ダウンアウターの概念を変える!?新ブランド「NYUZELESS」登場!!

こんにちは、藤です。

 

昨日はまさに秋晴れといった感じの気持ちのいい天気でしたね!!

お休みで特に予定もありませんでしたが、あんまり天気がいいのでちょっと海の方までドライブに出かけました。

何もない堤防道路をビューンと走るのは本当に気持ちがいいですね。

今日からは三連休ですが、今日はあいにくの雨…明日も雨のようで、朝から市民運動会延期の放送が流れていました。

せっかくお休みの方にとっては残念ですが、たまにはおうちでゆっくり、のんびりもいいですよね。

それぞれの連休をお楽しみください!!

 

さて本日は今季初入荷の新ブランドをご紹介!!

その名も「NYUZELESS(ニューズレス)」。

ちょっとユニークな語感は「NOT NEW」「NEW」「NOT USELESS」を組み合わせた造語で、

普遍的なデザインと機能性素材の融合で、新しく、使いやすいアイテムを生み出すことをモットーとしています。

また「NYUZELESS」はダウンウェアに特化しているというアイデンティティが特徴で、防寒具や、アウトドアウェアとしてでなく、街や海の風景にも溶け込むデザインが他のブランドにはない魅力でもあります。

 

さて、そんなNYUZELESSは、毎シーズン使用するテキスタイルにテーマが。

今シーズンは「MT TI‘SWAQ’」。現地のネイティブアメリカンが聖地と崇める「MT RAINIER」の別称で、

この「MT TI‘SWAQ’」の険しい山肌をイメージしたグラフィックに、70年代調のカラフルなボーダーや、ネイティブアメリカンを象徴するチマヨ柄を重ねました。

jkytie41

そのテキスタイルはこんな風にライニングに。見えない部分ですがこれはテンションが上がりますね!!

テキスタイルブランド「nowartt」がNYUZELESSのためにデザインしたオリジナルで、このライニングのデザインもファンにとっては毎シーズンの楽しみだったりします。

 

前置きが長くなりましたが、アイテムのご紹介を!!

 

#CAL O LINE

NYUZELESS ( ニューズレス ) / ニットデニム ダウン中綿入り Gジャン【インディゴ】

 

OFFICIAL / RAKUTEN

ユーズド感あふれるこちらのGジャン、実はストレッチの効いたニットデニムなのです。

この手の生地ってよくみるとクオリティの違いがわかりやすかったりしますが、「Ron Herman」と同じ生地を使用していると聞けば、そのクオリティや加工の巧さがお分かりいただけると思います。

ジャストサイズのフィッティングでものびのびニットでとにかく軽くて楽ちん!!癖になる着心地です。

ところで、先ほど「NYUZELESS」はダウンに特化したブランドとお知らせしましたよね。

この見た目からは信じられませんが、こちらも立派なダウンウェアです!!

しかも、薄手の中綿アウターにありがちなキルティング芯ではなく、リアルダウン、リアルフェザーの中綿で、薄いのにちゃーんとあったかいんです。

これまでも薄手のダウンアウターはいくつもご紹介してきましたが、このルックスは今までありませんでしたよね!?

 

#NYUZELESS

NYUZELESS ( ニューズレス ) / コットン M65型 ダウン中綿入り ジャケット【オリーブ】

OFFICIAL / RAKUTEN

続きましてはこちら。

カジュアルな着こなしに合わせるアウターとして、一着押さえておきたいM65型。

ワックスコートしたコットンオックスが本格派ムード。ナイロンやウールのものも最近は多いですが、ミリタリーテイストを満喫するならやっぱりコットン、そしてこのカラーです。

スタイリッシュというよりは、男らしいイメージ!!ちょっぴりゆったりめのサイジングも、雰囲気ありますね。

もちろんこちらもダウン入り。コットンでも冬までOKな一着です。

 

#NYUZELESS

NYUZELESS ( ニューズレス ) / MA-1型 ダウン中綿入り ブルゾン【オリーブ】

OFFICIAL / RAKUTEN

ミリタリーつながりでこちらも。MA-1型はここ1,2年人気が続いていますね。

こちらはマットなポリ&ナイロン素材がスポーティーなムード。

シンプルなデザインですが、さりげなく「TALON社」のジップを使用しているところは、アメリカンヴィンテージが好きな方にはかなり見逃せないポイントなのではないでしょうか。

しつこいですが、このすっきりシルエットでダウン入りです。

着ぶくれ感ゼロなのに、ちゃんとあったかい!!秋冬のお洒落をスマートに乗り切る見逃せない一着です。

 

#NYUZELESS

NYUZELESS ( ニューズレス ) / ダウン中綿入り ステンカラーコート【オリーブ】

OFFICIAL / RAKUTEN

同じ素材でこちらも。

シンプルなステンカラーコートも、シワ感のあるシャカ素材ならスポーティー&リラックスな雰囲気です。

そうそう、こちらの素材、撥水加工が施されているので、今日のような天気が悪い日に臆せず着られるのが嬉しいですよね。

きれいめ過ぎないすとんとしたシルエットとシンプルなディテール。

普段「どカジュアル」な恰好はあまりしない方でも、これくらいのアウターなら合わせやすいはず!!

アウターにもちょっぴり「オフ」な雰囲気があると、休日の着こなしもこなれ感がアップしますよ!!

 

#NYUZELESS

 

NYUZELESS ( ニューズレス ) / ラムスエード ダウン中綿入り ライダース ジャケット【ベージュ】

OFFICIAL / RAKUTEN

最後はこちら。がらっと趣向を変えて、ライダースです。

先日の店長ブログにもありましたが、ダブルライダースってどうも本気感がありすぎて、ベーシックだけど実はハードルが高いアイテム。

でも、こんな「やわ色」「やわ素材」ならありです!!

厚みのあるラムスエードなので、丈夫なのにくたっと柔らかさがあり、ライダースにありがちな「ハードでオラオラな感じ」を払拭してくれています。

ベルト類を省略したあっさりめのデザインもいいですね。

s8humxq9

ちなみに、こちらだけはライニングがコレクションラインではなく、こんなトライバルなプリント柄に。

実はバンダナをパッチワークで仕上げているという手の込みようもぐっときますね。

そして、何度も言いますが、こちらもダウン入り。レザーアウターって実際真冬にはっちょっと寒いですが、こちらなら真冬も乗り越えられますよ!!

ピタピタ過ぎないサイジングも、柔らかな素材感も、どこかリラックス感を感じさせてくれるNYUZELESSならではの一着です!!

 

ファーストシーズンとなる今回はこちらの5着をラインナップ!!

いかがでしたでしょうか?

JAPANブランドですが、海外の展示会でも注目を集めており、今後ますます人気&知名度ともにアップ間違いありません!!

世界も注目のNYUZELESSを、ぜひいち早くお試しくださいませ♪

 

 

 

 


カテゴリー: NYUZELESS / ニューズレス タグ: パーマリンク