HERNO(ヘルノ)大人気のRESORTコレクション 今季も充実の内容です

 

暑いね

 

予報通りの猛暑

 

今日からしばらく暑そうです

 

体調崩れがちなので 気をつけてください

 

こんにちは店長です

 

 

秋冬物の入荷が始まり

日々の商品撮影に追われています

例年8月、9月の撮影は 暑くて暑くて

エアコン全開に送風機直当てでもシンドイ作業ですが

今年は比較的 マシな日が多い印象

で、

今日も撮影

シャレにならん暑さで・・・

冬に春夏の撮影は まだ大丈夫

夏に秋冬の撮影は地獄

 

当店同様 WEB SHOP を運営しているショップさんは

皆、同じような地獄を味わいながら作業してるんだろうな

て 自分を慰めながら撮影しました

 

はい

いよいよ アウターも登場してきました

最近 かなり人気な「HERNO」ヘルノ

この「HERNO」には「RESORT」リゾートというラインがありましてね

旅をテーマにしたコレクションで軽く持ち運べて軽く羽織れて

旅先の気温差に対応出来るアイテムを中心としています。

しかも秋冬、春、と長く使えるし 「HERNO」としては

比較的お値打ちである点。

この2年程、暖冬気味だったこともタイミングが良かったかな。

 

さらに 昨年春から このコロナ渦で

これくらい気軽な羽織物

カジュアルだけど上品なのが大人にウケてます

 

なんとまぁ 「HERNO」のタイミングの良さ

もってるなぁ

という印象

 

昨年は更にニットを自社で作れるようになったので

より上品で高見えするコレクションに進化し

より人気に拍車がかかるという状況

もってるなぁ

 

数あるコレクションの中から

今日は2型ご紹介します

 

まずは 例によって動画で解説

 

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

コットン ポリエステル ジャージー × スエード 切り替え ブルゾン /

JC002UR-50036+18500【9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン92% ポリエステル8%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「RESORT コレクション」らしいモデルといえば

異素材切り替えのハイブリッドブルゾンが代表的です

後からご紹介する ダウンとスウェットの切り替えなんて

いかにも「HERNO」らしいモデルです

 

同様の考え方で前身をスエードレザーにしたバージョンが

今季登場しました。

 

表革のレザーブルゾンはハード過ぎて抵抗ある

スエードならまだ着やすいけど レザー感の強さは否めないし

堅苦しいし 疲れちゃう

オトナの方で そういった声を良く耳にします

 

ただスエードが高級感を与えてくれることも承知しています

てことで ソコをうまく使ったモデルがコレなんです

 

 

濃色なので 写真では分かりにくいかもしれませんが

スエードは前身部分のみ

その他の袖、後身、衿は スウェットジャージーです

てことは

伸びるし 柔らかい

日常生活において 可動するのは 腕や背中なので

ここが伸びて楽チンなのが快適さを生みます

前身は伸びなくても大丈夫ですからね

 

しかもこのスウェット部分は 特殊な加工により

毛羽立ちを抑え通気性もよく 色あせ、型崩れを防いでくれる生地です。

しかも裏面はフリース加工になっていて 暖かく感じます

 

 

裏地は付きません

前身の裏側

グレーになっていますよね?

これね ジャージー素材をスエードにボンディング(貼り合わせ)してるんです

 

先程、前身は伸びなくても平気だと言いました

でも実は伸びるんですよ

ジャージーをボンディングしているのでレザーなのに伸びるんです

伸びなくてもいい場所なんですが

伸びないよりは伸びたほうがいいもんね

大変よく考えられています

 

 

首回りを暖かく保護してくれ 男らしい見ためを演出してくれる

スタンドカラー

首の後ろには さりげなく 「HERNO」のブランドプレートが付きます

もうこれはお馴染みの仕様ですね

あくまで さりげなく が「HERNO」のモットーです

 

 

オトナの男性が 春や秋

何着ていいか 分からない時期

気軽にサラッと羽織れて かつ上品

ありそうで なかなか無いもんです

 

カタチがスタンダードなので 流行に関係なく

長く愛用して頂ける1品かと思います。

 

 

続いては

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

コットン ジャージー × ダウン 切り替え ブルゾン /

JP005UR-50010+12020【9405.ライトグレー/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : ライトグレー、ネイビー
素材 : 表地 : コットン100%
前身頃 : ナイロン100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

これが まさしく「HERNO」の「RESORT」らしいモデルではないでしょうか?

てくらい ひと目で「HERNO」だと分かるくらい広く認知されてる印象です。

 

ハイブリッドブルゾンも これがハシリ

ダウン×スウェット切り替えのブルゾン

もう数シーズン展開していますが 凄い人気者です

 

毎シーズン 同じような感じのモデルが登場していますが

デザインやディティールを若干変更しています

 

 

 

分かり易い変化として 挙げられるのが脇のテープ

ヘリンボン柄のトリミングテープが付いてます

場所も場所だし、地味目なテープなのでさほど目立たず

それでいて存在感ありますね

あくまでも 目立たせないのは 「HERNO」らしさだね

 

 

先程ご紹介したスウェット同様に もろもろの処理がなされた生地

丈夫で暖かく耐久性の高いスウェットです

 

で、

前身がダウン

薄手のダウンね

生地は お馴染みの20デニール超極細ナイロンで織られた撥水生地です

中身はダウン

通常ダウンアウターは 毛が外に出てこないようにダウンパックに入れた上で

挿入するんですが

これは直接ダウンを注入しており軽さを追及しています

インジェクション仕様により 毛も出ないようになっているので安心ですね

 

 

このモデルも ブランドのプレートが付きます

さりげなーくです

 

春物でも同じようなブルゾンがありました

そして冬もある

 

これは シーズンレスで着られるよ

てこと。

春で購入された方は そのまま秋冬も着られるし

逆に冬モデルを購入したら 春も着られる

 

こんな薄ダウンを 春に着る

という行為を 当たり前で普通の行為にしたのは

「HERNO」の功績です

 

いまは ユニクロとかでも 薄綿のベストとか

年間展開してますもんね

 

素材やアイテム

シーズンレスで 個々にその時に合うものを着る

当たり前が当たり前じゃなくなってきています

今の世界状況と同じですね

 

この冬も こんな気軽に羽織れて品良くキマル

そんなアイテムが必須かもしれませんね

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク