秋になると着たくなるシャツの新定番なのかも / Finamore(フィナモレ)

 

19号と20号

 

今度は

 

ダブル台風だって

 

もう 訳がわからんです

 

岐阜も朝から 凄い強風

 

今夜から警戒が必要な感じです

 

なるべく 早めに帰宅してね

 

こんにちは店長です

 

 

 

この台風が去った後

一気に 涼しくなるのかな

て思ってましたが

 

また猛暑になるそうで・・・

困ったもんです

 

でも

店頭はもう秋

お客様も 秋

 

まだ着るのは先になるけど

あれこれ考えながら

洋服選んでる時間は

楽しいね

 

今日 紹介するのはシャツ

「Finamore」フィナモレ

ここ最近は ずっと入れてる生地

春夏は「リネン」

では

秋冬は?

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン ライトソフトネル カッタウェイ シャツ

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これね

ネルシャツ

 

フランネルシャツ

起毛がかった 柔らかで暖かみのある生地です

 

ネルシャツ、ていうと

チェックシャツを想像しちゃう人も多いと思いますが

そういう訳じゃありません。

 

で、何故 「Finamore」で毎年仕入れるかといいますと

 

薄いんです

 

ネルシャツといって 思い浮かべる素材の厚さはさ

結構な厚みでしょ?

それだと カジュアル感出過ぎるし

ジャケットとか 着れない

 

でも 起毛感のある素材は 惹かれる

 

この素材は

厚みも少なく

軽くて

とろんとろんに柔らかく

僅かに起毛してて 暖かみがある

 

ちゃんとジャケットの下にも着れるし

デニムで シャツイチ

なんてカジュアルにも良く合う

 

そんな理由で

春夏のリネンに対して

秋冬の ソフトライトネル

というくらい 当店では人気のアイテムなんです

 

 

画像じゃ 分かりにくいかな

ちょっと 起毛してる感じでしょ?

 

もうね

ほんと肌触りよくてね

めちゃ気持ちイイの

 

そんな生地を乗せてるのは

今季も もちろん

「SERGIO」セルジオ衿の

「TOKYO」ボディです

 

何度も言いますが

当店の「Finamore」は かたくなに

「SERGIO」

もはや 頑固ジジィです

 

1部 オープンカラーとか

アソビ用は入れますが

普通の洗いシャツは ずっと「SERGIO」ですので

この衿が好きな方は 是非にです

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン ライトネル カッタウェイ シャツ

【ライトグレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じ

ソフトライトネル生地で

色違いも ご用意してます

 

 

薄~いライトグレー

ちょい ベージュ味もあるので

「ライトグレージュ」

とっても上品で 良いお色です

 

「Finamore」の シャツのカタチが好きな方

ソフトネル

すごく気持ちイイから 是非1枚取り入れてみて

 

 

そして

ビジネス用?

という訳でもないけど

白無地より ストライプ派な方へ

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットンストレッチ ストライプ柄 シャツ

【ブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

他にも ストライプのシャツは展開がありますが

何故コレを 紹介するのかといいますと

 

ストレッチだから

 

比較的に 無地のブロードストレッチは

他のシャツブランドも含めて

ホワイト、ブラック、ブラウンあたりで 毎年入れてます

 

でも

柄物は いつもじゃない

なので 入れた時は 告知しないとね

ストレッチ入りが大好きな方がいらっしゃるからね

 

 

ビジネスで これくらいのストライプが使えるかどうかは 微妙ですが

シャツイチでも かっこよく着られるモデルだと思います。

厚みもいたって普通ですので オールシーズン使えます

 

ストレッチ入りのシャツを ご希望の方へのご報告でした。

 

 

ちなみに

無地のブロードストレッチは コレです

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

パンツも

ジャケットも

伸びるものばっかりだからさ

シャツも 伸びたほうがいいじゃん

単純な発想です

 

もちろんコレもオールシーズンです

 

 

と書いているウチに

めちゃめちゃ 暴風雨状態になってきました

 

意外に早く来るのか?

 

皆さん 気をつけて下さいね

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#GIANNETTO

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

ONES

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク