春の初めに、L.B.M.1911でレイヤードコーディネートを!!

こんにちは、藤です。

 

昨日はここ数日間の中でも一段と暖かい一日でしたね。

岐阜では最高気温何と18度、桜も咲いちゃうんじゃないかという陽気でした。

そんなスポーツ日和?の昨日にこちらに参加してきました。

d12860-3-201667-0

「名古屋ウィンメンズマラソン」!!

と言っても10キロ部門なのでそんなにたいしたこと無いのですが・・・

それでも高校生以来長距離走には縁が無く、かなり久しぶりのマラソンだったので、年明けから少しずつ練習してなんとか無事完走!!

なかなか良いタイムも出たので気持ちの良い達成感でいっぱいです。

ビギナーなので完走することで精一杯でしたが、まわりにはチームユニフォームやコスプレで走っている人もたくさん!!スポーツの大会というよりもライブやフェスのようなイベント感にテンションもあがりました。

これ以上距離を伸ばすのはちょっとつらそうですが、また参加する機会があればウエアにこだわってみたり、写真を撮ったり、そんな楽しみ方もしてみたいです♪

 

さて、本日は昨日とはうって変わってしとしと雨の降る一日となってしまいましたが、雨で下がり気味のテンションをあげてくれる新作をご紹介いたします!!

本日ご紹介しますのは人気の「L.B.M.1911」です。

L.B.M.1911

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) / コットンリネン チェック柄 2B2パッチ ジャケット【ブルー/オフホワイト】

ぱっと明るいカラーが目を惹く新作ジャケットは定番の「JACK SLIM」モデルでの展開。

着丈短めで見ごろもコンパクト。ラペル幅も広くなく、すっきりとした2ボタンが今っぽくカジュアルなスタイルにもすんなりはまるモデルです。

また洗いをかけているのでハンドステッチのアタリや生地の風合いも良く、こなれ感たっぷりに仕上がっています。

オフホワイトには主張控えめの繊細なブルーのチェック柄、ブルーにはブルーの同系色のチェック柄がさりげなく、明るいカラーながらも着まわしのしやすいアイテムとなっています。

L.B.M.1911

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) / コットンリネン 2B2パッチ ジャケット【サックス】

こちらのジャケットはひんやりとした触感が暑い季節にも快適なコットンリネンのジャケットです。

別のブランドになりますが、INCOTEXの「CHINOLINO」素材のような肌触りといえば「あーあの感じ!!」と納得いただける方も多いでしょうか?

涼やかなサックスが爽やかで、夏場にお召しいただいても暑苦しくなく、白パンやネイビーシャツとも相性はバッチリですね!!

 

とはいえ、こんな明るいカラーはまだ着るのは早いかな??とお思いになる方も見えますよね。

確かに、季節を先取り過ぎると見た目も体感温度もさむーいコーディネートになってしまう可能性も。。

そんなときにはこちら!!

L.B.M.1911

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / コットン リネン ハニカムメッシュ ジレ【ネイビー/ブラウン】

季節の変わり目の必須アイテム、ジレです!!

明るいカラーのコーディネートにも濃色ジレ一枚でぐっと引き締まり、コーディネートに重量感が出るので、見た目も寒々しくありません。

ekjcr00j

上の2パターンのジャケットコーディネート、どちらもホワイトジャケットにカラーシャツ、ライトカラーのパンツですが、右のジレありコーデのほうが引き締まった印象があり、ジレを重ねている分重さがあり、季節にマッチした着こなしに見えますよね。

洗いをかけた褪せ感のある色味も良く、カジュアルな着こなしにもマッチ。

ジャケットのインとしてのみならず、ジャケットを脱いだときにもスマートでお洒落に仕上がり、脱ぎ気の多い気温の不安定なシーズンのお洒落テクニックとしてかなり使えるアイテムなのです。

 

今週はまた少し前の冬の天気が続きそうですが、あと2,3週間もすれば桜も咲き始めるころです。

暖かくなったときに褪せることなく春のお洒落を楽しむことが出来るよう、ちょっと寒いうちから準備しておきたいですね。

L.B.M.1911からは他にも新作アイテムが入荷していますので、是非是非チェックしてみて下さいね。

L.B.M.1911
K-K shirt
Cruciani

カテゴリー: L.B.M.1911 タグ: パーマリンク