暑さをしのぐのは、やっぱりポロシャツ!!

こんにちは、藤です。

 

昨日のサッカーW杯の話題も冷めやらぬ本日ですが、メンズファッション界でもお祭りのシーズンがやってきました。

そう、PITTIです!!

今回はオーナーに加え、luccicareを代表してスタッフ佐藤が初参戦!!本日日本を発ちました。

PITTIの華やかな雰囲気だけでなく、様々な風景や出会う人々、おいしいごはんからもたくさん刺激を受けて帰ってきてくれることでしょう。今からお土産話が楽しみです!!

現地からもブログで報告をしてくれるかと思いますので、みなさんもぜひ楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

さて、本日ご紹介するのはズバリ「ポロシャツ」!!

イタリアファッション好きの方なら夏でもあえての長そでシャツに拘る方もいらっしゃるかと思います。

ですが、やっぱり暑くてたまらないときには半袖にも頼りたくなっちゃいますよね。

かといっていきなりのTシャツはカジュアルすぎてどうも…そんな時こそポロシャツなのです!!

いざという時に頼れるポロシャツをいくつかご紹介させて頂きますね。

 

ZANONE / ザノーネ / アイスコットン 半袖ポロシャツ【全8色】

毎年定番人気のZANONEのアイスコットンポロ!!今年も例にもれず大変人気の一点となっています。

人気の秘訣は何と言ってもその素材感にあり!!

コットン100%とは思えないシャリ感のある独特なタッチは、汗ばむ夏でも快適な着心地をキープ。べったり肌に張り付く不快感はゼロです!

また、ZANONEならではの深みのある色合いで、どのカラーも上品に仕上がっています。

既に在庫は少なくなっておりますが、今後暑くなるにつれてさらに在庫消化が進むことは必至!!

サイズがある今のうちに是非ゲットしておいてくださいね!!

 

 

GUY ROVER / ギローバー / 鹿の子 カッタウェイ 半袖ポロ【ネイビー/ホワイト】

お仕事でお使いの方でしたらGUY ROVERの定番鹿の子ポロがお勧めです!!

ベーシックな鹿の子素材とカラーですが、ピタピタ過ぎない絶妙なフィット感と立体的な襟周りはさりげないながらもお洒落への拘りをアピール!

さりげないシルバーのアイコンマークの刺繍も控えめで上品ですね。

 

GUY ROVER / ギローバー / 鹿の子 ボタンダウン 半袖ポロ【ネイビー/ホワイト】

カッタウェイに加え、ボタンダウンもございます。シャープな襟周りで小顔効果も期待できるかも…!?

裾はラウンドカットになっているのでタックアウトでもバランスよく決まりますよ!!

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー) ADRIAN / ニットポロ 【全6色】

上品なニットポロが似合うのは大人の特権!!

JOHN SMEDLEYなら素材のクオリティはもちろん、丁寧なディテールも納得の仕上がりです。

リブカラーもぺたんとせず、ふんわり立体的に。カジュアルなイメージの強いポロシャツも、名門ニットブランドが仕上げるとこんなにも上品になるものかと感心させられます。

オンはもちろん、オフにも活躍間違いなし!!行き過ぎたカジュアルが苦手な方にはピッタリの一枚ですよ!!

 

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン スキッパーポロ【ブルー/ネイビー/レッド】

遊びを効かせるなら、こんな色使いに拘ったものもいいですね。

CIRCOLOのポロは褪せたような色だしが絶妙!!さすがカジュアルを得意とするブランドだけありますね。

ぽこぽこと凹凸のある素材感も素肌に気持ちよく、すっきりとしたスキッパーカラーも襟を立てればこなれ感たっぷりです!!

ちょいピッタリめのフィットは、たくましい肩回りや胸板をアピール!!一枚で上半身美人、いや美男?になれてしまうお助けアイテムとなっております。

 

お勧めポロをいくつかピックアップいたしましたが、お気に召していただけるものはありましたでしょうか?

ぜひぜひまだサイズのある今のうちにチェックをお願いいたします!!


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, GUY ROVER / ギローバー, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, ZANONE / ザノーネ タグ: , , , パーマリンク