季節の変わり目を乗り切るeleventyの新作ジャケット!!

こんにちは、藤です。

 

先日の唐突の積雪には驚きましたが、

もうすっかり雪も溶け、春らしい日差しが戻ってきました。

通勤途中にある早咲きの桜が、今朝見るとぽつぽつと花開いていました。

IMG_2347

3月末になると堤防が桜並木になり、一年でいちばん通勤が楽しいシーズンがやってきます。

通勤がてらだけでなく、できればゆっくりお花見したいですが…毎年なんだかんだいいシーズンを逃してゆっくりお花見できません。今年は叶うでしょうか?

 

昨日佐藤のブログにもありましたが、「お洒落は我慢」とは言うものの、あまり先取りしすぎなルックスはちょっと頂けませんよね。

先取りして買ったリネンジャケットやシャツジャケット、早く袖を通したいのはやまやまですが、まだちょっと寒いですかね…

今日ご紹介するeleventyのジャケットは、今買ってすお召いただける、季節の変わり目のお買い物にはうってつけのアイテムです!!

 

eleventy / イレブンティ

eleventy ( イレブンティ ) / コットン デニム調ジャージー 2B シングルジャケット【インディゴ】

まずはこちらのジャケット。

今季大注目のデニム素材…ではなく、デニム調ジャージー素材!!

濃いめのインディゴカラーなので上品ですが、エッジはカットオフになっており程よくヌケ感のある仕上がりです。

もちろん素材はストレッチ性抜群!!コンパクトなフィッティングでもストレス知らずの着心地が嬉しいですね。

ptmuyhdt1

襟裏や袖口にはアルカンターラの別布を配置。

見えないところじゃないかと思いきや、これが襟立てや袖のロールアップなど、ラフな着こなしの時には効果絶大なのです!!

デニムジャケットであればカジュアルな着こなしはもちろんマッチしますが、こちらのジャケットならラグジュアリーな大人スタイルまでOK!!この守備範囲の広さは魅力的ですね。

eleventy / イレブンティ

eleventy ( イレブンティ ) / コットン デニム調ジャージー 6B ダブルジャケット【インディゴ】

さらに同素材でダブルブレストタイプも。

デニムONデニムやブルーONブルーのコーディネートなら鮮度の高い今年らしい着こなしがお楽しみ頂けますよ!!

 

eleventy / イレブンティ

eleventy ( イレブンティ ) / コットン スムースダブルフェイスニット 2B シングルジャケット【アイスグレー/ネイビー】

こちらはダブルフェイスのスムースニットを使用したシングルジャケット。eleventyらしいコンパクトなフィッティングがスタイリッシュな一枚です。

ストレッチの効いたジャージー素材ですが、ほんのり艶のある滑らかな素材感は高級感たっぷり!!

他のジャージージャケットにはない色気のある仕上がりとなっています。

明るめの色味ではありますが、決して鮮やかすぎず、今からお召いただいても寒々しくありません。

タイドアップからカットソーとのコーディネートまで、こちらも幅広く使えそうですね!!

 

eleventy / イレブンティ

eleventy ( イレブンティ ) / リネンコットン ジャージー 2B シングルジャケット【ブラウン/ライトベージュ】

こちらはリネン混の季節感ある素材使いが特徴。

リネン混と言えども、リネンの風合いはサラリとした肌触りにとどめ、柔らかく伸びの良いジャージーは着心地抜群です!!

アンライニングの軽やかな仕上がりなので、まるでカーディガンのような感覚で気軽にお召いただけ、シワもつきにくいためお出かけ・ご旅行にもピッタリの一枚となっています。

霜降りのカラーも爽やかで、これから秋口あたりまで長ーくお使いいただけそうですね。

 

上の2着もそうですが、これだけのクオリティにして、なんとお値段5万円台(税込)!!

10万円を超えるジャケットも多い中、休日着として気軽にお召いただくジャケットとしてはこの価格帯は大変ありがたいですよね!!

eleventyからは他にも2型のジャケットが入荷しており、現在全6型のラインナップとなっています。

このプライスにこのクオリティ、人気間違いなしと確信しておりますので(笑)

是非是非お早目のチェックをお勧めいたします!!

eleventy
PT01
LARDINI
 

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ タグ: パーマリンク