WHITE MILANO&ミラノリサーチDAY

こんばんは、藤です。

 

今日もミラノは曇りです。

雨が降らないのは幸いですが、なかなか青空が見えず…

雪の岐阜よりはだいぶ暖かかったんじゃないかとは思いますが。

 

今日は朝イチでメトロに乗って、ポルタジェノヴァまで「WHITE MILANO」を見に。

お祭りのようなPITTIに比べるとかなり静か。

依然訪れた時に比べるとかなり規模も縮小していました。

若いストリート系のブランドやアジア系の新鋭ブランドが多いようです。

会場スタッフの赤やネイビーのプリントをした白衣がユニーク。

あ、スニーカーがdiadoraですね!!

 

思ったより賑わいがなく残念!!滞在一時間なくしてドゥオモに移動します。

こちらもセール真っ只中、どこもウィンドウが賑やかです。

 

エッジの効いたセレクトが揃う「EXCELSIOR」、LEDパネルの外観が目立ちます!!

今日のお昼はトマトと魚介のリゾット。

このあたりでは人気店のようで大繁盛していました。納得の美味しさ!!

 

有名セレクトショップ「BRIAN & BARRY」は只今仮店舗営業中、

こちらのビルまるごとを改装して、衣食住の揃うライフスタイルストアとしてリニューアルオープン予定だそうです。

 

その後はちょっと足を伸ばして…

「ERAL 55」のセールウィンドウ、写真にアイテムをコラージュしたオシャレなビジュアルです!!

ソウルや上海にもオープンした「10 corso como」、

インテリアやカフェがとにかくハイセンス!!2階の本屋もファッションやアート関係の書籍がたくさんあって眺めるだけでも楽しめます。

 

またまたドゥオモのあたりに戻って、休憩とお土産を物色がてらデパート「Rinascente」へ

ガガ猫にマイケル犬、ユーモラスなパッケージが可愛いチョコレートです。

こちらのデパートも食べ物、アパレル、インテリアが揃い、セール真っ只中のアパレルフロアは人を掻き分けて進まなければならないほどの混雑っぷり。

日本でのブランドイメージを覆すようなたたき売りっぷりが…

 

こちらは「モンテナポレオーネ通り」、

ハイブランドの路面店の前には高級車がずらっと並びます。

土曜日なので人通りも多く、かなり賑わっていました。

 

夜になると服が光るSTONE ISLANDの壁面広告、お金かかってます!!

PITTIでもSTONE ISLANDを着用している方かなり見かけました。こちらでも大人気ですね。

 

最後の晩餐はホテルの近くのカジュアルなイタリアンで。

カプレーゼにパッパルデッレ、メニューがよくわからずに頼んだけれど、当たりでした!!

 

明日お昼にはミラノを立つ予定です。ホントにあっという間の滞在でした!!

日本に帰ったら撮りまくった写真を改めて披露させていただきますね笑

これから荷造りをがんばります。

それでは、おやすみなさい!!


カテゴリー: イタリア, 出張, 展示会 パーマリンク