Mario Muscarielloで上品リネンを楽しんで…♪

こんばんは、佐藤です!

 

先日、名古屋のバレンタインチョコレートイベントに行ってきました!

様々なチョコレートショップがあり、試食もたくさん…♡

中でも一際目を惹いたのが

こちら!

チョコレートに見えませんよね…その名も『ルージュ・アレーブル』(フランス語で口紅)

気が早いですが、ホワイトデーにこんなチョコレートを選べば『センスがいい』と思ってもらえること間違いナシですね♡

でもこんなに可愛いと食べられないかもです…

他にも色とりどりのチョコや、デザイン性の高いものなど、チョコというよりは、作品という感じ。

見ているだけでも十分楽しめました!

ご夫婦やカップルの方も多くみえたので、是非行ってみて下さい♪

 

さて、そんなチョコたちにも負けないくらい、カラー、デザイン、質感全てにおいて拘りの感じられるアイテムが入荷致しましたのでご紹介です♪

luccicareでは数シーズン前までお取り扱いがあった『Mario Muscariello

今季より復活となりました。

ナポリサルトの聖地といわれる町サン・ジョルジオ・ア・クレマーノで創業。

シャツとナイトウェアを手掛ける工房でしたが、1973年よりス・ミズーラのハンドメイドシャツ製作が開始されました。

父から子へ受け継がれた伝統的なシャツ作りに、息子マリオの現代的なデフォルメが加わり、クラシックをベースとしつつ常に新しい息吹を吹き込む、注目のブランドです。

 

そんなMario Muscarielloより

8502148-04-c-1

Mario Muscariello / ST.TROPEZ / リネン ストライプ シャツジャケット

伝統的なサルト技術を存分に感じて頂けるシャツジャケットが入荷致しました!

イタリアの風を感じる爽やかで軽快なコチラには、厳選された上質なリネンが使われており、ゴワゴワとした固い質感は全くありません。

さらに、9工程にも及ぶハンドワークは、まるで体の一部かと思う程ノンストレス!

ブルーの濃淡で表現されたストライプは、爽やかな印象を与えてくれることはもちろん、着るだけで今ドキな1着。

リラックス感のある素材に、リネン特有の自然なシワがこなれ感を演出してくれる上、自然に絞られたウエストとコンパクトな着丈でエレガントさも醸してくれます。

 

こちらのジャケットには

8517148-07-c-1

Mario Muscariello / ST.SAVANA / リネン ストライプ ジレ

同素材、同柄でジレもご用意しております♪

ほどよくゆとりを残しつつも全体的にはコンパクトですっきりとした印象のこちら。

シャツでキレイ目に仕上げるのはもちろん、カットソーでカジュアルに合わせても品格あるスタイルに仕上がります。

サイドバックルがちょっとしたポイントになっており、デザインの拘りがお洒落心を擽りますね♪

luccicareが毎年推しているジレ!

ちょっと物足りない時にグッとお洒落度をあげてくれる、使えるアイテムってことは皆さん既にお分かりかと思います。

今年はこんな季節感たっぷり、エレガントさとこなれ感を持ち合わせたジレで周りと差をつけてみませんか?

セットアップで着用すると

8502148-04-c-2

こんな感じ。

ジャケットとジレの丈感が絶妙です♪

爽やかなブルーで纏めたことと、見た目にも分かる上質な季節感が、まさに大人の男にピッタリのアイテムです。

 

他にもジャケットとジレ、セットアップで楽しんで頂けるよう何型かご用意致しましたのでご紹介しますね♪

Mario Muscariello

Mario Muscariello  / ST.TROPEZ / リネン ストライプ シャツジャケット

8517148-07-b-1

Mario Muscariello / ST.SAVANA / リネン ストライプ ジレ

セットアップだと

8502148-04-b-2

優しい印象のこちらは薄ーいブルーにイエローで敢えてスタイリッシュなストライプを描いた、スタイリングに馴染みながらさりげなく彩りを添える、合わせやすい逸品です。

すこし可愛らしい所が女子ウケも狙えますよ♡笑

 

 

8502148-04-a-1

Mario Muscariello / ST.TROPEZ / リネン ストライプ シャツジャケット

8517148-07-a-1

Mario Muscariello / ST.SAVANA / リネン ストライプ ジレ

こちらは

8502148-04-a-3

先程のとは打って変わってシックな印象。

トレンドのカラーパンツとも難なく合わせられます!

 

本日、Mario Muscarielloからは、袖口の本切羽仕上げや見返し部分まで1つ1つ丁寧に仕上げられた至極のシャツジャケットと、ハンドステッチやまつり縫いなど随所に丁寧な手仕事が感じられるジレの2アイテムでご紹介致しました。

1度袖を通せば病みつきになること間違いナシ!

まさに大人の男性に着て頂きたい拘りの逸品たちです。

是非チェックして下さいね♪

Mario Muscariello
BOGLIOLI
grifoni
それでは。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク