間違いなくイマドキなアイテムかと・・ / THE GIGI / De Petrillo / MOORER

 

昨年

 

食べ損ねてしまい

 

今年こそは

 

何とかしたい

 

でも

 

きっと忘れちゃうな

 

 

 

コメダ珈琲

「大人ノワール」

 

エスプレッソ風味のコーヒーシロップをほかほかのデニッシュパンにサンドし、

さらにソフトクリームの上にも同じコーヒーシロップをかけ、

ココア味のフィアンティーヌをトッピング。

 

もはや全国的に知られる「シロノワール」のオトナバージョン

 

今月末までの限定なんで

 

コメダは地元なんで そこらじゅうにあるからこそ

 

いつでも行けるわ

 

 

忘れちゃうなぁ・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

関東は台風被害 ひどそう

代理店の皆さんも 午後出勤とかが多い

電車も止まってたからね

倉庫も停電で出荷できないとか

もろもろ

心配ですね

 

 

対して岐阜は

37度

超真夏日

 

やばい暑さ

もうヤメテ

 

昨日のお客様も ショーツにTシャツでした

そりゃそうだよね

早く秋を感じさせて

 

そんな状況は無視するように

今日も冬物紹介

 

ブランドまたぎますが

どれも 面白いアイテムです

 

まずは

このところ 凄く好調な

「THE GIGI」 ジジ

 

1型だけですが 本命が入荷しましたので

 

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ZIGGY ( ジギー ) /

コットン ストレッチ コーデュロイ 8釦 ダブルブレスト ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「THE GIGI」を代表するモデルとして魅了する

「ZIGGY」

8釦のピークドラペルのダブルブレストのジャケットです

ひと目で GIGI だと分かるモデルですよね

 

 

そこそこタイトで短丈

存在感ある ジャケット

ダブルブレストのジャケットは抵抗あるひとも多いですが

これに関しては 皆さん平気なんだよね

ほどよくカジュアル感も感じるからかな

 

 

今年らしい ブラックのコーデュロイはストレッチも効いてて

着易く、また洗いもかけてあるので 柔らかな風合いも 魅力です

コーデュロイは ぱりっと硬いのが好きな方もいらっしゃいますが

僕は 柔らかな生地が好き

だから コレ好き

 

ピークドラペルで

ブラックで

ダブル

なので カントリー調になりがちなコーデュロイも

モードでクールで都会的な雰囲気に仕上がってます

 

 

この釦もいいよね

確実に 普通の釦付けるより このメタル釦の方が 合ってます

今年の冬もコーデュロイは注目素材だし ブラックもトレンドです

太目のパンツにも相性いいし ウールでもデニムでもチノでも

シャツでもクルーでもタートルでも

ほんと何でも合いますので かなり使えるジャケットだと思いますよ

 

 

続いては

「De Petrillo」から

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / POSILLIPO /

ウール デニム ワンプリーツ スーツ【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

このところ

確実に知名度上がってるよね

「デ ペトリロ見せて下さい」

て指名が多くなっています

嬉しいことですね

 

スーツ、てさ着てみないと分からないこと多いじゃないですか

見た目には よくわからないけど 着比べると まるでベツモノ

同じように見えて 着にくいものと 凄くフィットして軽く感じるものとあります

 

ペトリロのスーツは比較的多くの人の体に馴染んでフィットしてくれてるようです

同じモデルに見えて毎年すこしずつ ミリ単位の微修正が行われており

どんどん 良くなってるんですよ

 

そんなペトリロのスーツに

変化球な1品が入荷しました

 

 

 

ん?

んん?

素材は?

ん?

 

 

え?

何コレ?

デニムじゃない?

 

はい

ほぼデニムにしか見えない

ウールなんです

 

僕もオーダー時ビックリしました

「え?これウールなの?」

 

デニムのスーツ

悪くないけど 硬すぎたり アタリ感が強すぎたり シワがつく

で どうしてもカジュアル過ぎる

 

そんな悩みを解消してくれる このスーツ

 

ウールだから

暖かいし

シワにもなりにくいし

柔らかいし

ナチュラルストレッチだし

カジュアル過ぎない

 

ちょうどいい塩梅なの

 

このモデルは ジャケットをパッチポケットにしたので

単品で使えます

デニム調なら 上下別々にも使い易いし

使い方も 想像つきやすいでしょ?

 

 

 

スラックスもワンプリーツなので

デニスラ的に 単品使い出来ます

 

これは なかなかのモノじゃない?

スーツとしても非常にレベルが高い仕上がりで

ネクタイ着用で ビシッと着るのも ちゃんと合うし

インを クルーのニットやタートル着ても すごーく合う

 

どぉ?想像してみて

めちゃめちゃ かっこいい自分の姿が浮かびません?

うん タイドアップより ニット合わせで オトナシックなスーツスタイルだね

非常にイマっぽい仕上がりになります

 

あーっ 凄く欲しくなってきたー

 

 

続いて

銀座の店舗も絶好調らしい

「MOORER」ムーレーね

 

MooRER ( ムーレー ) / CRAIG-OP / 258-81710 /

ストレッチ ナイロン ダウン ブルゾン

【DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「MOORER」といえば

ラグジュアリーなウール素材でダウンアウター

てイメージ?

ですが

その系は 長いこと展開してて 飽きたので

今季は非ウール系を中心にしています

 

機能的で軽くて お値段も抑えめ

 

もうちょい気軽に着られるアウターを増やしています

 

 

ダウンアイテムですが

決して着膨れすることなく

スタイリッシュに着こなせる

オトナのダウンアウターブランド

 

 

どのモデルも

裏側は こんな感じの ラグジュアリー仕様

 

脱いだときに わかるゴージャス感

いいね

 

 

雨にも強く

 

 

15度から-15度まで対応?

ま、凄く暖かいよ

てことね

 

 

フードは取り外し出来ますので

お好みで

 

 

外すと こんな感じのスタンドカラーになります

 

なんかね

いろんなアイテムが「楽チン」ムードですのでね

アウターも 重かったり硬かったり は気分じゃないんだよね

なので ウチのアウターは今季 こんな軽さ重視です

 

軽く テキトウに扱えて 何でも合わせがよくて

雨風に強くて ちゃんと暖かで 洒落てて

 

そんなアイテムを 中心に揃えております

 

 

しかし

暑いな・・・

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, MOORER / ムーレー, THE GIGI タグ: , , パーマリンク