今回も新しいモデルが追加されました / giannetto(ジャンネット)

 

河野太郎外相が

 

防衛大臣になるようです

 

日本は本気で安全保障の強化体制かな

 

河野さん

 

結構 好きです

 

将来 総理の可能性もある人だと思ってるし

 

アメリカとも うまくやってる

 

最近の韓国とのやりとりも うまくやってると思う

 

なんとか いい方向にまとめて欲しいと願います

 

最近は Twitter でも若い子にウケてるみたいだし

 

河野太郎 (@konotarogomame) · Twitter

 

あとは 進次郎さんが入閣するかだね

 

まだ かな・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

以前も言いましたが

最近また シャツが動き出してる

みんなが着なくなるとさ

ある程度の反動はあるもんですからね

スーツもそんな傾向

 

シャツは カッタウェイのタイトシルエットのシャツが超売れて

だんだん飽きてきて

いろいろな襟型が登場してきて

ゆるっと ルーズなタイプや開襟シャツが出てきて

プリントシャツが売れ出して ←イマココ

 

この夏は 各ブランドの代表的な襟型で

リネンやプリントのシャツがよく売れました

そんなイメージでしたが

ひっそり 普通の無地シャツも結構動いてまして

特に今時期

まだちょっと暑い時期

またシャツ着てる人 増えてます

 

僕は シャツ好きなので 嬉しいことです

クルーネックにジャケットやスーツ

今年も主流になりそうですが

やっぱり カッコイイのはシャツ

流行りは気にするが

カッコイイのが優先

そう思って生きてます

 

では今日は「giannetto」です

太陽マークでお馴染みのね

 

今の ゆるっとな流れには反して またこんなん出してきました

賛否あると思いますが そういうヤツが好きです

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / 9203150230PL84 /

コットン フランネル フラワープリント配色 カッタウェイカラー シャツ

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

生地は洗いをかけて ふんわり柔らかに仕上げた コットンネルです

着丈はこんなもんですので 裾出して着ても大丈夫だね

はい

・・・

 

いやいや

ソコじゃないやろ

 

はい

まず目を奪われるのは 袖のプリントだね

 

これね

 

 

襟の裏側にもあります

 

そして

 

 

襟の内側にもあります

 

なので襟立てても見えるし

通常は

 

 

この程度に

ちらりと

見えます

これくらいが ええですね

 

こんなさ

カフス裏と襟裏に プリントしてるシャツ

当店がオープンした12年まえ

数年間 すごく売れました

イタリアらしい

て感じだったのかな

 

約10年

すっかり 無くなってました

 

イタリアのシャツブランドでは

まだまだ こういった提案するところは少なくありませんが

日本では見なくなりましたね

 

それを

「giannetto」が提案してきました

きっと欲しい方は 居るに違いない

でも素材とカラーは 限定しよう

で ダークトーンのカラーで ネル生地で作りました

 

すでに店舗で数点売れてるので

やはり 居る

と確信したところです

 

 

カフス全折りではなく

半折りで

ちらっと

とか

 

 

イタリア人 まくりで

プリント見える分量調節して

ちらっと

とか

 

グレーとブラックの2色ですので

普通にジャケット着て ダンディにキメテて

飲み屋で上着脱ぎ~の

 

しばらくして ちょい袖まくり

 

「あら、○○さん 可愛い!さすがオシャレですね」

です

わかりやすい 褒めポイントを こちらから与えてあげるのが

紳士、てもんです

プロの女性は ピンポイントで具体的に褒めたい

さもホントに思ってます風に

 

これは 女性を褒めるときも 同様にしましょう

 

 

1番目の着方だと モロだしですが

 

 

普通に裾はタックインして

カフスも閉めて着れば

普通でしょ?

 

これにジャケットやアウター羽織って

ちらっと で差別化しましょう

 

こんな小技も またアリな気がします

 

 

続いて

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / 92031500300L84 /

コットン フランネル カッタウェイカラー シャツ【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これも

コットンネル素材です

 

夏はリネン

冬はネル

 

必需品です

 

型は いつも通りの カッタウェイ襟の スリムフィット

 

どのシャツブランドでも 冬はネル生地入れます

洗いかけてるので 凄く ふんわり柔らかな肌触りだし

見た目にも暖かだから 季節感も出て イイ感じなんだよね。

 

アメカジ系の いわゆる ネルシャツと言われるものをイメージすると

肉厚で ガシッとした感じかもしれませんが

イタリアシャツのネルは もっと薄く しなやか

ジャケットやニット着る際も 袖通りが悪いと思われがちですが

それほどでもありません

ま、起毛素材だからさ 全く無いわけじゃないけどね

凄くストレスになるほどでは無いので

 

 

ただ

ブロードとかオックスとは違い

カジュアルな雰囲気が強いので

デニムやチノなどの合わせに バツグンに合います

 

白シャツなら 何でも合う?

そう言う人が居ます

ロードサイド店でよく見る 化繊の形態安定ブロードシャツみたいなシャツを

デニムやチノに合わせて着てる人 よく見ます

さすがに いただけません

何でも合うわけではありません

 

ま、そう言っても

て感じですが・・・

 

そして

大定番

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / 92031349300L34 /

コットン デニム ボタンダウン シャツ

【ユーズドブルー/インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これも どのシャツブランドでも必須のデニムシャツです

もはや定番になってますね

ちょいカジュアル感を出せるので ジャケットのインに合わせるのも

定番となりました

「giannetto」はカッタウェイの襟型が「らしい」と思いますが

ことデニムに関しては 近年ボタンダウンに変更しました

 

 

ちょっと開いた襟先に

ちょっとロールした感じ

凄くキレイだったので

「giannetto」のデニムは ボタンダウンに絞りました

ワイドやカッタウェイは他ブランドで ご提案て事に。

 

 

ウォッシュの濃淡で2色

これは お好みで

 

デニムシャツが1番 買い替え需要が高いシャツかもしれません

襟あたりの色落ちや 変色が進むので

ちょっと ヘタったなぁ

と感じやすいのが原因でしょう

これは防ぎようがないので 潔く買い替えましょ

 

襟部分は目立つので 我慢できないしね

たくさん着た証拠だし

オールシーズン使えるし

出番が多いアイテムなので たくさん着て

買い換える 無限ループでお願いします 笑

 

 

その他、定番無地オックスやギンガムなども入荷しておりますので

覗いてみてね

 

 

台風きてるので 関東のかたは気をつけてくださいね

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット タグ: パーマリンク