今季はMOSCAで新鮮さをプラス!!

こんばんは、加藤です。

だんだん寒くなってきましたので、ニットやジャケットも買いたくなってきますが、

まずは、シャツも揃えていないとインに合わせるものがない!!

という感じになりますよね。

そこで、本日はluccicare今季初ブランドとなります『MOSCA』のシャツをご紹介いたします。

1973年に北イタリアのトレヴィーゾにて生まれたシャツメーカー「MOSCA」。

当初は家族経営の小規模なメーカーでしたが、今ではイタリア国内外のトップメゾンのOEMも請け負うまでに成長し、イタリアの伝統的な職人技を残したいという気持ちを込め、北イタリアのメーカーには珍しい、ハンドワークを部分的に使用したシャツを作るのが特徴です。

毎シーズンエクスクルーシブ素材を多数取り揃えたファンタジーなコレクションを展開しており、

今後ヨーロッパを中心にアメリカやアジアでも飛躍が期待されるブランドです。

 

MOSCA / モスカ / スリムフィット / ストライプ柄 変形ラウンドカラー コットンシャツ【ブルー/グリーン】

シャツって同じようなタイプのものが多いですが、

MOSCAはラウンドとホリゾンタルをミックスした変形ラウンドカラーが特徴的です。

ラウンドカラーはクラシックな雰囲気でかわいらしさがあるからイメージと違う

と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

写真を見ていただいてもわかるように、

ボタンを開けて着ればカジュアルな雰囲気にもなります。

さりげない変形カラーがお洒落で、人と差がつきますね。

ネクタイをしてもおさまりがよいので、お仕事にもピッタリです!!

シルエットは、日本人の体型に合わせたジャパンフィットを採用していますので、

どなた様が着てもスタイリッシュに!!

ピタピタのフィット感ではなく、程よいゆとりもあるので、楽チンな着心地も嬉しいですね。

カラーも合わせやすい淡いブルーとグリーンのストライプ。

キレイめにもカジュアルにもどちらにも着まわせるのでおすすめです!!

また、よく見るとストライプの中にドットが。

このさりげなさもキュートで他とはかぶらない1着です。

 

 

MOSCA / モスカ / スリムフィット / シャンブレー 変形ラウンドカラー コットンシャツ【ネイビー/サックス】

こちらも変形ラウンドカラーのシャンブレー素材のシャツ。

シャンブレーシャツと聞くとカジュアルなイメージですが、

MOSCAのシャツとなると上品でエレガントな雰囲気もプラスされた仕上がりに。

 

洗いざらしでボタンを開けてサラッと着て頂くだけで、品ある大人コーデに。

ニットジャケットなどを羽織れば、グッと大人っぽくなること間違いないです。

ネクタイをしたキレイめコーデにもおすすめです。

また、製品洗いを施してありますので、柔らかな肌触りは着心地抜群です。

 

 

MOSCA / モスカ / スリムフィット / スカル柄×ストライプ 変形ラウンドカラー コットンシャツ【サックス】

他にもこんな遊び心たっぷりなシャツも。

定番ストライプにドット柄?と思いきや、小さなスカルがちりばめられた仕上がりに。

これなら、ハードなイメージもなく爽やかに着て頂けますね。

 

シャツは何枚あっても重宝しますよね。

でも、同じ雰囲気のシャツばかりという方も多いかと思います。

MOSCAのシャツを取り入れるだけで、

一気に洒落感もアップし新鮮さあるコーデになりますよ。

人とかぶらないアイテムをお探しの方にはピッタリの『MOSCA』

是非、お試しくださいませ!!


カテゴリー: MOSCA / モスカ タグ: パーマリンク