これは是非、試して頂きたい 極上の肌触りです / BAGUTTA(バグッタ)

 

まだ暑い

 

朝、目覚める

 

あぁ 今日も暑くなるな

 

やっぱり暑いな

 

こんにちは店長です

 

 

昨日お伝えした通り

今日は1年に1度の「健康診断」

無事終わって

先程 女性スタッフ達が 戻ってきました

 

ダイエット週間を終え

私達よく頑張ったね

ケンタッキーでお祝いしてました

 

解禁てヤツです

 

女性は大変です

 

 

 

えー

ちょっと 面白い?

いや

興味深い記事が掲載されていたので

貼っておきます

 

 

 

失われた 何年?

てヤツ?

 

30年で これだけ変わりました

30年前、てバブル中?だよね

僕が まだ学生で

その後、就職した途端に

バブル崩壊

就職2年目をピークに

年収が下がっていく

という ビックリ時代

でした・・・

 

 

しかし

こうして見ると

日本て凄かったんだよね

それが今じゃ・・・

ま、このデータだけではね

日本はもうダメ

とは ならないでしょうが

 

GDP も ずっとマイナス成長

経済は確実に停滞してるし

オリンピック明けが 心配ですね

 

 

暗い話しはアカンね

すみません

 

 

今日はね

シャツ

マリオマランさん率いる

新生「BAGUTTA」バグッタ

6月の「PITTI UOMO」では

なんちゃら 最優秀賞獲得してました

 

ショールームで マランに自慢されました

凄いね彼は

持ってるねぇ

ボリオリ

PT01

BAGUTTA

行くトコ行くトコ成功させるもんね

人柄もいいしね

 

日本でも話題の「BAGUTTA」ですが

ウチの春夏は 半袖系を中心に展開しました

 

今回は 素材で差別化しました

 

こればっかりは 画像でお伝えするのは難しい

是非、触れて着て感じて欲しい

そんなシリーズです

 

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / MILANOモデル /

Albini社 コットン スーパーソフト ライトフランネル セミワイドカラー シャツ

【ボルドー/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ええ色でしょ?

え?着れない?

そぉ?

 

秋に こんなボルドーなシャツを

1枚でスタートです

秋感ありありでしょ?

 

 

「BAGUTTA」といえば

「Albini」社の生地ですかね

 

この素材は 薄手のネルなんですがね

まぁ 気持ちいいんですよ

 

ネル、てさ 羽織り物着る時に袖の滑りが悪いとかなイメージじゃない?

暖かいのはいいけど カジュアル感が強い

 

でも これは全然 そんな感じが無い

 

ネルなので 起毛してますが

とろとろ つるん

なので 上着着ても するっと普通に着れる

 

ウルトラライト

スーパーソフト

のネル

 

ふわとろ 過ぎて

気持ち良すぎて

ヤバイ

 

そんな生地

 

 

このブラウンも いい

直接 肌に触れるアイテムは

ほんと 素材感がダイレクトだからさ

いい生地を着たいね

 

 

ほぼ同じ 風合いの

デニム系 もあるよ

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / MILANOモデル /

コットン スーパーライト インディゴ デニム セミワイドカラーシャツ

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

この手の デニム系シャツはさ

そこそこ ハリコシ感があってさ

ま、それが良さといえば そうなんだけどね

 

見た目 同じような感じで

実は ふわとろ

 

僕は 生地のドレープ感てのが 好物でして

とろみがあって 落ち感のある生地はさ

動きが 高級じゃん

 

バブル期のトレンディドラマでさ

田村正和が 無造作に袖まくりして着てるシャツ?

僕の中では凄く上質な生地のシャツを着てるイメージなんです

 

ピタッと着ずに とろんとした生地の中で体が泳いでる感じ

オトナダンディ

 

 

続いては

もっとシルク寄りなシリーズ

 

以下の3モデルはすべてベースが同じ生地です

その生地は

 

 

同じく「Albini社」の

「TENCEL」

テンセル

 

聞いたことありますよね?

一時期 大ブームを巻き起こしましたよね

 

「指定外繊維」

と表記されることが 多いですね

 

これは まだ新しい素材なんで

繊維の表示法を決めたときには存在してなくてね

だから とりあえず「指定外」にしとけ

的な?ことです

 

石油系の化学繊維ではなく

再生繊維 エコな生地

 

そんな事は いいとして

 

何より 素材感

 

シルクのような風合いと ほんのり光沢感

とろんと 上質なドレープ感

ぷるんっと 弾力性もあり

吸湿性もあります

 

袖を通した瞬間に

漏らすかも

昇天するかも

 

て素材です

 

しかも シルクとは違い

洗濯もできて

アイロンも出来ます

 

よか生地です

 

そんな スーパーな生地で

ちゃんとビジネスに使えるシャツを作りました

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / MILANOモデル /

Albini社×テンセル オックスフォード セミワイドカラー シャツ

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

分かります?

とろみを 感じます?

シワの入り方が高級でしょ?

 

漏らしながら撮影しとります

 

ネクタイ出来る セミワイドカラー

カラーキーパーも付いて

背ダーツ入りのポケット無し

 

ビジネス対応の 極上生地

 

このテンセル生地ね

見た目も 高そうなのも いいんですよね

僅かに 光沢感があって 艶っとしたドレープ感が

よく分かる

「とっても いい素材のシャツですね」

ピンポイントで 褒められます

 

「触ってみていいですか?」

「すごーい 気持ちイイー」

 

きっと そうなります

そういう店では 必ず上着を脱いでおいて下さいね

 

 

まずは 定番のホワイトを試して頂いて

「店長!こりゃ ほんといいわ!」

となったら

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / MILANOモデル /

Albini社×テンセル ロンドンストライプ柄 セミワイドカラー シャツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / MILANOモデル /

Albini社×テンセル100% ギンガムチェック柄 セミワイドカラー シャツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ホワイト無地

ストライプ

ギンガムチェック

 

と 定番で テンセル生地を揃えましたので

3着お願いしますね

 

これは 箪笥にないシャツでしょ?

新感覚のシャツ

是非 試してみて!

気持ちよすぎて

ゾクゾクっ

てなるから

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

#BAGUTTA

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

INCOTEX インコテックス

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ タグ: パーマリンク