今すぐ欲しいアイテムが入荷したよ / giab’s ARCHIVIO / Cruciani

 

昨日も今日も

 

終日 雨予報でしたが

 

今日も

 

降ったり 晴れたりの繰り返し

 

ほんと今年は よく分からん天候に悩まされます

 

こんにちは店長です

 

どうであれ 気温は確実に下がってるので

そろそろ 夏服は片付けスタートしてね

 

シーズン変わるタイミングで

パンツから変えるお客様が多いですが

同時に 薄手のニット

ロンT系なども ついでに買われる方が目立ちます

 

しばらく クルーネックのニットが主役でした

最近、意識して仕入れてるアイテムがあります

 

ニットの王者

「Cruciani」クルチアーニからも

そのアイテムが入荷しましたので

ご紹介

 

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール ハイゲージ Vネック ニット

【グレー/ブラウン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

僕は元来 Vネックが好きです

でも

流行とか あるじゃん

だから しばらく Vネック着てませんでした

でもさ

最近 段々と

そろそろ いいんじゃない?

て感じになって来てると思いましてね

ちょろちょろ 仕入れ出してます

 

満を持して

Cruciani でも 入れました

その他の ニットブランドでも 付けてます

 

 

ただ

特徴としては

Vゾーンが開き過ぎないこと

 

女性のVネックは ちょい深い感じでもいいですが

男性の場合は チャラ過ぎてね

ギラつくからさ

良くないね

 

バブル時 深いVネックに 喜平のゴールドのネックレスして

セカンドバック抱えてる人、いっぱい居たなぁ・・・

まだ学生だった僕は ちょっと憧れてたなぁ・・・

 

クルーネックから

ちょろっと カットして Vネックにしました

的な 浅いネックが よろし

 

あくまで 品良くね

 

ハイゲージの杢ウールのメリノでして

もう 今すぐ 着れるでしょ?

 

この 中途半端な時季

でも 確実に秋です

適当にゴマカシテ

冬を待たずに

秋は秋の オシャレしよう

僅かな期間ですが ファッションで四季を楽しむのは

日本人の特権です

 

ボトムは コーデュロイか ウールサキソニーのプリーツ系に

ハイゲージのニットを さらっと 着る感じです

 

 

今季 ブラック推してるので ブラックは入れてます

他の2色は 杢調に出てますが ブラックは杢に出来ないので ベタ黒です

 

ロンT扱いで 気軽に ニット着るのが オトナですよ

 

 

もひとつ

入ったので

ご紹介します

これは まだ着れませんが・・・

 

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ミドルゲージ モックネック セーター

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

秋冬の 新定番として このところ定着してきたデザインが

モックネック

いわゆる ハイネックちゅうヤツです

 

タートルが苦手だけど 締め付け感がなかったらいいな

な方にもウケてます

 

首周りは楽チンだけど

暖かいし

なんとなく ジャケットやアウター着るときに ネックがあると落ち着く

そして

何より 流行ってる

てことです

 

 

せっかく Cruciani だからさ

他に無い デザインとかが いいじゃん

て事で このネックです

ネック部分と裾がデザイン編みになっています

 

シンプルながらも ひと目で 「普通じゃないな」「高そうだな」

というオーラを醸し出してくれるのが さすがの Cruciani なんです

 

厚すぎない ミドルゲージでね 1枚で着てても 存在感ありありだし

寒くなったら ちゃんとアウター着れる程度の厚みですので

活躍しそう

 

 

あとね

 

 

袖の繋ぎ目

後から見ると分かると思いますが

ポツポツと 穴が開いてる

これもデザイン

可愛いね

デザインなので

「袖に穴開いてたから返品します」

て言わないでね

 

 

オフホワイトとネイビーのテッパン2色

冬の白ニット

いいよねぇ

 

 

えーと

続いて

ブランドもアイテムも変わりまして

 

パンツ

「giab’s ARCHIVIO」ジャブス アルキヴィオ

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) / VERDI M /

コットン ストレッチ デニム ガーメントウォッシュ ワンプリーツ パンツ

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

そういえばね

この1型だけ 入荷してたの忘れててね

店舗で

「え?ジャブスにデニムなんてあったっけ?」

て お客様に 指摘されまして・・・

「しかも オレのサイズ切れてるんかーいっ!」

て お叱りを受けまして・・・

 

なんてこったい

です

 

ちょろちょろ売れてますので

早めに紹介しないと またお叱りを受けるので

無理くり 今日のブログに入れますね

 

 

いわゆる

「デニスラ」です

デニムスラックスね

 

各パンツブランドで

デニスラがあれば展開する

というくらい 必要なモデルかも

 

やっぱねぇ

デニム系は 穿きやすい合わせ易い

そんな気がするんでしょうね

幼少期から慣れ親しんだものだからね

 

5ポケの本格的なデニムだと カジュアル過ぎる

ちゃんとドレススラックスぽく穿きたい

ジャケットにも合わせたいし

とかに ぴったりなんでしょう

 

はい

そんな人気のモデル故に

人気ブランド「giab’s ARCHIVIO」が

展開しないハズが無いね

 

マサッチョモデルが目立って人気のブランドですが

最近は ちゃんと普通に穿く用のスラックスが

メキメキとね 売れてるわけです

 

特にこの ワンプリーツモデル

「VERDI M」

ダボッとせず タイトテーパードなシルエットなので

抵抗なく 皆様取り入れていただいております

 

更に

このブランドの生地は だいたい伸びます

しかも

めっちゃ 伸びる部類です

 

このデニムもしかり

めっちゃ伸びます

 

マジ 楽チン

 

 

加工感も程よくて

とっても キレイメに 穿いて頂けますね

 

生地感的にも

オールシーズンでイケマス

それも デニム地のよいところ

 

¥25,000-

かなりの

値打ちさ加減

良心的です

 

 

では またね

 

ciao

ciao

 

 

#giab's ARCHIVIO | ジャブス アルキヴィオ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ タグ: , パーマリンク