER」とは違い

これは もうちょいトレンドに寄せたモデルです

 

「PREPPY FIT」プレッピーフィット

ワンプリーツ

 

先程の「GENTLEMAN FIT」同様に

腰回りは ちょいゆとりあり

きゅっとテーパードしてます

 

ひざ下の細さは「PREPPY FIT」かな

 

ちょっと ふくらはぎが太い方は

座って立つ時に確実に引っかかります

 

 

細いパンツがイイけど

ちょっと イマドキ感は出したいな

的に 使えますね

ワンプリーツ位なら ほぼ抵抗ないかと。

 

 

これも先程ご紹介したモデル同様に

遠めに無地です

よーーーく見たら分かる程度のピンチェックです

 

素材もウールコットン

しかも ジャージィです

というか

ジャージィライク?かな

 

ジャージィみたいに アホほどは伸びません

ヒザも出ません

ストレッチよりは伸びます

 

じゃイイじゃん

ですね

 

 

続いては

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVEL & RELAX / PREPPY FIT /

ヴィスコース ジャージー ワンプリーツ スラックス

【COHSCH】【0360.ネイビー/250.チャコール/990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは

思い切り「ジャージィ」です

ファンの方なら もうお馴染みの

ヴィスコースジャージィ

毎年人気の素材です

 

これはさ

立ち上がりから紹介したかったですねぇ

納期遅れ過ぎ・・・

 

そうそう

例えばコレみたいに3色オーダーするとするでしょ?

そうするとさ

1色は12月に来て

2色目が2月に来て

3色目が3月

 

なんて事もイタリアあるあるです

当店のような「WEBSHOP」も展開しているお店だと

「これは揃ってないから 揃ってから出そう」

と後回しになるケースがあります

 

そのまま忘れ去られ・・

最後のカラーが入荷した時には

何ヶ月か売り時期を逸します

 

最終に全色揃うならまだしも

3月末にもなって

「残りの1色はドロップです」

「・・・」

 

困ったもんです

毎シーズンの変わらない悩み

大手さんは ちゃんと入荷するんだろうなぁ

小さい店は いろいろ後回しなんでね

世の中そういうもんです

 

 

はい

愚痴でした

 

昔はスラックス

次にカーゴ

次にジョグパンツ

いろいろなモデルを、この生地で作りました

 

さて今季のジャージィは

 

 

先程と同じ

「PREPPY FIT」の

ワンプリーツです

 

ジョグパンのような穿き心地はキープしたまま

ジョグパンは飽きたから スラックス型で穿きたい

 

そんな方も多いハズ

 

春夏なら 短めにして穿けば ジョグパン同様にイケますしね

 

いつもと同じジャージィ、て事は

まぁまぁ 肉感のある生地です

 

夏場は暑いからダメ

いわゆる 3シーズンモデルという位置づけかな

 

 

色も定番の いつもの色

目付けの良いジャージィですので

比較的にキックバックがよく ヒザも出にくい

上質なジャージィです

 

 

この手のパンツは1本あると 何かと使えます

休日は極力、楽チンなスタイルしたいからね

でも 裾がリブの スエットみたいなのは ちょっとねぇ・・・

そんな上品なオトナ様向け商品でございます。

 

 

最後は

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT / SILK CHINO /

ストレッチ コットン シルク サテン ノープリーツ スラックス

【CODT01】

【0010.ホワイト/0027.ライトグレージュ/0120.ブラウン/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

パンツのカタチ問題勃発して 数シーズン

まだまだ細身派が強い当店ですが

 

細身派が特に おっしゃるのは

「コットンパンツは ノープリーツの細身だ」

です。

 

うん

確かにね

ちょい太めなプリーツ物は特に

ウールで穿きたい感じだしね

 

ウールだと ワンプリーツ程度なら

溶け込んじゃうので 比較的取り入れやすい

コットンだと プリーツ部が 立つし

腰回りのモタツキが出る場合が多いよね

 

などなど

いろいろありますが

確かにコットンパンツは ノープリーツの細身な気がします

デニムと同じ感覚かな

 

 

てな訳で

これはノープリーツで作りました

いつもの「SUPER SLIM FIT」

タイトですので当然

びよーんとストレッチです。

 

ただ

それじゃ ほんといつもと同じなので

カタチが変わらないなら

素材で!

 

と「PT01」のショールーム

ドメニコから

「早くしろよ」と言わんばかりの目線は無視して

山のように積まれた生地パターンから

「これだっ!」

と見つけたのが 今回の生地

 

 

この写真で 多少分かるかなぁ・・

この素材ね

シルクを混紡してるんです

「SILK CHINO」

てラベルが付きます

シルクサテンチノ

 

ちょい 光沢感と ドレープ感

あるの

分かります?

 

出すぎはダメ

ギラつくからね

 

他のコットンとは 違うぜ

程度が よろしいです

 

ぐんと上品になりますんでね

まさにオトナなチノです

 

コットンですが

夏まで穿ける様に

薄手な素材なので

今から買い増しに最適です

 

 

しなやか~な風合いが伝わりますでしょうか?

めちゃ軽いし

めちゃ柔らか

めちゃ伸びる

 

綿パンは使うから 新調したいけど

何かヒトヒネリした ええパンツないかなぁ

な方

 

どぉ?

丁度よくない?

 

 

あ、

あとね

最近よく

「シャツの中とかTシャツの時に ちょい巻けるヤツない?」

て聞かれますので

 

ここにあるよ↓

汗かく時期だからコットンがいいよ

結び目は出すのもいいけど

気恥ずかしい人はTシャツの中に入れればいいよ

 

( OFFICIAL / 楽天  )

 

 

地味めなコーデも

こんなん チラッと巻くと

急にオシャレになります

小物をウマク使うのも手ですよ

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク