ちょっと新しいを取り入れましょ / INCOTEX編

 

いやぁ~

 

寒い

 

寒い

 

すっかり

 

寒いですね

 

 

三連休

 

今日も朝は雨

 

最近、連休は天候に恵まれませんねぇ

 

観光地は大打撃でしょうか

 

そんな行き場を失った方々が

 

沢山 御来店

 

とまではいきませんが・・・

 

そこそこに

 

ありがとうございます

 

店長です

 

 

昨日、今日と

 

スーツにコートにジャケットにニットにと

 

幅広く

 

もう先行組さまでなく

 

実売期突入の様子です

 

確実に気温下がってますしね

 

 

 

ビジネス用の衣替えも増えておりますので

 

本日は

 

ビジネス対応の

 

スラックスのご紹介でも

 

と思います

 

当店のスラックスブランドといえば

 

「PT01」 と 「INCOTEX」

 

がメインですが1回では紹介しきれないので

 

今日は「INCOTEX」縛りでイキマス

 

まずは

 

一応、トレンド

 

ちゅう事で

 

プリーツ入りから

 

840501x59-2

INCOTEX ( インコテックス ) / 45型 / SKIN FIT / 小紋柄

ワンプリーツ スラックス【1AT045】

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

まぁ

 

流れです

 

プリーツ入りでテーパード

 

膝下からグッと細い感じ

 

今までの細さ、シルエットはキープしつつ

 

腰回りは少々ゆとり

 

 

オジサマには朗報

 

的な感じな打ち出しで今季落ち着いた感じです

 

プリーツなんぞ入ってようが いまいが どっちでもいいんですが

 

流行りなので

「今季パンツ1本新調するかぁ」

て方はチョイスするのも アリかな

 

プリーツは表から見えるディティールなので

「お、トレンド取り入れてるねぇ」

分かる方には分かる

のと

「今はプリーツ入りが旬なんだぜ」

「当然、俺は取り入れてるぜ」

て自己マン的に

ですね

 

ファッションなんて すべてソコなので

いつ乗るかは アナタシダイ

ですが

タイミングとしてはイマがベストだとは思います

春夏はもっと市場に溢れそうですので。

 

 

「INCOTEX」 のスラックスでは一番の細身

SKIN FIT のシルエットにワンプリーツを乗せたモデル45型

 

シャドゥな小紋柄で遠めにはネイビー無地

良く見りゃ柄な

オトナは、あくまでさりげなく上品に

にピッタリな商品です

 

840501x59-9

 

この位の柄

この位のプリーツ

抵抗感ゼロで イマドキな仕上がりです

 

 

続いて

 

840501x70-2

INCOTEX ( インコテックス ) / 12型 / SLIM FIT / ウール チェック柄

ツープリーツ スラックス【1AT012】

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こちらは

ベースシルエットは35型くらいです

先程のSKINFITよりは普通です

 

ツープリーツ

どうせなら ツープリーツくらいにしとくか

的な?

 

当然ワンプリよりツープリのほうが腰回りにはゆとりがあります

更に楽な気がします

 

でも

あくまでもシルエットに影響させないように作ってあるので

美脚、ホッソリなイメージは崩れておりませんのでご安心を

 

840501x70-9

 

明るい場所で近くで見れば

ブラックウォッチ柄チェック

遠めにはネイビー無地

強そうな柄ですが たいした事ありません

普通に合わせやすいです

最近見かけない柄なので新鮮

どーん!と柄が主張していないのもイイですね

大柄で派手色はイマじゃないのでね。

 

 

 

もういっちょプリーツ

 

840501x69-2

INCOTEX ( インコテックス ) / 12型 / SLIM FIT / ウール

グレンチェック柄×ドット ツープリーツ スラックス【1AT012】

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

同じく12型ツープリーツ

これも

グレー無地

 

に見えて

柄物

 

840501x69-8

 

ほぼ目立たない

グレンチェック

 

更に

ブルーのドット柄を乗せました

洒落てます

 

同じく よーく見りゃタイプのヤツですので

使い易し

グレー無地やネイビー無地のスラックスの使い易さ合わせ易さは

もう皆様 分かってみえるハズ

なので

こんなチョイひねり技

 

アリでしょ

箪笥に無けりゃ

すぐに1軍に出来るヤツです

 

流行のプリーツ入り

少々ご紹介しましたが

こんな無地ライクなウールスラックスからなら

入りやすいかと思います。

 

いきなりジョッパーズみたいなシルエットにはイケマセン

ワイドなシルエットも無理

でも流れは知ってるし感じてるよ

てオトナな紳士は さりげなーく取り入れるのが正解

 

 

お次は

プリーツでは無いですが・・・

個人的に

「これイイじゃん」

て思ったモデル

 

840501x51-2

INCOTEX ( インコテックス ) / 30型 / SLIM FIT / ファンシー

チェック柄 コットン ストレッチ スラックス【1AG030】

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

普通じゃん

 

そう

普通なんですがね

 

生地がオモシロイ

 

見た目にはウールっぽく見えるんですが

コットン

 

しっかりした肉感ですが

柔らか~ で あったか~な

ほんのり起毛なピーチ感

 

肌触りがね

もうバツグンにイイ

 

細身でお馴染みの 30型に乗せてますが

そこは

ストレッチびんびんですので大丈夫

 

これから更に寒くなってくると

「これ マジ使えるわ~」

きっと感じて頂けると思いますよ

 

840501x51-8

 

このグレンチェックも

一味違うでしょ?

うーっすら 茶緑みたいな? ペンが乗ってます

この1色が 柄に深みを出してくれてますね

 

茶系にも黒系にも合わせやすい色味に仕上がっております

 

普通に見える(今季はコレ大事)

チョイ小技アリなのが イイ

 

普通っぽいのは合わせやすいしね

今季は派手さがない分

こんな所で差をつけて頂きたい。

オトナの腕の見せドコロ

 

 

まだまだ ご紹介したい物は沢山ございますが・・・

多過ぎるので

またの機会に

 

では

 

ciao

ciao

 

incotex-5

ovs-2


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス タグ: パーマリンク