15AW メインコレクション展示会レポート・2!!

こんにちは、藤です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、最近はすこーし日差しに春らしさを感じられるようになってきた気がしませんか?

少し前なら休日に外出するのも億劫に感じる程の寒さでしたが、最近では昼間に寒さを感じることも少なくなり、出かけるのも楽しみになってきました。

 

さて、先日ですがまたまた東京出張に行って参りました。

今回が恐らく15AW展示会のラストになります。

今月の頭に東京に行ったときはそうれはもう寒くて寒くて、移動で少しの距離歩くだけでも手足がジンジンするほどでしたが、

今回はお天気にも恵まれて、絶好の出張日和?となりました。

 

今回は前回の出張で回りきれなかったショールームをチェック!!

FotorCreated

こちらではプレオーダーの際にチェックしたLARDINI,BARBA,Crucianiなど、luccicareには欠かせないブランドをチェック!!

プレオーダーの時にもかなりのサンプルがありましたが、今回はアイテムの幅がかなり広がっています。

LARDINIでは今シーズンも入荷しているパンツやニットジャケットの他にも、セーターやシューズも。

残念ながらluccicareではまだお取り扱いがありませんが、LARDINIのシューズはソールがスニーカー並みに柔らかく、かなり履き心地が良いのだとか!!

着やすさとプライスが魅力的なニットジャケットもパターンがブラッシュアップされており、着心地、シルエットともに進化しています!!来シーズンをお楽しみに♪

BARBA、Crucianiもアイテムバリエーションがかなり広がっていて、これまでのブランドイメージを超える素敵なアイテムがそろっていましたよ!!

FotorCreated2

その他にも、G.Pasini,Ciseiなどお馴染みにブランドも。

G.Pasiniは個性的な素材使いとエッジの効いたデザインで、なかなか着こなしが難しいとは思いつつもやっぱり目を惹くものがあります。

Ciseiでは新デザインや新素材がいくつか提案されており、カスタマーニーズをしっかりとらえながらもCiseiらしい上品さを忘れないアイテムラインナップは魅力的でした。

右下のバッグは初めてご紹介いただいたブランドで、レザーとキリムのコンビネーションがユニークです。

バッグの型だけ指定して、キリムの部分は一点一点使う材料や部分によって全く異なってくるのだとか。ネット販売ではちょっと難しい部分がありますが、世界に一つだけのバッグと思うと愛着もわきそうですね。

細かいところまでかなーり拘った作りでなかなか面白かったです。

 

FotorCreated3

こちらのショールームではMOSCA,PER,PAOLO FLOWERなど、luccicareでも比較的新しく、これからに期待大なブランドをチェック。

MOSCAではブランドの特徴でもある変形ラウンドカラーに更なる改良が加えられ、カジュアルユースにもより合わせやすくなりました!!ウォッシュのきいた素材も多く、来シーズンはさらに着まわしやすいアイテムが揃いますよ♪

PAOLO FLOWERのストールはとにかくサンプルがたっぷりあるのでピックアップにも一苦労…昨シーズンよりもアイテム数も増えてますので楽しみにしていてくださいねー

左下は春夏に展開していたTitaのブレスレット、ショールームに合ったものはチャームがバラになっていました。これもエレガントで可愛らしいですよね。

こちらでは新しいジャケットブランドもオーダーしました。柔らかな仕立てと上質素材が持ち味の新ブランドとなっています。お楽しみに!!

 

と、こんな感じで今回のオーダーで15AWにluccicareに揃うアイテムはほぼ決定となりました!!

一連の出張に同行させて頂いて、アイテムは目にしてきましたが、この一つ一つがどんなふうに店頭を彩ることになるのでしょう。

この出張で得たブランドや商品の知識、アイテム一つ一つへの思いを皆さんにお伝え出来るよう、半年先を待ちわびながら、これから膨大な量の商品台帳作りに取りかかります…笑

 

展示会周りが終わった後にはこれを見に行ってきました。

DA7E-620

フォトグラファー、アリ・セス・コーエン氏によるNYマダムのストリートスナップの展示会です。

元々おばあちゃんっ子であったコーエン氏の撮影したスナップ写真はなんと60~100歳のマダム達。

自分を知りつくし、好きなものを貫くマダム達の着こなしは、清々しいほど潔く、パワフルでいてエレガント。「老い」という言葉などみじんも感じさせません。

色とりどりのスナップ写真はもちろん、写真に添えられたマダム達の格言もなかなかシビれるものがありました。

エネルギッシュな写真と言葉に溢れ、見終わったあとに清々しい気持ちになれる、そしてお洒落がしたくなる様な展示会です!!

興味のある方は是非行ってみて下さいね。

 

luccicareでは新しいシーズンに向けて毎日新作をご紹介中です!!

そして、23,24日の2日間は店舗を休業させて頂き、店内商品の入れ替えを行います。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、25日からの新luccicareを楽しみにしていてくださいね!!

Valstar / VALSTARINO
REMI RELIEF
Gran Sasso


カテゴリー: 出張 タグ: パーマリンク