今季はプリントで遊ぶ感じかな? / Guy Rover(ギローバー)

 

桜田五輪相

 

辞めちゃったね

 

さすがにダメダメすぎるか・・

 

大臣に限らず国会議員で

 

びっくりするくらいヒドイのが ちらほら居るけど

 

なんで議員になれたんだろ

 

いまだに なったもん勝ちな世界だよね

 

実力関係なくさ

 

代々 議員家系

 

なんて イマドキ まかり通る業界少ないでしょ?

 

国家の中枢が1番古い体制ではねぇ

 

悲しくなりますねぇ

 

こんにちは店長です

 

 

休みのたびに

洗っても洗っても

車がすぐ汚れる

 

ほんと この時季は・・・

 

 

さて 今日はまた 暖かくなりました

風は強いので 外はキツイですが

 

先日も書きましたが 春夏はシャツが よく動きます

シャツ不振と言いながらもね。

 

ビジネス用のシャツは 1定数売れるので置いておいて

それ以外ですと

ソンリーサのジャージィシャツ

凄く評判よくて よく売れてます

ジャージィ素材を使用して ここまでドレス縫製出来るのは

ソンリーサだけだそうですので

キレイなドレスシャツに見えて 実はジャージィ

てのに皆様 賛同頂いております

 

あとは定番のデニム系

ギンガムチェック系

ですかね

 

そして やはり

リネンシャツ

早々によく動いています

 

そんな中

ここ数シーズン 当店も頑張って推してます

「プリントシャツ」

久しぶりに、そんな気分

 

 

先日も「BAGUTTA」でプリントシャツご紹介しました

同じように

本日は「Guy Rover」ギローバーでも 「プリント」

展開しておりますので ご紹介したいと思います。

 

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / S2670L/591173 /

コットン ウォッシュ フラワー柄 プリント セミワイドカラー シャツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日の「BAGUTTA」のプリントもそうでしたが

 

あくまでハデハデな雰囲気ではなく

オトナシックなプリントにしています

流れやトレンドは分かりませんが

僕的に ちょい渋な感じが気分なのでね

 

 

夏場でも 極力快適にお召し頂けるように

うっすーいコットンローン素材を使用

ぺらんぺらんです

 

ブラックベースにホワイトで小柄のフラワープリント

重くなりがちなブラックも ギリ暑苦しく見えないかな?

 

衿は 広がり過ぎてない セミワイドカラーです

台衿の付いた衿ですので ジャケット羽織っても 衿腰ちゃんと立ちます

 

当店のギローバーはミラノのショールームでオーダーするので

ある程度の要望を聞いてもらえます

 

このあたりのプリントも

開襟シャツで作ろうか

半袖作ろうか

いろいろ考えましたが

こんなプリントは 普通のシャツが よかろうと

自己判断で 通常のスリムフィットボディにセミワイドでオーダー

 

正解だったと思います

 

 

同じボディの 生地違いで もう1型

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / S2670L/591283 /

コットン ウォッシュ リーフ柄 プリント セミワイドカラー シャツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もうちょい

見た目 薄めな色に見える

ブラック

柄のせいですね

 

 

先程と同じく

ブラックベースにホワイトのプリントですが

このリーフ柄の分量が多めなので

薄めに見えます

 

同じように 製品洗いを施し

くったり柔らかな風合い

ぺらぺらで 柔らかなのは

夏に嬉しいね

 

1枚でもサマになるし

シックなブラックベースで セミワイドな衿に細身なボディ

ゆえに チンピラには なりません

 

派手柄プリントもいいけど

こんな落ち着いた系も オトナには合うと思うな

 

 

続いて

 

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / S2670L/591308 /

リネン ウォッシュ セミワイドカラー シャツ【グレージュ/グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

リネンシャツです

夏には欠かせないでしょ?

 

ほぼ全部のシャツブランドで リネンは展開していますが

それぞれ型も違ってね

開襟だったり ワイドだったり チビ衿だったり

 

今回「Guy Rover」では

あえてのホワイト外し

 

ていうか

他のブランドでは やっていないカラーで なかなか見ないカラーを

あえて オーダーしました

 

 

グレー系の 濃淡

うん

渋いね

ブランド毎に衿型やカラーなどで 遊んで

それぞれ 同じリネン100でも 違いを明らかに出していますので

今後 そのあたりに注目して見て頂けると おもしろいかもです。

 

 

衿の雰囲気 どうです?

ちょうどイイ感じの開き加減

僕はカタイ 麻は嫌いなので

きっちり製品洗いかけて くったり柔らかしか 入れてません

自分で段々育てていくのは 面倒なのでね

 

白や黒のリネンはお持ちでしょう?

数年前にカラーリネン流行ったので

もしかしたら 派手なカラーのリネンも お持ちかも?

 

今季は こんなオトナシックカラーを追加してみて下さいな

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー タグ: パーマリンク