スタイリッシュで伸び伸び 楽チン / eleventy(イレブンティ)

 

今回もまた

 

「行きたくない街」

 

1位に輝きました

 

「名古屋」

 

 

 

 

ヒドイな・・・

 

まぁ

確かに わざわざ行くトコもないか・・・

 

 

当店のある岐阜なんてさ

どこにあるかさえ 知らない子が多いです

まず

岐阜、て書けないみたい

岐も

阜も

他で使う機会も無い漢字だしね

・・・

こんな田舎で よく商売してるね

よく言われます

 

こんにちは店長です

 

 

あ、

今回は朝ドラ「半分青い」が

岐阜が舞台なので

ちょっとは 知られたかも

 

 

えー

終日、雨予報でしたが

何とかもってます

気温も涼しめて落ち着いてますので

やっとジャケット着てても汗かくこともなくなりそう

 

段々と 秋の訪れを感じますね

 

今日は「eleventy」の第2弾

前回は 時季に合わせてジレとパンツでした

ジャケット着れる気温になったので

ジャケットでイキマス

 

今季も「eleventy」らしい ジャケットですよ

 

 

eleventy ( イレブンティ ) / ウール ジャカード マイクロ ハウンドトゥース柄

ジャージー 2B シングル ジャケット

【グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

衿まわりからフロント

そして袖口が カットオフ

切りっぱなしで捨てミシンした仕様

衿裏と袖口裏に

アルカンターラ生地を貼った

モデル

 

はい「eleventy」の定番モデルですね

 

びよーんと伸びて

スタイリッシュなジャケットのハシリです

 

今となっては 当たり前ですし

いろんなブランドが そうしたジャケット作ってます

 

今、一番競合なのが「Circolo」かな

 

僕的には ジャケットのカタチ、シルエットに関して

「eleventy」が 好き

キレイだと思うし 着やすいパターン

値段、素材、着心地

1番バランス取れてると思ってます

 

プロモーション力

では 他ブランドに負けてると思うんで

なかなか 伸びきれない位置におりますが

客観的に見て とても良い出来です。

 

ただ

時々 アホみたいに高いプライスのアイテムがあるので

それは いただけませんが・・・

ことジャケットに関しては バランス良いです

 

 

これが アルカンターラ部分ね

袖口裏も これが貼ってあります

 

細かく ボケた感じな

千鳥格子柄

ネイビーのジャケットばかりの方

違う色に挑戦したいなら グレー系はオススメよ

 

ネイビージャケットにグレーパンツ合わせるでしょ?

そのまま反転させて

グレージャケットにはネイビーパンツ穿けばいいよ

合わないハズないよね

 

グレーは結構使い易いし ネイビーと差別化しやすいから便利だよ

 

 

もちろん 伸びますわね

背裏無しの 軽い仕上げなので

ホント今時期から 着て頂けます

 

 

続いて

 

eleventy ( イレブンティ ) / ウール コットン ジャカード

ミニヘリンボン柄 ジャージー 2B シングル ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

そりゃネイビーもありますよ

ただ 無地では無いですがね

普通のネイビー無地ではねぇ

面白くないしね

 

 

ダークネイビーとブルーネイビーを掛け合わせた

ミニミニなヘリンボン柄

ちょい 離れてみたら

ほぼ無地

ちょい 奥行き感じる 色の濃淡が ちらちら見え隠れするネイビー

 

先程のグレーと

 

同じモデル

同じ仕様

素材感も軽めなウールジャージィで近い感じ

お値段も同じ¥60,000-

 

値打ちだなぁ・・・

 

 

これも同じ

伸び伸び

このネイビー 使いやすそう

 

 

で、

もうちょい気温下がったらね

こんなのも

 

eleventy ( イレブンティ ) / ウール ハウンドトゥース柄 ジャージー

6B ダブルブレスト ニット ジャケット

【キャメル】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

まぁ

お察しの通り

僕は コレが1番のオススメなんですがね

 

ダブルに抵抗感は まだまだ多いのが現状

なんだろうねぇ

 

 

幅広過ぎない ピークドラペル

剣先も狭めなので ぱっと見 ショールカラーぽくも見えます

 

ニット系の素材で キャメルカラーの千鳥格子柄

優しい感じでしょ

暖かそうでしょ

伸縮性もあるよ

着心地バツグンです

 

 

更に

メタル釦を使用しとります

イマ旬な感じでしょ?

 

ちなみに ダブルブレストモデルは ワンサイズ下げても 着れると思います

ピタッと着るなら サイズダウンかな

写真では46着ているので ちょい 大きく感じない?

そういう事です

 

 

最後は

コート

 

eleventy ( イレブンティ ) / PLATINUM LINE /

ウール ショールカラー ニット ガウン コート

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

毎シーズン

何かしら 入れてます

「PLATINUM」ライン

上級ライン

 

今回はこのコートなんだけどね

 

コートと言うよりは

ニットロングガウンが正しい感じ

 

 

見ての通りのニット素材です

そこそこ 肉感のある 暖かニット

 

ショールカラーでね

ハンガーかけて 店頭出してたら 伸びちゃいそう

そんな 素材です

 

ぺろんと だらんと ガウンの様に気軽に羽織る感じ

めっちゃイイです

どんなスタイルにも合ってさ

カッコよく キマル

 

そんなアイテムです

 

では

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#BAGUTTA

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ タグ: パーマリンク