旬の「バンドカラー」でこなれ感のある初夏の着こなしを!!

こんにちは、藤です。

 

今日は5月10日、母の日です!!

昨日家に帰ると、家の中がなんだかいい香り。

一足早めの母の日のプレゼントにと、兄がラベンダーの鉢植えを持ってきていました。

私はまだプレゼントを用意しておらず、そのうちごはんでもご馳走しようかなと思っていたのですが、こうしてきちんとプレゼントを用意している兄を見るとなんだかしてやられた気分です笑

社会人になってからはなかなかこういった行事やお祝い事が後手後手になりがちで…

もちろん感謝の気持ちを伝えるのも大切ですが、お祝いしてもらえるってやっぱりうれしいことですもんね!!

仕事が早く終わったら、今日はお土産を買って家に帰ろうかなと思います。

 

本日ご紹介しますのは今季大注目の「バンドカラーシャツ」!!

この春夏に入ってからというもの、必ずと言っていいほどどの雑誌にも登場しており、多くの雑誌で特集を組まれているトレンドアイテムです。

IMG_8305

一口にバンドカラーシャツと言っても、フルオープンからカジュアルなプルオーバーまで、また定番のオックスから季節感のあるリネンやシアサッカーなど、今年は幅広い種類が揃っています。

luccicareでももちろん展開していますので、今回はオススメを何点かご紹介しますね。

 

BARBA / バルバ

BARBA / バルバ / バンドカラー プルオーバー ブザムシャツ【DANDY LIFE】【ホワイト】

まずはこちら。

定番シャツブランドBARBAより入荷したバンドカラーシャツです。

カジュアルになりがちなバンドカラーシャツですが、クリーンなホワイトの上質リネンとブザムのデザインでエレガントな雰囲気に仕上がっていますね!!

プルオーバーですがボディは無駄なゆとりを感じさせず、また袖にはロールアップ用のボタンとタブがつき、すっきりスマートなのが上品さの秘訣です。

こんなベーシックな一枚なら長く着られますし、コーディネートに悩む心配もありませんね♪

 

THE GIGI

THE GIGI / SHEDIR / コットン ドビーストライプ ワッシャー加工 バンドカラー プルオーバーシャツ【インディゴ】

独自の世界観が人気のTHE GIGIからもバンドカラーシャツが登場!!

シンプルなデザインですが、シワ感のある素材感が個性的でGIGIらしいですね。

布が肌にあたる面積が少ない分、着心地も涼しく、ムシムシと暑くなるこれからのシーズンにもピッタリです!!

また、ワッシャー加工のおかげでシルエットもすっきり細身に見えるというありがたい効果も。

カラーも今年のトレンドをしっかり押さえており、これ一枚で着こなしがグッとフレッシュに仕上がります。

雑誌掲載も多い大注目の一点です!!

 

SAPORE / サポレ

SAPORE / サポレ / MAIN / コットン フラワー刺繍 バンドカラー シャツ 【サックス】

luccicareのおすすめはこちら、SAPOREのシャツです。

シンプルなオックス生地に、フロントはフルオープンでスッキリとしたシルエットに仕上げていますが、なんといってもポイントはかわいらしいフラワー柄の刺繍!!

さりげなくボディに散らした刺繍は甘すぎずくどすぎず、手の込んだクラフト感を感じさせます。

国内ではお取り扱いはほとんどないはず!!

人とは被らないバンドカラーシャツをお探しの方にお勧めですよ♪

 

IMG_8308

雑誌ではこんな感じで着こなし方も紹介されていました。

襟元がいつもと違うだけで普段のシャツスタイルとは違って新鮮で、こなれた印象に仕上がります。

ワードローブをリフレッシュしたいけど、何から買ってよいやら…

そんなとき、ジャケットやパンツを買い足すよりもプライス的にもお値打ちですし、凝ったコーディネートでなくても簡単に今年らしさが取り入れられますよ!!

このシーズンのコーディネートがここへきてマンネリ化…なんて方は、

是非バンドカラーシャツをお試しください!!

SAPORETHE GIGI
BARBA
 

 

 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ タグ: , , パーマリンク