紳士のたしなみ、DENTSのグローブ!!

こんにちは、藤です。

日が落ちるのがすっかり早くなりました、気が付けばもうすぐ11月ですしね。

そして、夜、寒い!!

最近の家やマンションは気密性が高くて冬でもそんなに凍えるようなことはないんですけど、古い家は本当によく冷えます。

本当はもうこたつに潜り込みたいくらいなんですが、こたつを出した途端に自堕落人間になるのは目に見えているので…まだまだ我慢です。

 

さて、こんな風に寒くなってくると秋冬ならではの「付け足しお洒落」が楽しめるようになります。

夏はとにかく暑いので、小物なりレイヤリングなり、何かアイテムを付け足すというお洒落も我慢と紙一重。

これからのシーズンなら一枚重ねるのも小物をプラスするのも、全て暖かさにつながりますからね。

本日はそんな冬の付け足しお洒落アイテムより、DENTSのグローブをご提案させて頂きます。

 

1777年創業の英国ブランド「DENTS」、王室ご用達のブランドであることからもそのクオリティの高さは明らかです。

またそのフィット感は「シークレットフィット」と言われ着用していることをを忘れるほどと言われています。

 

DENTS (デンツ) / イングランド製 ペッカリーレザー グローブ【BARK/CORK/KIRSCH】

ハンドステッチがカントリーな雰囲気ですが、素材は最高級ペッカリーレザーで上品に仕上がっています。

今回はアンライニングでのオーダー。 お好みはありますが、アンライニングの方がレザーの質感やフィット感をよりダイレクトに感じることが出来、DENTSのクオリティをより体感しやすいのではないかと思います!!

定番はブラウン系ですが、今年はボルドーでエレガントに、イエローでハズして、なんてのもかなりお洒落ですよ。

 

DENTS (デンツ) / イングランド製 ヘアシープレザー グローブ 【BLACK/HIGH TAN/ENGLISH TAN/NAVY】

236年の歴史が詰め込まれた、THE・王道のレザーグローブです。

上品で重厚感のある見た目のイメージとは裏腹の柔らかさと滑らかさに驚かれるはず!!

流行廃りの無いこんなデザインのものこそ素材感やフィッティングに拘りたいものですね。

こちらもアンライニングで、はめ心地はまさに「シークレットフィット」!!

 

 

DENTS (デンツ) / イングランド製 ヘアシープレザー ドライビンググローブ 【FIRE BALL/HIGHWAY TAN】

上級者はこちら!!

本来のドライビンググローブとしてももちろんですが、アクセサリーとしてもお洒落!!

チーフ代わりに胸ポケに、腰のポケットやパンツのポケットに無造作につっこむだけでもこなれ感が演出できるテクニックですね。

チーフでももちろんお洒落なんですが、グローブっていうところが季節感があっていいですね。

また、着脱するしぐさもエレガントで、ネクタイを緩める動作同様、女子の胸キュン効果も期待できるかも…?

 

カシミヤのストールやシルクのチーフ同様に、質のいいレザーグローブも紳士のお洒落には必須のアイテムです!!

こういった小物使いやチョイスにこそ本当のお洒落度が見えてくる気がしませんが?

ご紹介以外のモデルも用意しておりますので、ぜひぜひ商品ページもチェックして下さいね!!

 


カテゴリー: DENTS / デンツ パーマリンク