尾錠が嫌いです

 

こんにちは F が復活します。 店長です。

 

もうこれ以上無茶な設定は

 

無理があるかと

 

破壊神まで来て

 

今更

 

f

 

フリーザ復活て・・・

 

未来トランクスに一発で切られてませんでしたっけ?

 

でも楽しみ♪

 

と、またくだらないスタートで恐縮です。

で、復活といえば!

と内容がつながると良いんですが

文才が欠如してますので・・・

 

本日は ジレ!

あ、今更て事でつながるか

はい

今更感が否めませんがジレです

お洒落な皆さんは既に何枚かはジレお持ちですよね?

もちろん私も業界人のハシクレ?ですので数枚もってます

その中でヘビーにレギュラー着用してるのは決まってます

皆様も?

ボク的に着ないジレを分析した結果

バック尾錠が嫌いみたい

んで

ポリな後身

かたい素材

が共通点

お客様と話してると意外に同じような考えが多いみたい

ジレは体にジャストフィットピタピタに着たい

でも座って仕事や車の運転時にオナカがシンドイ

背中の尾錠が当たって痛い、起毛系のジャケットに尾錠の当たりが出る

などの問題点が。

そうはいっても今やジレはワンポイントに欠かせないアイテム故

どうするか?

ニットにしましょ

です

 

aitea

こちら「altea」の人気ジレ↑

伸縮性抜群

そんなに厚くないので3シーズンいける

フロントはジレのカッティングで後の裾はリブ仕様

カモフラなのも↓↓

camo

背中は無地なので派手になりすぎず使いやすいし合わせやすい1品です

 

Maurizio

そしてこちらは今季スタートのニットブランド↑↑

「Maurizio Pacini」

フカフカ トロトロな上質ウールニットなジレ

こちらはaltea よりチョイ厚めで温かい

ニット着てます感があるジレです。

前端の裏側は伸び止めようにテープを施してますので

ダレなくて安心

867121-51-7

やはりフロント裾はジレなカッティング

これはポイントですね。

ジャケット着た時の見え方が重要なんです!

↓↓こちらは柄物ですが裾のカットがポイント!

Maurizio1

 

そして今季、凄く気に入って沢山仕入れたのにイマイチ売れてない

でも超オススメな

「eleventy」のキルトジレ

チョイ高いのかなぁ・・

いやいや、その価値は十分なはず

私個人的にヘビーローテな1品

すごーく温かくてね

ビヨンビヨンに伸びて座っても余裕でね

肌触りもフワフワ とろとろだし

背中は配色共生地だし

尾錠は背中じゃなく左右脇にあるし

カジュアルでもいけるし

タートルなんかとも相性良いし

キルトな生地は見た目に優しく女子受けも良いし

脇ポケだけじゃなく胸ポケもあるからチーフ挿せるし etc・・

完璧!

ele

ちなみに今日も着てます

DSCN5648

相当保温性あるんで今時期は重宝しますよ

オナカセナカポカポカ

裏側も同素材で貼り合せてるしキルトだし手が込んでますんで

決して高い買い物ではないと思いますが・・・

 

まだニット系のジレはお持ちでない方、是非お試し下さいませ!

 

あーニットジレといえば

cru

こういったのをイメージされるかもしれませんが

これはまた別物ですのでお間違えないよう。

カーデの袖なしです

ニット屋のベストは定番品なので

通年展開してますし安定人気なんですが

苦手な方も多いんですよねぇ

堅いイメージ?

お役所感?

やはりスーツなどのドレスと合わせたいので

今回のニットジレとは似て非なるものですね。

 

今回は今更ジレ押しでした

ではまた

ciao

ciao

14aw-knit-c-1

14aw-newtop-2


カテゴリー: Altea / アルテア, eleventy / イレブンティ, Maurizio Pacini, 未分類 パーマリンク