これからが本番、タートルコレクション!!

こんばんは、藤です。

 

11月に入って寒さもますます本番となってきました!!

今日はざっくりニットを着て出勤。

少し前までは昼間は暑く感じていましたが、今日は快適!!

重ね着やボリュームのあるおしゃれを楽しめるようになったのが嬉しい反面、

今年の冬は雪も多そうだと聞きますし、日に日に増していく寒さに不安も…

 

本日はこれからますます活躍しそうなニット、特に「タートル」にフォーカスしてご紹介しようと思います。

 

昨年のお取扱いスタートから一年、luccicareではZANONEと並んでざっくりミドルゲージの代名詞的存在の「BAFY」

ウール100%ですが、厳選された上質素材ですのでチクチク感がなく、

首回りは伸びの良いリブで仕上げられているので締め付けもありません。

とにかく何とでも合わせられるので一枚と言わず色違いで揃えたい名品です!!

イタリアメイドながら他ブランドよりちょっぴりお値打ちなのも嬉しいですね♪

 

 

インナーにも便利なハイゲージタートルはこちら!!

ちょっと褪せたような独特の色味が雰囲気のある一枚です。

さらにはシルクカシミヤ素材ですので、とろんとした滑らかな肌触りが絶品!!

一枚できてもピタピタ過ぎず、インナーにも最適。

特にオレンジやワインの色味はとっても今年らしく、抑えた色味ですので普段色物をあまり着ない方にも是非お試しいただきたいカラーです!!

 

alteaからもニットが登場!!

色物も単色でなくこんなメランジの色合いならガラッと雰囲気が変わります!!

アウターで色柄を取り入れるのは勇気がいりますが、インナーでならちょっと冒険もできますね。

ほどよくゆとりを持たせたフィットですのでインにシャツを合わせたレイヤードコーデもお楽しみいただけます。

寒い冬もalteaのニットがあれば心身ともにあったかになれること間違いなしですよ!!

 

今年よりお取扱いの始まりました「MOLECOLE」はeleventyがプロデュースするファクトリーブランド。

ニットを得意とするファクトリーだけあってクオリティの高さも秀逸です!!

カシミヤ混ですのでもちろん肌触りの良さはピカイチなのですが、プードルヤーンのもこもこっとした風合いがユニークです。

ちょっとゆとりのあるシルエットも素材の良さを引き立て、ラグジュアリーカジュアルにピッタリの一品となっています!!

 

その他にもオススメニットはたくさんありますが、本日はそのうち一部をご紹介させて頂きました。

気になるものがありましたら是非チェックしてみてくださいね!!


カテゴリー: Altea / アルテア, BAFY / バフィー, CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, MOLECOLE / モレコレ タグ: , , , パーマリンク