まだ暑くて着れないけど 動き出してます / LARDINI / De Petrillo

 

7/28 に予定されていた

 

岐阜の花火大会

 

延期されてね

 

本日 8/25

 

予定通り 開催です

 

 

 

てな訳で

 

今日は 当店 少し早めに閉めます

 

7時前くらいかな

 

だから

 

早めに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

まだ 残暑?猛暑?

な週末になりそうです

 

しかしながら 確実に冬物が動き出してますね

 

ジャケットやスーツも ボチボチ?

いや

意外に? 売れてます

 

回帰しているんでしょうか

ジャケット

 

僕は 仕事柄 真夏以外ジャケット着てますので

必需品ですので あまり分かりませんが

ここ暫くは 休日にジャケット着る方が確実に減っていて

もっとカジュアルアイテムに 振れてました

 

ま、

でも そんなのも飽きがくるんでね

「やっぱジャケット着てるほうが モテるな」

とか

「品良く見えるな」

とかで

また着たくなる

 

そんなもんですので

 

 

早速

時間も無いのでご紹介

 

まずは 急激に 認知度が上がってるブランド

「De Petrillo」デ ペトリロから

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NUVOLA / ANACAPRI / GIACCA /

「MOON社」ウール ツィード シングル ジャケット

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

トレンド的に言うと

今季は

「英国」

キーワードです

 

実際に売れるかどうかは さて置いて

流れですので

どこかの 洋服屋行ったら

「今年は英国だよね」

て言ってやって下さい

 

「そーーなんですよー

さすが分かっていらっしゃる お客様~」

猛烈に商品ススメられる リスクが伴いますが・・・

 

 

英国なので

コーデュロイだったり

ブリティッシュなチェックだったり

ツィード素材だったりと

ジャケットもパンツも いろいろ

その方向で提案しています

 

ツィードです

無地の

ツィードです

 

皆さん ツィードといえば

Harris Tweed」 ハリスツィード

でしょうか?

最近 何でもかんでも あのネームが付いてますね

 

100均にも 置いてます

ポーチとか財布とか?

500円くらいだったかな?

 

よくも悪くも 有名過ぎますね

 

洋服屋的には ツィードといえば

「MOON社」です

英国名門の生地屋です

 

そこの ツィード生地を使用したジャケットです

 

 

ちなみに 「MOON社」の生地ネームは付いてません

「De Petorillo」の製品には あまり生地ネーム付かないです

 

イタリアのブランドでは よくあることですが

むやみやたらに 生地ネームなんぞ付けない

ポリシーでしょうか?

日本人は 何でも付くもんは付ける価値観なので

有名な生地屋なら付けてよー

てなるんですがね

 

「Loro Piana」とか「ZEGNA」とかくらいになると

付ける場合もあります

 

ま、とにかく 生地ネームは付きませんが

「MOON社」です

 

ツィード素材は 重くて かたい印象ですので

余分な副資材とか裏地とか付けず なるべく軽く仕上げました

 

生地も柔らかめなので 着心地良しです

 

今季は こんなツィードを コーデュロイで合わせたり ウールパンツで合わせたり

そんな気分でしょうか

 

 

こんなベージュが 上品で いいでしょ?

チェックとかは まだかなぁ~

て方も 今のところ多いです

無地ベースで ちょいトレンドを取り入れるのはいかがでしょう?

 

 

続いてはスーツ

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / NAPOLI / ABITO /

ウールストレッチ グレンチェック柄 3釦段返り ワンプリーツ スーツ

【グレーブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「De Petrillo」の提案する生地てさ

ほんと良くてね

特に柄物

ありそうで無い

そして ちゃんとビジネスにも使えて

差別化出来る

そんな色柄が

コレクションに入ってます

 

今季のスーツでは 個人的にコレがイチオシ

 

 

何度も言いますが グレンチェックは引き続きトレンドです

昨年もよく売れましたが 今季もです

 

これが 白×黒の グレンチェックなら 普通です

 

黒、茶、ベージュ

複雑に織り込まれた カラー

むちゃ エエです

 

実物を見て欲しいです

これは 他に無いと思うよ

 

ブラウンにも見え

チャコールにも見え

爺さんには ならない上品柄

ブリティッシュな雰囲気も出せますしね

 

無地だけでは ツマランけど

ばーんっ て柄は着れない

ストライプも持ってるし・・

派手にならず

差別化できて

シャツやタイの色を考えなくても良くて

ダンディなオジサマに見える

そんなスーツ無いかなぁ

なら

コレですな

 

 

はい

次は

「LARDINI」ラルディーニでございます

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / トラベルウール ストレッチ 3B 段返り 2パッチ

シングル ジャケット ( 金ボタン )

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

既に

ネイビー無地のジャケットは フラノ素材でご紹介済みですが

定番のホップサック系素材は

金ボタンでの展開です

 

ジワジワ来てます

金ボタン

当店では 付け替え用の金ボタンだけでも販売しとりますが

 

面倒な方もいらっしゃるでしょうし

通常バージョンと

金ボタンバージョンと

2着持っておけば いいでしょ

です

 

 

ギラギラし過ぎず

落ち着いた アンティーク調のボタンです

 

ネイビージャケットは使い易いから

ついつい 使用頻度が上がります

いっつも 同じジャケット着てるな

に ならない為の差別化

 

でも 合わせやすいからネイビー着たい

それなら今季は金ボタンを取り入れると

「おっ!分かってるねぇ~」になります

 

金ボタンがトレンドじゃなくなったら

普通のボタンに付け替えれば まだ着れるしね

 

 

しかも

この生地ね

トラベラー用

パッカブル用

のウールホップサックです

 

故に

シワに強く

雨に強く

ストレッチ性もあり

 

という機能素材

使えますよ

 

 

そして 「LARDINI」も

スーツ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / Easy Wear / パッカブル /

ウール ストレッチ スーツ

【チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季も

強いねぇ

もうサイズ欠けてます

 

パッカブルスーツ

世の中こんな流れですねぇ

 

 

ウエストゴムね

ベルトすると 隠れるので普通のスラックスに見えます

 

素材は

シワに雨に強く ストレッチ

散々紹介してきたので

今更 書く事も無いくらい

 

 

かなり

ブラックに近いチャコールです

隣にブラック並べないと ブラックに見えるくらいです

ええ色ですね

 

ネイビー系はお持ちの方

どうでしょ?

 

 

では また明日ね

 

ciao

ciao

 

LARDINI

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク