ちょいヒトヒネリしてるニットアイテムが欲しい / H953(アッカノーヴェチンクエトレ)

 

先日さ

 

このブログでさ

 

世界時価総額ランキング

 

を貼り付けた件で

 

結構お客様と盛り上がったので

 

また 面白いデータ

 

貼るね

 

 

 

この20年

 

車がいかに 値上がりしてるか?

売れ筋は どうなってるか?

対して

サラリーマンの年収は どう推移してるか?

 

予想通りだよね

 

そりゃね

軽自動車を選ぶよね

仕方ないね

僕が免許を取ったのが

丁度30年前

 

もっと 安かった

200万も出したら

新車で結構、選択肢ありましたよね

プレリュードとかシルビアとか

流行ったよなぁ・・

 

 

このデータと合わせて

 

こんなのも

 

 

原材料や人件費の高騰で

仕方なく 値上がりしてきたのかと思いきや

・・・

儲かってるやん!

 

ていうデータ

面白いね

 

自動車は あれかな

残価設定?

が主流になったのも 原因かしら

今はメルセデスやBMW、レクサスあたりのお客さんは

9割が残価設定らしいもんね

 

ま、我が国は自動車産業が儲けてくれんとね

仕方ないね

 

 

さて

明日は台風が直撃するという予報です

その後は一気に涼しくなるのかな

 

今日はニットブランド

 

当店の顧客様か

ずーっとブログ見てくれてる人くらいしか

知らないブランド

 

「H953」 アッカノーヴェチンクエトレ

ちょい ヒトヒネリしたデザインや配色

シルクやカシミヤ系の上質糸を使って

製品染めや後加工で 味を出す

 

良い原料を使って

手間もかけて

お値打ち

 

凄く 良いんですがね

いかんせん 無名・・・

 

トヨタには 敵いません

 

でも 何年も 頑張って販促しとります

 

今季も 可愛く 品良く 面白い

そんなアイテムが目白押しなので

入荷した分を ご紹介しますね

 

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ウール カシミヤ

ダブルフェイス ニット パーカー

【ブラウン/チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

毎年必ず展開する

カシミヤ混シリーズ

 

今回は このダブルフェイスニットで2型付けました

 

プルオーバーのニットパーカー

可愛くない?

 

色の変化が見られる部分は

裏側の色を出してるの

 

 

ダークブラウンの表には キャメルな裏

チャコールの表には ネイビーな裏

 

エエ感じの配色です

 

カシミヤ混なので 肌触りは ふわとろで気持ちよいし

厚くないので インナー使いで 真冬まで活躍してくれます

 

秋は これ1枚で

その後 ジャケットのインにも

ダウンベストのインにも

コートのインにも

気軽に ペロンと合わせて欲しい

スウェットのパーカーとは 格が違うぜ

的に?

 

オトナの ニットパーカーです

 

通常46のモデルが いつも通り46サイズ着てます

ワンサイズ上げるくらいが いいね

ピタピタ ジャストなので

もうちょい 気軽な フィッティングで着たいね

 

て事で ワンサイズup がオススメです

 

 

同じ 素材を使って

もう1型

 

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / カシミヤ混 ダブルフェイス

ラグランニット ZIP ブルゾン

【ブルー/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じ生地で

ニットブルゾンも 作っちゃいました

スタンド衿じゃない こんなスポーティなブルゾンが

イマドキだね

 

これもさ

同じ特徴です

 

 

 

鮮やかな ブルーでしょ?

あ、もちろん

フロントファスナーは WZIP で ボルドー色です

ココんちのアイコンなのでね

・・・

あ、知らないか?

 

ラグランスリーブが 今は気分だよね

肩回りの 収まりがいいのは もちろんなんですが

 

ちょっと ゆるっと着ても 肩が落ちてるように見えないの。

だから お好みのサイジングで 着て頂けるかと。

 

先程のパーカー同様

写真は46サイズ着てます

ピタピタでしょ?

ワンサイズ上げるくらいが シックリくると思います。

 

 

 

特徴でもある ラグランスリーブ

その肩線に 裏面カラーを出しました

アイデアだね

 

こんなのが

「面白いね」

て思ってくれる方

是非 応援して下さい

知らないブランドでしょうが

応援してくれる方がいれば 育つので

 

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ロイヤルベビー アルパカ

ケーブルニット ZIP ブルゾン【グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じくニットブルゾン

 

コレの方が ゆとりあるかな

ハーフサイズ 大きい感じ?

かな

 

編地と

品質

です

 

上質な ベビーアルパカのニット

ベビーアルパカてのはね

生後3ヶ月以内の子供のアルパカから

1回しか取れない細く柔らかな毛なので非常に希少な訳です。

その毛はカシミヤに似ていますが丈夫な上、

はるかに保温性が高いことでも定評がある高級素材なんです。

 

1回しか取れないんだから 希少でしょ?

 

 

ふんわり 柔らか~な 感じ

分かります?

もちろん すごく暖かいしね

 

 

グレーの濃淡

ダブルフェイス風に

先程のカシミヤ同様ですが

これは 同系色なので 落ち着いた雰囲気

 

もちろん ファスナーなボルドー

これが ワンポイントね

 

今季は、こんな ZIPタイプのニットブルゾンを

気軽に羽織るのが よろしいかと。

 

 

最後は

今年 1枚目のニットとして いかが?

なヤツです

 

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / メリノウール ブークレ

Vネック ハイゲージ ニット

【アイスグレー/ライトグレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

そろそろ 秋支度

秋物のパンツをゲットして

上は どうするかな

 

薄手の ニットを さらっと 着る感じ

オトナだよね

 

て 思いません?

ダンディなオトナだからこそ 似合うスタイル

 

それが ハイゲージニットです

 

近年 クルーネックが強し

このクラスのニットも

クルーが強かったイメージです

ちょっと Vネックが気になるんじゃ?

 

僕的には Vネックの方が好きなので

昨年あたりから ちらちら入れだしています

 

ネックの深いVネックは

女性はセクシーでいいかもしれませんが

男性が着ると いやらし過ぎるので ダメ

女子受けも悪いです

なので

浅めな V がよろし

 

 

かろうじて

Vネック

てくらいの ラインが いいです

 

このニットね

ブークレ風な編地でね

肌に ベタ~っとならない

程よく エアリーで 肌との接地面が少なくて

さらさら~っと 着れますので 気持ちイイ

直接1枚で着たい

そんな風合いです

 

 

ちょい ポコポコしてるでしょ

これが 肌触りを良くしてます

もちろん チクチク感なんぞ 皆無です

 

こんなニットをさ

カットソゥのように

ロンT代わりに

気軽に着て欲しい

 

家庭洗濯

ネットで優しくで OKですので

秋口に

ガシガシ 着てね

 

あ、これも ワンサイズ上げてもいいよ

今は そんな感じでしょ?

 

ちょい 体が泳ぐくらいのサイジングが いいかもね

 

 

では

明日は定休日です

台風なので ちょうど良かったかな

 

またね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#BAGUTTA

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: H953 タグ: パーマリンク