10周年はREMI RELIEF だけじゃ無いんです

 

先日ちょうど証人喚問の日がオフでした

 

参院、衆院と

 

全部、LIVE で観てました

 

籠池さんだけ悪いわけでは無いんじゃ?

 

的な思いになり・・・

 

これが籠池マジックなのか?

 

こんにちは店長です

 

 

さて

昨日、うちの川原田が

REMI  RELIEF 10周年!!

ブログ書きました

 

はい

実は

今月22日が誕生日

当店も同じ歳なんです

 

10周年にあたり

いろんなブランドから

別注やコラボモデルのご提案も頂き

サンプル作成まで進んでいたものもありました

 

結局のところ

やめました

いろいろ提案下さった代理店の方にはお手数おかけしました。

 

まぁ うちみたいな小さなお店が

10年ごときで おおげさだよな

とか

イタリアのメーカーさんは通常から別注ウエルカムだし

とか

いろいろ考えて

静かに10周年を迎えることとなりました。

 

そんな中、気付いてくれて、わざわざお祝いの連絡を頂きました

メーカーさま、代理店さま、顧客さま

そのお言葉だけで 十分でございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

あっという間の10年でした

この先また15年、20年と 永く続けていけるよう精進しますので

今後も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

 

 

では

本日はシャツです

シーズンレスで使える生地も多いシャツですが

ちょっと流れに変化が出てきております。

 

パンツはプリーツ入りが注目です

ではシャツは?

カッタウェイやワイドカラーなどの衿型で

高めなカラーが長い間、主役の座を死守してきましたが

少しずつ変わってきた感があります

 

もちろんノータイで着る際、従来の衿型のほうがカッコイイし

それが時代遅れという事ではありません。

人間、飽きてくるもので

常に新鮮なものを欲しがる方も一定数みえますので

タブカラーやらバンドカラーやらボタンダウンやら

今がいちばん いろんな型が出揃っているんじゃないでしょうか

 

次はコレだ!で方向性が決まると一気に日本中そればっかになりますので

まだ決めかねてる状況なんでしょう。

パンツもそうですからね。

 

結局どうなのか

ボタンダウンは売れてます

そしてカラーは

開き過ぎず

ネクタイも着用出来て

ノータイでも サマになる

セミワイド程度?

て流れでしょうかね

 

実際当店も

すべてのシャツブランドで衿型変更をしたり

何割かを仕様変更したりしました。

なので今季のシャツは是非、商品説明を確認の上ご注文頂けたらと思います。

 

シャツブランド全体の総括はまたの機会という事で

本日は

「Finamore」フィナモレに絞ってのお話しです。

 

通常、当店はお馴染みの「SERGIO」セルジオ型です

途中でいろんな型を入れてましたが、結局FinamoreといえばのSERGIOやろ

て事で最近は「うちはSERGIOだけっす」て言っておりました。

 

がFinamore側から 待ったがかかりまして

「日本は洗いのカジュアルラインばっかり注文しやがって!

そろそろエエラインもオーダーせーよ!」

て文句・・・いや提案がありまして

んじゃ どんなもんかいな

となりまして

今季のFinamoreでは新ラインが登場しました

て流れ。

 

当店が付けましたのは

この春夏からのNEW MODEL「New Vintage」(ニューヴィンテージ)

ハンドメイド工程に拘った、ナポリメイドらしい本格的な作りが体感出来るラインです。

今までの「スポーツライン」と呼ばれるカジュアルシャツが「アームホール」「ボタン」「ガゼット」の

三ヶ所の仕上げをハンドで行っているのに対して、今回の「New Vintage」は

その三ヶ所に「襟回り」「襟付け」「ヨーク」「ボタンホール」「かんぬき」をプラス。

贅沢に八ヵ所もの仕上げを一点一点ハンドで行っています。

 

ハンド工程が増えるほど着易さは当然増します。

素材もソレように提案されるものを使用していますので肌当りもよく、

「あ、いい感じだな」

て誰もが理解できる仕上がりだと思います。

 

では

まずは白シャツでお試しを

 

LUIGI ( ルイージ ) / NEW VINTAGE / コットン セミワイドカラー シャツ【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

衿型は「LUIGI」ルイージを乗せました

ネクタイ着用時もキレイに収まるセミワイドです

生地はコットン100%ですが ナチュラルストレッチで快適

 

ヨーク部分にもギャザーがタップリですね

稼動域も広く非常に着易い

 

白があれば

当然ストライプも

 

LUIGI ( ルイージ ) / NEW VINTAGE / コットン ストレッチ ストライプ柄

セミワイドカラー シャツ【ブルー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今回はビジネス寄りに使えるシリーズでオーダーしていますので

キレイメな生地です

これはストレッチ効いてるので白より更に伸び伸び

動きが楽になった上にストレッチなのでメチャ楽

 

 

ご覧のようにタイドアップでもキレイに収まりますし

ノータイでも美しい

従来の「SERGIO」ではネクタイするのは無理でしたので

どちらも使いたいという方にはイイですね

 

ちょっと分かりにくいかもですが

衿まわりのハンドステッチが結構目立ってて

見た目のハンドワーク感が差別化してくれます

 

そして

当然

ギンガムもあります

 

LUIGI ( ルイージ ) / NEW VINTAGE / コットン ギンガムチェック柄

セミワイドカラー シャツ【ブルー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ビジネスにも使い易いマイクロギンガム

どうでしょう?

肩回りのイセもたっぷりでしょ?

初めて着る時はパフスリーブ感が強く出るのでビックリしますが

段々に馴染んできますので ご安心を。

胸周りはスッキリタイトで見た目にもキレイなジャストフィット感ですが

背中の生地はたっぷり使われているので 窮屈感ゼロ

腕の振り回しも楽で ほんとストレス無く着られますよ。

 

今季は各シャツブランドで モデルチェンジイヤーなので

いろいろ試すチャンスです

ご自身にピッタリシックリくる新しい発見が出来るかもです。

 

これから順番に他ブランドの変更点もご紹介していきますので

また見てやって下さいませ

 

ではまたです

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク