寒い冬には、暖かなFELTEDを!!

こんにちは、藤です。

 

luccicare fecebookにて更新中のオーナー&店長の出張レポート、ご覧頂いていますか?

現在バルセロナで優雅にお仕事中の模様です。生ハムおいしそう…

 

バルセロナといえば、先日「サグラダ・ファミリア教会」が2026年完成と発表され、同時に公開されたCG動画が話題になりましたね。

まだまだこんなに付け足す部分があるなんて…あと13年でこれだけ出来上がるんでしょうか?

何はともあれ、完成が楽しみですね!!

 

本日は、luccicareでは初のお取り扱いとなりますブランドのご紹介です。

「FELTED TAILORED GARMENTS」

C.P.COMPANYの元デザイナー、ジョナータ・マラゴディがデザイナーを務めるボローニャ発のブランドで、

素材を生かしたデザインとハンドメイドにこだわった製法が特徴です。

 

 

ちょっと珍しい柄の秘密は製法にあります。

実は、一枚のブランケットとしてデザインされた素材を活かして作られているのです。

弾力があって暖かい素材感もブランケットそのもの!!

素朴なテイストのトグルも雰囲気にマッチしていますね。

 

シルエットは意外にもすとんと細身ですので、ダッフルでも子供っぽくなく、

大人のハズしアウターとして活躍しそうです。

 

前たて裏にはシリアルナンバーが入り、ますます愛着がわきそうですね!!

 

 

こちらも同様の製法で作られたコートです。

シックなカラーのチェックが今年の雰囲気にぴったり!!

素材はやはりブランケット調で、若干ストレッチ感がありますので快適な着心地です。

素材に厚みがある分襟周りの立体感もキレイに決まりますよ。

 

 

そして、こちらはニットカーディガン、

大きな長方形に袖をつけたようなデザインがユニークです。

フロントは大きなドレープの前下がりシルエットで、ネイティブな雰囲気の模様がポイントになりますね。

襟周りもボリューミーで暖かそう!!

シンプルなコーデにサラっと羽織っただけでもオシャレに見える嬉しいアイテムです。

 

C.P.COMPANYのハイテクなイメージとはガラッと変わるハンドメイドのぬくもりを感じるラインナップで、

同じ方がデザインをされたというのもちょっと驚きですね!!

ぬかりのない丁寧な手仕事が自慢のアイテムです。ぜひ一度手にとってご体感下さい!!


カテゴリー: FELTED TAILORED GARMENTS タグ: パーマリンク