今こそ使い時!!軽めアウター特集!!

こんにちは、藤です。

 

久しぶりのブログ当番となります。

といいますのも、一週間ほど冬休みを頂いていたからなのです。

せっかくのお休み、予定がないとついついだらだらと過ごしてしまいがちなので、ここぞとばかりお出かけの予定を詰め込みました!!

 

まずは東へ、都を通り越して栃木県へ!!

餃子の街ですからもちろん餃子とビールで乾杯です♪

IMG_3264 (2)

そして栃木と言えば、日光東照宮や華厳の滝ですよね。(普通はこっちの写真を載せるものだと思いますが、寒すぎて写真を撮る余裕もなく…なので餃子です。)

期待していた紅葉はちょっとピークを過ぎていましたが、早朝に行ったのが良かったのか、週末なのに人が少なくて、神聖な雰囲気を存分に味わうことが出来ました!!

 

一旦岐阜に戻って今度は西へ。

夏にオープンした噂の魔法界へ行ってきました!!

IMG_2038 (2)

ミーハーにも映画館で全作見ていて、完璧な世界観の再現に興奮せずにはいられませんでした!!

話題のバタービールももちろん外せませんよね♪

食の街大阪でも、もちろん名物を何かと食べ歩き、お休みを終えてみると何だか体が重くなった気がします…

楽しいお休みも終わってしまったので仕事にも体調管理にも気を引き締めて取り組まないと!!

 

 

さて、どうでもいいお休み自慢が長くなってしましましたが、ここからが本題です。

普段ひきこもり気味で仕事をしているので日中の気温に疎いのですが、このお休みの間外に出ていることが多く、昼間でもこんなに寒いことがあるんだなとびっくりしました。

街をゆく人を見ていても、既にウールのコートやダウンを着こんでいる方も多く、冬が近づいていることを改めて感じました。

ですが、寒さ的にはまだまだ序の口。日中日が差せば多少暖かく感じられますし、個人的にはまだまだボリューミーなロングコートやダウンは早いかなぁと…

今から着こみすぎると真冬の寒さに耐えられなくなりそうですしね。

そこで、今着るのにもちょうどいい、軽めアウターにスポットを当ててご紹介したいと思います。

 

CIRCOLO

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / ウール バスケット編み フード付き ニットブルゾン【カーキ/ブルーグリーン】

軽く動きやすいニットブルゾンはこの季節にピッタリ!!

丈はやや長めですが、身頃はスッキリとした細めの作りなので、ざっくりしたローゲージでも着ぶくれすることはありません。

今シーズンはニット大豊作で、ざっくりしたケーブル編みニットも各ブランドから提案されていますが、CIRCOLOのニットは一味違います!!

ユニークな柄編みに表面をこすったような独特の色落ち感がこなれ感たっぷりで、ちょっとくすみのある落ち着いたカラーのお蔭で子供っぽくなりません。

取り外し可能のフードとスタンドカラーで襟元には程よくボリュームがあり、一枚でもバランスよくきまるお勧めアウターです!!

 

REMI RELIEF レミレリーフ

REMI RELIEF(レミレリーフ) / メルトン×レザー スタジャン【ベージュ】

カジュアルスタイルがお好みなら、こんなアウターもお勧めです。

昨年からジワジワと人気のスタジャンがREMI RELIEFより登場しました!!

レザー素材やワントーンで大人っぽく仕上げたタイプも最近は多くなってきましたが、ネイビーやブラックなどがほとんど。こちらはオフホワイト×ベージュという優しい色合わせが新鮮です。

スタジャンには欠かせないロゴワッペンも同系色でボディになじませています。

さらによくよく見ると、メルトンのボディをくりぬき、そこに文字部分をはめ込んで縫い合わせるという手の込んだ行程で仕上げられており、そんな細部まで行き渡る拘りがREMIならではと言った感じですよね!!

 

maurogrifoni usemap=

mauro grifoni (マウログリフォーニ ) / ブークレ 切り替え ステンカラーコート【カーキ】

こちらのコートはGRIFONIらしいひとひねりあるデザインが特徴。

ふんわりとしたブークレ素材の見頃に、袖と後ろ身頃はハリのあるコットン素材となっていて、見た目にも軽さを感じさせます。

シンプルなステンカラーのデザインですが、異素材コンビのデザインがちょっぴりモードな雰囲気を醸し出し、スマートなコーディネートを演出してくれますよ♪

モノトーンのコーデに合わせてスタイリッシュに楽しんでも、差色使いでにぎやかなコーディネートにしても!!

長く着られるけど人とは被らない、そんなお洒落を楽しみたい方にはもってこいの一点となっています!!

 

ご紹介したアウターは、着るならまさに今!!というものばかりです。

悩んでいる間に寒さ厳しい冬がやってきてしまいますよ!!

もう少し我慢すれば手持ちのボリュームアウターでも…なんてさみしいことを言わずに、ぜひこのシーズンにしかできないお洒落を楽しんでくださいね!!

アウター特集

コート特集


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, MAURO GRIFONI / マウログリフォーニ, REMI RELIEF / レミレリーフ タグ: , , パーマリンク