魅惑のパンタローネ

 

40代はモテルよー、と誰かに聞きました。 はや5年 その兆し無し。 店長です。

 

台風が接近中です。

大きいみたい。

くれぐれも気をつけてくださいませ。

その為か何なのか

寒いです。

涼しくなってきたなー

では無くホンキの秋到来です

おかげさまで、この週末の店頭もバタバタでございます。

これまで「とりあえず秋色にしましょ」とか「ジレ着ましょ」とか「シャツを新調しましょ」etc・・

言ってきましたが

秋のメインはパンツ

「ボトムスを穿き替えましょ」

て事でパンツのお話し

では今年の流れは、どうなの?

はい、相変わらず細いです。

昨年よりも細いモデルもたくさんあるくらいです。

プリーツ入れようが何しようが細いです。

そりゃ今更太くは戻れませんわねぇ・・・

そして色味の人気は

もはや定番ホワイト

そしてボルドー、テラコッタオレンジ、モスグリーンあたりの動き良し

トレンドなブラウン

で、根強くブラックですね。

カラーパンツは昨年よりも渋みがかかり、より秋冬らしく合わせもしやすくなってます。

素材的にコットンはコーデュロイやモールスキンなど、ウールはフラノ系で

共にウォーム感のある素材は押さえておきたいところです。

リラックス感ある雰囲気、でも細いので引き続き伸縮性のある素材がいいですね。

柄に関しても、あまり派手な色や大きすぎるチェックは避けられてるようです。

皆さん合わせの良いもの、着まわしのきくもの、をしっかり選ばれてますね。

 

では今季の特徴的なモデルを1部写真で紹介してみます。

一見、無地に見えるくらいの小柄なジャガードやプリントの一例

ウールだとこんな感じ↓(画像クリックで商品ページに飛びます)

860540-62-9  

コットンなら、こんなん↓

860565-59-9

あと、同じように一見無地ライクなプリント↓

860577-50-9

860541-51-12

こんな感じのヒネリの効いた柄物は特に人気高しですね

そしてスエット系のものを中心としたリラックスパンツも

よりストレッチ性の強いビヨンビヨン素材も人気

860591-51-10

860510-58-7

こんな素材穿いちゃうと、もう後戻り出来なくなっちゃうので要注意ですが

ホント楽チンすぎて困ったもんです。

そして今季は更に踏み込んで、こんなディティールも

860551-50-10

ウエスト紐

更にウエストゴム

リラックスしすぎ

でも新鮮なので人気です

見た目はキレイ目な美脚スラックスなのに・・・

よくばりです。

 

とまぁ今季のパンタローネは、こんな流れに乗ってみたら良いカモです。

 

ではまた

ciao!ciao!

 

14aw-newtop-2

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 パーマリンク